2444.【メギストンロード】難関!ヒュストーグ戦の覚え書き | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さむ〜〜い!(ó﹏ò。)

昨日よりはちょっとマシだけど寒いものは寒い。

皆さん体調崩さないように暖たたたたかくしてくださいね(o^-')b




さてさて、昨日は新年1回目のメギストンロード!

昨日はウルダラクさん、シルエスカさん、黒薔薇のアリスせんせ、Riseさんと行ってきましたー! 


 
今日は攻略っぽく書くんだけど、わたしの覚書みたいになる記事なので、ホントの攻略は専門サイトでよろしくお願いします(ó﹏ò。)

自分でも『相手を観察して倒せる』練習です♬
相手の動きを見て行動パターンを把握する。

これだいじだよね!



第一戦 ヒュストーグ 

なかなかクリアが難しい一戦目のヒュストーグなのですが……。
体色が3段階に変わるみたい。

 

最初の赤いときは普通にクリティカルするんだけど、次の色(撮れてない)は状態異常を当てて行動妨害するとクリティカル耐性がつくみたい(ó﹏ò。)

何かのあとに3つくらいの小さな青床が来るので、それに当たると石化+割合80%(くらい)ダメージ
トゲが出ると六芒星みたいな軌道を描きながら動き出すので躱していくかんじ。
火力さんは東側にいて、敵がどちらに行ったかで北に行くか南に行くかをしたほうがいいという情報も有りました。


わざと踏んで石化するのも必要!
避ける自信がないときはこれで逃げ切りましょう。



昨日嬉しいことがあってね、この前から練習してるネメシス魔のゆうらん使ってたんだけど……
このヒュストーグ戦ではすぐに死んじゃうのであまり使ってなかったんだよね。



でも昨日の空き時間にドンちゃんでずっと練習してたので少しだけ使えるようになってきたんだよね。

ネメシスは大器晩成型のスキルなのでできるだけ早くカウントを貯めなきゃならないんだけど、そのためにちょっと改造してみたんだよ。

そのおかげで『らんなさんのクリ魔が戦闘力高い』って褒められちゃった!うれしい〜!

でもアタッカーをたくさん取ってたわけじゃないんだけどね(〃∇〃)

ダメージを当てて体力減ってくるとこの色になるんだけど、9999しか当たらないみたいなんだ(ちがったらごめん)
ここでネメシス当ててやるんです〜( ㆆ ㆆ)و✧


今回はあまり失敗もなく、ウルダラクさんもりっちゃん(アリスせんせ)も生還っ!
さすがです〜!

最後にカバンをぱらってあけると………?
じゃん♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
◇ゼーガきてた!

これできれいな武器作れるんだよねーっ(*´艸`*)

でも……
全部揃えたいけどそんなのむりだなぁ……(〃∇〃)

作ってみてみたいなぁ


と…言うことでヒュストーグのいまわかってることを書いてみました。
まいご日記は攻略ブログじゃないので、みなさんが求めてるような倒し方とかは載ってないんだけどごめんね。

まとめると……
  • 赤のうちに巨大ダメージ入れる
  • 状態異常でクリティカル耐性
  • 青床のトゲで石化して耐える
  • 金になるとダメージ上限
  • 1回石化するとプレイヤーも耐性つく
こんなかんじでいいのかな、かな?

また色々教えてくださいね(o^-')b♬



さてさて!

総選挙の速報です。


今朝の時点でうらんが僅差でトップ、ぴったりマークしてチーカが続きます。
今回の投票は『誰が好き』っていう感じよりも、『この子のお話が見たい』って感じで言ってくれて投票してくださる人が多いのかなーって印象です。

謎を残したままのパラもおおいからね……(〃∇〃)

シャルロッテはどうやって助かったの?とか
アメリアの謎の組織は?とか
あいりせんせはいつ教師になるの?とか
らんにゃって諜報活動なにしてるの?とか
たこ焼きたべたい…とか


締切は1/8 23:59まで!


初めて絡む人でもおっけ( ㆆ ㆆ)و✧
Twitterはよくわからないけど絡んでくれたらフォロバしてます(*´艸`*)この機会にぜひ!

まだの人は((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチポチポチポチポチポチ
おねがいしまーす





でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび