2566.【ペットレベリング】初期スキルレベルを5にする理由 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて、ちょっと時間が空いたので、ペットのスキルレベリングをしてきましたー♬


前はクルン(純弓)がスキル【花鳥風月】でやってたんだけど、剣マグにして【ソードテンペスト】からのインパクトが使いやすいんだよね。

ある程度役割も決まってきたので本格的にスキルとステータスを振り分けていきました。




スキルレベルの上がり方 

おさらいなんだけどペットのスキルレベルって、以下のようになってるんだったよね


初期レベル→初期+1   になる時間を1とすると

初期+1→初期+2   は2

初期+2→初期+3   は4

初期+3→初期+4   は8

初期+4→初期+5   は16

と上がっていくんだったよね。



具体例

人や狩り方、場所によって若干時間は前後するけど

例えば今回の場合は………

初期レベル+6になった時間が22:29
初期レベル+7になった時間が22:47ということは
ざっくり18分。
つまり静音ソーテン狩りでは1単位9分かかるってことかな。


なので、

次のレベル8に上がるまでにかかる時間は4単位なので36分かかるってことかな?


レベル5までは31単位あるので279分

よって

4時間と39分でスキルレベルカンストするということになりますね(o^-')b




……もしスキルレベル4からスタートしてたら……

32単位足されて63単位になるので……

567分……9時間27分もかかっちゃいますね…(ó﹏ò。)


なのでスキルはレベル5からスタートできるように孵すときに厳選しています〜♬




さてさて昨日は
取っ手がとれるティラール(Tireur)さんと
レベリングに行ってきましたー!
Napaさんとpikaさんが手伝ってくださいました♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


 


1番レベルの低いアユミで行ってきましたー。
実は双剣スキル待ちでちょっとスキルポイント残してるんだよね。
最低限戦えるようにはなってるけどね(*´艸`*)


それにしてもティラールさんお久しぶり♬
Napaさん、pikaさんもお久しぶりだったみたい!

完全にフライパン扱いになってるのは秘密。

そして
話題はティファールティラールさんの名前の由来に。
ぴか『本当の意味はなんですか?』
をを、ぴかさんないす!

らん『フライパンを振る』
なぱ『ちゃっちゃとお湯が沸く』

勝手なことを言う外野を抑えてティラールさんは
てら『鍋を磨く』
本当?!


ウソだったみたい(〃∇〃)
フランス語で狙撃手なんだって。
かっこいいーーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


でも
今日はティラールさん壁パラなんだけどね。


この前見たけど、アリの眉間にも撃ち込めるその銃の腕前は健在!
わたしもサヤカのレベリングもがんばらなくちゃ!


よーっし!



あれ……なんだろ。
目の前になにやら見たことのない風景が……

よくわかんないけど……
なんだか心地よい……( *´꒳`*)



zzz...❏┌(。△。)┐ハッ!
すごい壁に向かって走ってた(〃∇〃)

ば……バレてないかな……
寝落ちして夢見るとこだった、危ない危ない。



何食わぬ顔して戦闘態勢に入るわたし。
ふふん
この動きは眠いようには見えないはず……!



数秒後………


てら『らんなさんねむいのですか?』
ばれてる(ㅍ_ㅍ)

その後の記憶がちょっと曖昧でスクショもあまり残ってなかったんだけど……

目を開けるとみんな並んでくださってました。
(ここだけ覚えてる)
左からなぱらんてらぴかでした!
3レベルも上げてくださって(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね

あまり記憶ないなか画角合わせて撮ってるあたり、やっとブロガーさんの仲間入りができたって事なのかなー。

せっかくみんな来てくださったのにこんなことになってごめんなさい。
昨日はリアルでけっこうハードだったのです(ó﹏ò。)


みんな!
ちゃんと身体を休めて元気にトーラムしようね。
らんなとのお約束だよ(o^-')b♬


でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おまけ

執念で撮ってた寝る直前のチャット……

『今日早めに寝る』が言えなくて……
豆になってました……(〃∇〃)
あ、豆にはなりません(ㅍ_ㅍ)