2439.【初見】メギストンロード壁ってきましたっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




毎日寒いですねー(ó﹏ò。)

積雪地方では雪がつもってるみたいですけど、足元とか運転とかご注意くださいねー。



さてさて、昨日はまたまたメギストンロード素材集めからスタートです。
黒影の爪がまだ5個しかないのでも少しほしいなぁ。

って事で
Chloeたん、Yasumiちゃんと一緒に黒影をお手伝いしてもらっちゃいました *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ついでにプリーストスキルも試しながらがんばる!



ネメシスの挙動がまだわかんないんだけど、相手からの攻撃と自分の攻撃で1カウント進んでいって、max20までカウント。
それに応じてネメシス後の範囲攻撃が長くなる。

そんなかんじかな?
タゲ取りながらだったのでちょっとわかんないけどたぶんそんな感じでした。

も少し情報集めないとなぁ(ó﹏ò。)

わたしは検証とかひとりではできないので、まいご日記は情報をもとに使い方を図解(できてたらいいな)する感じ。
一緒に検証しましたー!とかはできるけどね(*´艸`*)



ということで、も少し時間がかかりそうなので少々お待ちを(*´艸`*)




そのあとChloeたん、Yasumiん、ハシム〜さんと
メギストンロードに行ってきました!

完全に初見なのでどうなることやら……っ!
って!(ㆁωㆁ*)
わたし壁じゃん!!

ふええ………ごめんよお。



とてつもなく大きな不安に包まれてると
かるーが元気づけてくれました。
う、うん(〃∇〃)気持ちだけいただいとくね。


第一戦のヒュストーグ
とにかく暴れるので手に負えない。
うまい壁さんだったら固定できるのかな、かな

あんなに走り回っても落ちないなんてずるい!
落ちちゃえ〜!


激しい攻撃でどんどんやられちゃうんだけど、一戦目は負けても素材減らないので、誰かが落ちたらやり直し!これは良いよね(o^-')b

物魔耐性盛ってるのでダメージはたいしたことないんだけど、このトゲだけは割合攻撃。
たぶん60%くらいあるのかな……

どれかの攻撃が石化するみたいで、石化してかわす事もできるみたい。



でもわたし……状態異常無効なんだよね(〃∇〃)



しかーし!
なのでPディフェンスと優雅な構えで全弾回避!
もともと硬い【耐久壁】にこれ付けばたいてい乗り切れるんだい(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんやかんやバタバタしてる間にクリア!
なんとかみんな揃って次に行けたね *。٩(ˊᗜˋ*)و*


次の黒影亜種は守ってたら倒れてた感じ。
うん……何が起こったんだろう?


なんでも周りにあるトゲみたいなのが射刃出すらしいんだけど、それを当てて倒すんだって。


第三戦はイレスティダ
これもけっこうあっけなかったかな。
みんなが強いからかなぁ?


イレスティダも石化してくるんだけどわたしは状態異常無こ………
わ!石化した!
そっか
ヘイト装備だからちょっと足りないんだった(〃∇〃)
と、おちゃめもしつつここもクリア!

みんなそろってるね(o^-')b♬



四戦めの魔人クゥィーザ。
えっ?こんな敵いたっけ?!
空間からひょっこりはんしてるんだけど…!


かんたんかんたん!と思ってたら
逃げ場のない青床と遅い射刃っ!
この射刃が遅すぎて逆に当たっちゃう(ㆁωㆁ*)!

第4戦のチャット公開……
やす『いやーっ!』
みんな『やすみ〜ん!』

落ちてくやすみんに
何もしてあげることができなかった……!
やすみん……キミの犠牲は無駄にしないっ( ㆆ ㆆ)و✧



ということで最終戦!
いろいろな色に変わるけど、ゼーガさんは風物詩!
ここにいる事で時の移り変わりを感じられる。

あぁ、もうすぐ年が暮れるんだなぁみたいな。
新年もいるんだけどね(〃∇〃)


ちょっとバタバタしてて、あまり詳しい説明かけてないけど、初見戦闘ってことで許してね。



左からやすらんくろむーでした!

途中で【黒影の爪】落としてたから、黒影素材は事前に多く集めなくてもなんとかなりそうだね。

なんかわちゃわちゃしてただけだったけど、なんとかクリアできてよかった。
でもみんなでクリアしたかったな(ó﹏ò。)

今度はみんな揃ってクリアしようね!



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

らんなび