2505.【耐久壁】ベリュム戦の躱すべき床メモ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




3月になり温かい日が混じるようになってきましたね。


3日続けて寒い日が、4日続けて寒い日が来ることを

『三寒四温』といい、春先に訪れる自然現象となっていますよね。

シベリア高気圧がほぼ7日おきに強弱する影響との事なのですが日本は太平洋高気圧の影響も受けるので、なかなかきっちり出ないのだとか(*´艸`*)



さてさて、

ぽいとんでのレベリングルートは


キバノミ(210)

シレィ(221)

↓★

ブラーミス(239)


となっているのてすが、みなさんはどんな感じになってますかー?ここの★の部分が悩んじゃうんだよね。


リノライオス(233)、 キキガゼル(236)も良いんだけど、ちょっとパラ選んじゃうよね。



シレィでいっぱいまで引っ張って229あたり?

ブラーミス帯の231まで上げる人もいるくらい。


なので230前後のパラってどこに行こうか迷っちゃう。


そこで………思いついたのが

ベリュムHardがなかなかいいんじゃない?!
◇も出るし!✧(๑❛ω❛๑)

……と思って行ったんだけど………



今日はこんな感じのお話でスタートです。




一緒に行ってくれたのはRiseさん、シルエスカさん
そしてegdiさん!

えっじさん……壁持ってない
りせさん……刀のみ(他はスキリセちう)
シルさん……刀パラ上げたい
らん……魔職上げときたい

うん…………?
壁さんがいない(ㆁωㆁ*)!

ご、ゴリ押しっ?!
う、うん。なんとかなるよね。



みんな百戦錬磨だし、
ぽいとんがちからを合わせれば………っ!


なんとかな……
なんともなりませんでした。



と言うことで………
【耐久壁】らんちさんを投入なのです♬
ほら
らんちもレベリング帯に入ってるしね。


よーっし、いっくよ〜!
なんともなりませんでした。


これはちょっと研究しないとだめかも……!
今日のまいご日記はちょっとメモりながら書いてくね。(注意:個人の主観です)


ということでベリュムさんの攻撃を『よーーっく』見てきてお勉強っ!
耐久壁目線なのでAGI壁さんとかと少し違うかもです。

また教えてもらったりしたら追記するか、別記事書くね。

赤床 

敵中心赤床

確定ノックバック付きだったと思います。

でもダメージ3桁くらいなのでなされるがまま攻撃し続けます(o^-')b


直線赤床(太)×2



ベリュムの幅くらいの直線赤床。

突進攻撃を連続2回してきます。 

これが割合30%くらいあるので回避行動しましょ!


Pディフェンスでギリギリ間に合う。

ガードはいいかんじ。

でも赤床自体見てから避けれるので、避けたほうが無難かも。


直線赤床(細)

人の幅くらいの細い赤床

太いののあとにしてくることが多いかな?

ビームを発射するんだけど、【魔力爆発】を起こすんだよね。状態異常100%なのに!

MP枯渇する1番の原因だし、逆に言うとMPあまり減らないのでこれ食らったときは大ダメージなのです…



青床  

敵中心青床、プレイヤー足元青床

これがトゲなので注意なのですよ。

耐久壁は死ぬことはないけど痛いのは痛い。

そのためにパワーウェーブ取ってるからね。

範囲外から慣れ入れておきました〜。



誘導青床

たこ焼き(闇属性弾)を飛ばしてくるのでゆっくり回避。たぶん一番離れてる人かな?


あとすごい連打のたこ焼き飛ばしてくるのはたぶんカウンター。



赤くなってるときに怯みはだめなんだって。

転倒からの気絶でまぁまぁ長く行動妨害できるので終盤の追い込みに(o^-')b♬

でも耐性時間長いんだよね……(ó﹏ò。)



と、最初は時間かかってたんだけど(みんなレベリングパラだしね)最後の方は1分も切ってきたし死ななくなりましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


無理に妨害狙わずに、ヘイトを取って方向調整してベリュムの攻撃をみんなの方に行かないようにして……

なんとか代理壁くらいはできるようになってきたかな?

本職さんには敵わないんですけどね(。>﹏<。)



ラストー!

って言われたけど、あと何回かで上がりそうなので、泣きの4回。


みんな付き合ってくださいました。


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね




左からりせしるらんえじでした!

レベルも1つ上がったし、文句なしのブラーミス帯に!

まだまだ頑張らなくちゃですよねー♬




でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬

 


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

マルコシアスさん、お守り(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
ってこれダブスローっ(ㆁωㆁ*)!
すごいのです〜っ。
こんなのもらっていいのかな、かな(。>﹏<。)

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねだいじにするね♬


新・らんなび