2476.【武器図鑑】P.アバター『銀色の鎧片』で交換できるもの | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです! 





さてさて今日は、トモ@スーさんの全面協力のもと

Pアバターから取れる【銀色の鎧片】と交換できる武器図鑑を作ってみましたーっ!

もうたくさん情報は出回ってるだろうけど、見た目も含め、『わたしならこうする!』という活用方法もつけて作ってみました!
何かの参考になれば嬉しいです♬



さてさて1つづつご紹介していくね♬



1個目は片手剣エヴィエニス
MP+1000になってるのがいいよね。
ということは◇コロンデッドが活きてくるかも知れないよね(*´艸`*)
盾を装備するとヘイト+50になるのもいいかんじ。
命中率も+100%なので壁さんとか傭兵にもいいのかな、かな?




次は両手剣インテグリダー
前の両手剣と同名ですねー。
割合バリアが20%→25%
命中が+100→+200になりました。
あ、何気にこの剣のATK+38ですね(〃∇〃)





次は弓。メトロお風呂ん……
……じゃなくてメトリオフロン。
先読みが50%付いてるので、Avoidでも絶対に当てるマンって感じですね。でも聞いたところによると先読みの最大は50%だとかなんとか。ということはこれ1つで最大まで上げられるって事ですね♬


次は自動弓イェネドロス
ヘイトは脅威の-100%
もはや何やってもヘイト移らないですよね♬
安定率も30%と尖ってるけどなかなか使いどころ難しそ。ダメージ上限のある敵なら活かせそうですねー





次は杖のレティセンシア
こちらは防御崩しが50%
Guardの多いボスなんかに良いですよね。
割合バリアはちょっと調べてないけどこれって、使い勝手いいのかなあ?




ここからがわたしが欲しかったベスト5です。
次点は片手剣かな。

それではやってくね(o^-')b♬

第五位

5番目に欲しかった、可愛い魔導具のテンペラメント
物理耐性と魔法耐性が全魔導具中最硬の40%は圧巻!
回避+80%とかだと、うらんにつけさせるとすごい躱しそうだよね。こういう尖ったの大好き。


第四位

旋風槍のトレランシア
クリティカルダメージが+30もなかなか!
これって単純にざっくり1.3倍って事だもんね。
詠唱速度も+1500と実数値でついてるのでなかなか今の槍さん環境にぴったりなのです〜♬


第三位

抜刀剣トレランシア
もうここ数日のまいご日記はモデスティア一色でしたよね(*´艸`*)
これはリリンさんに鎧片頂いちゃいました!

モデスティア単独では大きな効力はないけど、クリティカルが+120のため、他の武具のリソースをクリティカル以外に振れるということで強くなれるんですよね〜。頑張って鍛えなくちゃです(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとは攻撃MP回復+15が優秀。バフ時のMP100で切り刻む天流にはできるだけ多くのMPが必要ですよね。

第二位

手甲のディグニダー。その性能はまさに壁さん専用の一品です。
前の手甲はダブスロ◇だったんだけど、その◇2つ分超のヘイト+30%分を初期から持ってるのはホント良いですよね。さらに先読み30%が付いてるのでAvoid多い敵にも刺さる!クリティカル率はしっかり+90
クリティカル耐性の敵にも当てやすくなりますね♬


第一位

わたしの中での第一位は文句無しでピスタマリス。
その異常耐性はなんと+15%!
さらにHP+15%にまで増やせちゃうなんて!
1つめが来たら絶対取ろうと決めてましたー。



はい!
これで……ぜんぶかな、かな?

トーラムでできる最小のドロップ率に設定されているらしいのでなかなか大変だけど、ジェムが使えないスーパーコステロと比べると、まだ敷居は低いかな?

そうは言ってもパーティ戦でもほとんど落とすことのない、この銀色の鎧片。

トモ@スーさん、リリンさん、本当に(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした。
 
皆さんのお気に入りは見つかりましたか?



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆