2553.【ビモチャン】4/26放送分を解説するよ〜(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて昨日はビモチャンでしたねー!
それでは内容をおとどけしまーす。

5月のイベント予定 

ゴールデンウィークイベント

5月って書いてるんですが本日のメンテナンスで実装されるみたいです〜。

今回はなんとイベント限定のチャレンジ的な新ボスが実装されるんだって!楽しみですよねー(*´艸`*)


ストゥディの実験新レベル

こちらはゴールデンウィーク(Golden week is a special holiday in Japan that is from the end of April to early May.)

明けに実装されるみたい!

でも、まだ170のウォークライ出てないんだよね……(ó﹏ò。)
それまでになんとか頑張らなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

武具の精錬ボーナス

待ってました!

精錬システムの調整が5月に入るようですね✧(๑❛ω❛๑)

いい鉱石を使っていけばそのぶんじわっと上げやすくなるとかなんとか(*´艸`*)

いま精錬してるのはBくらいまででしておこうかなぁ


アイテムの自動破棄

5月〜6月に実装されるこの機能!

これって地味にすごいと思うんですよね♬

装備が一緒に落ちるモンスターはかばんあっぱくしちゃうんだけど、厳選して自動破棄してくれるんだって!

例えば……

  • 基礎値から○%以下のものは捨てる
  • スロットなしは捨てる
  • ダブスロ以外は捨てる
  • 設定した個数以上は捨てる
こんな感じで設定できるみたいだねぇ(*´艸`*)

→アイテムの自動売却はBOTの温床になりそうなのであまり考えてないらしいです。でも月額の中に入れてもいいかな…とのこと。







震厳のキマイラ追加!

ギルドレイドに地属性のボスが追加されます(๑•̀ㅂ•́)و✧

また強いんだろうなぁ…(ó﹏ò。)って思ってたら鈴木Pさんが『トリッキーな動きをさせようと思ったら弱くなっちゃった』って!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーいと一瞬思ったけど『気に入らないので調整する』とのこと。

も少し弱いくらいでいいんだよー(ó﹏ò。)


ミニゲーム付きの家具

ミニゲーム付きの家具が実装されます!
前にあったゲームセンターのみたいな感じなのかな、かな?
まだこれは教えてくださいませんでしたー。
楽しみにしとこ(*´艸`*)

ストーリー第11章9話

ついに第11章が完結っ?!

芽吹きし者、ヴァサリアさんが出てきてそしてドラゴン種族まで出てきましたね(*´艸`*)

どんどん確信に近づくトーラムオンライン!

楽しみですよねぇ(*´艸`*)

6月末には第12章と言うことで新章はじまるみたい!


これからの予定 

こんな感じでこれからの内容をご紹介していただけました。途中でおっしゃって頂いたことや質問に対する回答を【文字起こし】してみますねー♬

アイリスアーマー

以前、あのなかなか出なかったアイリスアーマーは周年イベントででるかも?

いい色ついていましたよねー(*´艸`*)

杖魔の見直し

今見直ししているのでもう少しお待ちください

ギルド掲示板

鋭意作成中、まだ時間がかかりそうです

ギルド上限引き上げ

もう少し入りやすい環境になってからにしようかと。掲示板ができてからかなぁ…。

アシュラネメシス

アシュラネメシスとは、マーシャルスキルの『アシュラオーラ』を利用してネメシススタックを上げようというものですが、恐ろしい速さで溜まっていくそうです。不具合じゃないかと言う疑問が囁かれていましたが、仕様と言うことで明言いただきましたー(*´艸`*)

レベリング補助

ウササンの霊魂のクエスト以降の経験値クエストがないので入れて行く予定です。でも『ベースの経験値を上げる機能を付ける』…?!と今は言えない機能をつける予定なんだって。これも楽しみです〜!

内ドア

マイルームの内ドアは現在の仕様だと処理落ちする環境があるらしく難航しているみたいです(ó﹏ò。)

待ってますので無理せず頑張って下さーい。




はい!

と言うことで昨日のビモチャンの内容でした!

そして今日のメンテナンス!
花見イベントの新難易度も実装されるのね!
ゴールデンウィークイベントも確かに開始されてますねー(*´艸`*)

たのしみにしておこーっと。




さて、おとといと昨日はぐふふ170
Napaさん、冬月さん、pikaさんと、
そして昨日は
Riseさん、シルエスカさん、ルイージさんと
ぐふふ170行ってきましたー!


いっぱい出てくる黄金ぽとむ!


ぽかさんを謝らせたり(*´艸`*)


ふゆむーん、にゃんぱにょん!

はい、もう何やらわかりません(ㆁωㆁ*)

こんなのだったり
らんな…と来たから方向修正!
らんなはかわういよ!
リセさんはカワウソ狙ってたみたいだけど、なぜ?!
『きみ、かわうぃーーねー』みたいになってました。



うーん

色々やったんだけど、残念ながらウォークライは出なかったです(ó﹏ò。)……

左からなぱらんふゆぴか

りせしるらんはこでした!

実はちょっと疲れてたのかなぁ。終盤少しだけ記憶飛んでたりするんだよね(ó﹏ò。)ごめんなさい
スクショも真っ白だったりいいのが撮れて無かったりでほんとごめんなさいー!


でもね、でもね!
聞いて聞いて!
ジェムカート7枠目開放っ!
エッヘン( ᵕᴗᵕ )✩⡱
これでぐふふ来てもダイジョブだよね(o^-')b


はい!
きょうはビモチャンの内容を文字起こししてみましたー。英語圏の方にも伝われば嬉しいな(*´艸`*)

でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆