2480.【ギルドレイド】竜骨の魔人220での阿鼻叫喚 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて、昨日の続きです(๑•̀ㅂ•́)و✧

昨日の記事ではサブアカウントでレイドボスの特性を偵察してきましたー。


んである程度わかったとこでみんなで倒しに行ったんだけど、ちょっと今日は少なかったかなー(〃∇〃)



いろいろみんなリアル事情で来れなくて9人で!


でもみんな頑張ればなんとかなる!はず!




ということで一戦目からスタートなのです〜。

わたしはもちろん純支援!

戦場を優しく見守る天使のように飛び回ってきました。




しかし竜骨の魔人なんだけど
……急に強くなってない?!(ㆁωㆁ*)

骨は大群で押し寄せてくるし、
コロンデッドは石化してくるし、
魔人は即死級の射刃を定期的に出してくるし

阿 鼻 叫 喚


そして一回目……

この減り方を見て『これは危ない』と感じるらんな。
だって……
これンングルマの初戦。
明らかにこの時より減らせてない(ó﹏ò。)アウウ

これは完全に戦力不足なんだよね……
どうしよう(。>﹏<。)


なすすべもなく理不尽に沈んでいくギルドメンバーさんを起こして回るのに精一杯。
たぶん、壁のシルエスカさんにかかってるのはイージスとプロテクションくらい。



なにやってんの?わたし。
どこが【壁の壁】?!
バタバタ走り回って、1舞すら舞えず、
なんにもできてないじゃない!



かと言ってシルさんずっと守るのもできるんだけど(敵の安定率は下げれるけどね)
倒れたままのみんなをやっぱり……
放っとけないっ!!!





そうしてると……今度はシルさんが……(ó﹏ò。)

自責の念に絡めとられながら、黙々とみんなを起こして回る。支援って……支援って……!!



背後にやな予感………



まさか…………?

うっきゃああああああっ!

そうだ、
こうやって引っ張ってればみんなが楽になるる!

ここで【無敵手当】がすごい役に立つんだよね
足止めて殴られても手当し続けれるんだから♬





と、そんなこんなでラストスタミナ。
もう今日中に倒すのは絶対無理なのはみんな悟っている。ラストは絶対一矢報いたいっ!!!



リセさんの勇ましい掛け声がみんなを奮い立たせる!
『5までは削ろうっ!』
らん『はーち』




ごめん……みんな(ó﹏ò。)



こほん
残念ながらここまで削って今日は終了。
むむむむむ、これは今のままでの作戦ではちょっとしんどいかも?!



途方に暮れるみんなにかける言葉が見つからず、支援としても何もできてない自分を責める。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい


もう、ブログのスクショ撮るから並んでー!
っなんて明るく言えなくて、呆然と立ち尽くす。

『じゃスクショ撮りましょか♬』




誰が言ったかわからないけど、わたしを中心に集まり始めるみんな。
ここってカメラ動かせないから、スクショ撮りやすいように真ん中にしてくれるんだよね。

そしていつもどおりのスクショが……




こんなに何もできない自分に落ち込んでるのに、そんなことは関係なくブログの事考えてくれてる……、

みんなの優しさに、懐の深さに……
弱気になっていたわたしのココロに火がついた。


絶対に………魔人をやっつけてやるるっ!!
(支援だけど)


翌 日

昨日の夜。
Lobiギルドグルでみんなに呼びかける。
みんな忙しいんだけどもしかしたら来れる人もいるかも知れない(๑•̀ㅂ•́)و✧

それを見て一時期ぽいとんに遊びに来てて、元ギルド再建の為に戻っていった朱花さんが、一夜限りぽいとんに復帰してくれるって!!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

しゅかさんのギルドにも許可なく頂いたそうで………

すみません。しゅかさんのギルドの方……
一夜だけしゅかさんお借りしますね!




来れなかった人もいるんだけど、りあるだいじ!
みんなのぶんまで、がんばるる!

みんなで意識を集中してイメージトレーニング。

よーっし!
みんな、いっくよー!!



えっ(ㆁωㆁ*)!!?

開始直後、いきなり固められて視界が妨げられる



視界がクリアになりそこに広がっていたのは…?
阿鼻叫喚(ó﹏ò。)




残念ながらゲージは減らせず(ó﹏ò。)
ん?ということは、ゲージを減らすだけじゃ何ももらえなくて、ハートを減らせばもらえるのかな?




・・・・・・・・・



ごめんみんなせっかく来てくれたのにね。
でもね、今日はちょっとだけ気が楽なんだ。


始まる前に自分の支援の気持ちを吐露したんだけど、
『いや、起こしてくれるのが重要なんですよ』
って言ってくれてたんだよね。

支援魔法もかけるけど、
その時その時に『わたしができる精一杯』をぶつけていくね!


昨日よりももっと前向きに撮れた1枚。
みんなほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。

明日あさって、まだ戦えるからスタミナ貯めてがんばろーね!




そして一夜限りチカラをお借りしておりましたしゅかさんが帰っていきました。
しゅかさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね
せっかく来てもらったのにごめんね(ó﹏ò。)



ギルドレイド参考になったかな、かな?
しゅかさんのギルドではうまく行きますように!




よーっし、今晩からはぽいとんだけで勝負だよ!
みんながんばろーーーっ!
 




でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


らんなび