2443.【らんな劇場】選抜選抜総選挙2022スタート! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





はい!

今年も始まりました。

らんな劇場選抜総選挙2022

今回で第五回となりまーす!

前回の16名を上回る人数のなんと18名っ!
さて、誰が優勝するのかな、かな(〃∇〃)




らんな劇場とは 

まいご日記ではすべてのパラに設定をつけて、オリジナルストーリーを展開しています。

その数なんと22ストーリー、274話にも上りまいご日記の1割以上を占めるコンテンツになっていますね。


実際のトーラムの中でもその設定を忠実に守り行動していて、スキルやステータスも基本その設定通りに振り分けています。


すべてのパラには明確な目的と理由があり、日々モンスターと戦い続けているのです。


そんな中、明るく楽しく脳天気に過ごすキャラクターたちの過去や日常、そして未来を描いた物語となっています。




らんな劇場選抜総選挙とは 

毎年お正月に開催するまいご日記のイベントで、いわゆる人気投票です。

皆さんからの投票により優勝したキャラクターには、次回の新作のメインキャラを務めていただきますー!



歴代優勝者

2016 うらん24票

2019 らんな/うらん20票

2020 アシュリー40票

2021 うらん43票

と……4回中3回も、7歳児うらんが優勝をかっさらっていく快挙(〃∇〃)


次は誰が一番になるのかなぁ(*´艸`*)




投票方法 

それでは、総選挙の投票方法です!

基本前回と同じなんですけど説明しますね。


投票資格

ありません! 

誰でも参加することが可能です!

組織票、単独票、どんとこーい!

できるだけたくさんの票をいただけると嬉しいです。


投票期間

2022.1.2 今からスタート!

2022.1.8  23:59まで



投票先

Twitterリプ

この記事のツイートにリプライしてください♬

Lobi

【魔道士らんなのトーラム自由帳】の特設ステージに書き込んでください♬

ブログ

この記事にコメントしてください♬

トーラム内で

メッセージ、コチャなどで知らせてください♬

AMINO

AMINOのコメントでお願いします。



3ポイント制

おひとりさま持点3pt自由に振り分けて投票してください。


【例】らんな推し………………らんな3

【例】シャル、うらん………シャル2うらん1

【例】決められない!………あいり1ガルド1サヤカ1


理由はなんでもおっけー(書かなくてもおっけー)

・次にこの子のお話見たい

・〇〇ちゃんすきー!




エントリー 

さて、次に登場するパラに3ptを割り振って投票してくださいね。それではどーぞ!





らんな

らんな家の長女であり、物語の主人公。

穏やかな性格だけど家族を傷つけられると怒る

極度の迷子ぐせがあり、クルッと一周その場で回っただけであらぬ方向に歩き出す特殊能力をも持つ。


らんな『今回はわたしに入れてくれるかな、かな?




アシュリー

妖の魔女ドナによりらんなに埋め込まれた幼体魔族。
らんなの寝落ちにより覚醒し身体を乗っ取ることができる。
魔族でありながら慈愛に目覚めた世界初の魔族。
肉まんが大好き。

アシュリー『我ガ下僕ョ、集ウガヨイ!』





らんち

竹を割ったような真っ直ぐな性格なボクっ子
昔から男の子とばかり遊んでおり悪影響を受けた。
魔法は使えるがかなり苦手で肉弾戦のほうが好み。
自らの脆さを克服し耐久壁として生まれ変わった。

らんち『ボクに入れるといいことあるヨっ!』




らんにゃ

生まれながらに魔法が使えない先天性魔力欠乏症のらんにゃ。そのぶん錬金術に取り組みアルケミストとなる。相棒のウィル・オー・ウィスプとともに闇の情報屋をこっそり営む傍ら、ソフィア図書館の最年少司書の資格を持つ。

らんにゃ『わたしにいれるのにゃー!』





うらん

パラの中では最年少の7歳児
とてもすばしっこく大人でも捕まえることは不可能とも思えるほど。そのとんでもない素早さで最速で慣れを入れる姿は圧巻。

うらん『にかいれんぞくゆうしょうするぞぉ!』



あいり

らんな家に住み込みで働く家庭教師。
1番の年上で常識人。
そのせいかいつも振り回されている。
らんなたちに魔法学を始めとした勉強を教える傍ら、教師の資格を取るために勉強中。
属性を主体としたその魔法は吸い込まれるように敵の弱点に刺さると言われている火力魔。
 
あいり『わたしは……見ているだけで良いですよ?』


ガルド

ソフィア王立軍第27特務常傭部隊隊長
『鬼教官』の異名を持つガルドは『ミノタウロスを一撃で屠る』とまで噂されている。
元は戦争孤児であり荒れた若者時代を送っていたが、クリムゾンの教官にしごかれ更生した。
今は自分の部隊を何より大事にする良き教官である。

ガルド『俺に入れないと……
正月Vet.の筋トレ特別メニューだぞ?』




ヴェルヌ・ミント

ソフィア王立軍第27特務常傭部隊副隊長
冷静な判断力で部隊を率いる手腕を認められ、副隊長に就任する。軍人として育てられた彼女は、まず軍の勝利を優先するように叩き込まれたため少し融通がきかない。
ほとんど感情を表に出すことはないが、ごくごく希に出ることもある。

ヴェルヌ『総選挙…?パスだ……パス!』


サヤカ・コイナミ

ソフィア王立軍第27特務常傭部隊隊員
魔法を併用し自動弓の威力を増大させることで戦う者『魔弾師』と呼ばれている稀有な存在。
性格は真面目で学生時代からのニックネームは『優等生』
サヤカ『入れてくれないと撃っちゃうゾ?
ばきゅん!』




カケル・コイナミ

12年後に産まれてくるガルドとサヤカの長男。
部屋にあった古い懐中時計を触っているうちにタイムスリップしてしまう。
紆余曲折を経て元の時代に戻り、迷宮を探索するチームに入隊し、現在に至る(未来だけど)

カケル『お姉さんたち……イジメないでね?』


アユミ・コイナミ

カケルの妹のアユミは現代に来るのは2回目。
ただし目的をまだ達成してないので現代に居座っている。幻の宝石『エターナル・クォーツ』を完成させるため、今日も元気にトレジャーハントする。

アユミ『優勝したらおたから?行く行くっ!』





ミツキ

メザルーナに造られた、汎用ヒト型魔導具3号機
全自動で素材集めを目的に作成されたため、LuckのパラメータをMAXまで高められている。
あろうことか自我を持ち、今は自由に動いている。
らんにゃを親友と認識し慕っている。
自分のことはミツキと呼ぶお人形さん。

ミツキ『にゃーはミツキがまもるデス!』



しゅんらん

性格はまっすぐで曲がったことが大嫌い。
一度決めたらとことん諦めない、らんなたちのぱぱ。
もとは狩人であったがとことん弱かったため、ゆうらんを守るために抜刀剣の修行に明け暮れる。

しゅんらん『好きな女を守るのに理由がいるかい?』



ゆうらん

しゅんらんに一目惚れされた、元王立軍第七特殊部隊隊長。同行した部隊が無傷で帰ることから『ソフィアの聖域』と呼ばれ重宝されていた。
退役して数年後に召集され魔族に立ち向かい相打ちになり2年間行方不明に。
その時禁呪を使用したため神からすべての聖魔法の使用を封じられてしまった。

ゆうらん『子どもたちを護るために……チカラをっ!』




ウィンクルン・エルア

天界に住む下級天使。
変なところでニンゲン臭く、そのために数々の失敗をしており昇格がどんどん遠のく悲しき天使。
意外にゼーレザウガからは一目置かれており、ゆうらんのお目付け役に命じ下界に派遣する。
ツンデレ

クルン『あたしに投票されたって、う、嬉しくなんかないんだからね!』




アメリア・マリー

謎の出自を持つメイドさん。
いつもニコニコ笑っているが、笑ったまま敵を叩き伏せる怖い一面も持つ。
勝手にらんちにライバル心を持たれており何度も挑戦されているが、59戦59勝0敗で圧勝している。

アメリア『あらぁ?(˶′◡‵˶)
わたくしに入れないのですかぁ?』




シャルロッテ・ローゼ・ディグリード

全滅した元第36特殊部隊の生き残り。
ヴェルヌに憧れて槍士を目指すが、ある事件があり助かった過程で剣盾を目指すことになる。
ディグリードの名を持つが今は無名な剣士。
数十年後には知らぬものはない名となる……
……かも知れない

シャルロッテ『アタシは貴方を守れるよ?』


チーカ・マ・ウネーサ

ギルド『Espoir Tone』に所属するマスコットキャラクター。褐色の肌、金髪碧眼の少女はギルドの案内を仕事とする。頼んだらついてきてくれる。
同時に抜擢されたちーかま鵜とはライバル関係。

チーカ『あたしに【ぽいとん】してね(o^-')b♬』




はいっ、以上18名がエントリーしています。
この中で『この子の劇場みてみたいなー』と思う子を選んで投票してね。

↓投票方法はこちら!↓


投票方法 

それでは、総選挙の投票方法です!

基本前回と同じなんですけどもっかい説明しますね。


投票資格

ありません! 

誰でも参加することが可能です!

組織票、単独票、どんとこーい!

できるだけたくさんの票をいただけると嬉しいです。


投票期間

2022.1.2 今からスタート!

2022.1.8  23:59まで



投票先

Twitterリプ

この記事のツイートにリプライしてください♬

Lobi

【魔道士らんなのトーラム自由帳】の特設ステージに書き込んでください♬

ブログ

この記事にコメントしてください♬

トーラム内で

メッセージ、コチャなどで知らせてください♬

AMINO

AMINOのコメントでお願いします。



3ポイント制

おひとりさま持点3pt自由に振り分けて投票してください。


【例】らんな推し………………らんな3

【例】シャル、うらん………シャル2うらん1

【例】決められない!………あいり1ガルド1サヤカ1


理由はなんでもおっけー(書かなくてもおっけー)

・次にこの子のお話見たい

・〇〇ちゃんすきー!

・たこ焼き食べたい!

・主人公だから……!



たっくさんの人が投票してくれるととっても嬉しいので、通りすがりの人も読者さんも、誰でも投票していってくださいね(*´艸`*)



よろしくお願いしますーっ!

投票は

たった今からスタートですっ!


でわでわ……


今日も元気に

行ってらっしゃい♬




またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





らんなび