2437.【ドゥターネンにリベンジ】クリスマスイベント最終日っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!




さてさて今日27日はメンテナンス!

ドゥターネンが今日のメンテまでなんだよね。
まだの人は最後まで諦めないように(๑•̀ㅂ•́)و✧
ふぁいとだよー!


ずっとまいご日記見ててくださってる読者様ならおわかりかと存じますが………
まだ一切
◇ドゥターネンでてません!
ฅ(•̀ѽ•́҂)ฅがるるる!


昨日の最終日っ……ある計画を立てていたのでした。

わたしってリアルもトーラムもあまりお金使えないのでジェムとか買えないんだけど、いつもNapaさんやpikaさん、Chloeたんにもらってばっかり!

でっ!
少し前にこの【Save the Earth】でもらったコラボビモショの景品で恩返しがしたいっ(ㆁωㆁ*)!

ということで、今回急遽お呼びしてジェムパ祭りを開催するのですーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


ということで…
わたしのパラはいろんな状況に対応できて、状態異常も無効。ひとりでも打撃を与えやすいアシュリーをセレクト。


何戦か練習して……いざ本番っ(๑•̀ㅂ•́)و✧
みんながんばろーっ!


いつものようにNapaさんが壁してくれて、しっかり固定してくださいます。
ほんとはその近くで純支援で護りたいとこだけど、高難易度でもないドゥターネンで、くろたんとpikaさんがマッチョ弓ならたぶん魔火力のほうがパーティのためにいいかなと判断!
 
スタートの合図と同時に『術式アロー』を先に撃ちエンチャントスペル発動の準備をします。

これでフィナウ詠唱中でもしっかりアロー当ててくことができるし、レゾナンス唱えてたら一瞬すれ違いのときに通常攻撃当てるだけでもエンチャントスペル発動するので常にアローが飛び交う状況に(〃∇〃)



どったねん祭 一戦目50% 

そして一回目……!
レジェンダリジェムを投入しますっ!
受けるダメージ160%増加(ㆁωㆁ*)
与えるダメージ80%低下(ㆁωㆁ*)!

アイテムが50%固定なのね(*´艸`*)


よーっしがんばるぞーっ( ㆆ ㆆ)و✧


ということで、丁寧に丁寧に当てていきます。
HPが少ないアシュリーは、ノーダメージか死亡かどちらかになっちゃいます(ó﹏ò。)
 

しっかりしっかり当ててって……

おおお、リザルトきれいに分かれた(*´艸`*)
そして……



ペカりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい!

なるほどー!
バフォメラの強化なのねーっ。


そしてその後スパレアかなと思ってたら、Napaさんがグローリー使ってくれるって!!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

グローリージェムはドロップ率75%にしてくれるので、そのグローリーにわたしのスパレア(25%)をくっつけると100%になるんだって!
٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
こうやって組み合わせて使えるんだねー(*´艸`*) 

どったねん祭 2戦目100% 

ということでドロップ率を100%にしてチャレンジです

アシュリー『破壊スルっ!!』
そのフィナウは、残念ながら外れ……
惜しい〜(ó﹏ò。) 

そして……?
ぺかりん♬
これは100%なので全部出るんだね(*´艸`*)
で、2つめゲットなのです~っ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



どったねん祭 3戦目100% 

その後pikaさんがグローリー+スパレアをも一つ入れてくれるって!!(ㆁωㆁ*)


なんだか『お礼』をしたかったのに『お返し』されちゃってる〜っ(ó﹏ò。)

またビモショせっせと作ってジェム貰わなきゃ!


ということで第三戦目も行きます!


みんなで3戦目もきっちり!
でも一回倒れちゃ……たんぽぽを見つけたので一瞬だけ愛でてました。油断したっ!


ぺかりん♬
(ガレットさんの名前映ってる)
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

ということで全部で3個!ごちそうさまでした♬


左からくろなぱらんぴかでした!
ほんとにいつもジェムってもらって(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね。
今日はそのお礼だったのですが、またお世話になっちゃいましたね(〃∇〃)

今回はよくしんじゃう範囲攻撃を事前に躱しておいたりしてたおかげかほとんど死ななかったし、ジェム抜きでもとっても楽しい連戦でした♬


またあそんでくださいねーっ!



でわでわ……

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


サンタ誕生日帽子(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなージンジャーブレッドマン誕生日ケーキ



クリスマスプレゼントみんなほんとにありがとね!

ワタゲさん、ぽとむ豆ありがと!
これってなかなかレアだよね。
だいじに食べるね、ぽりぽり

ゅぅぅっさんブラックバーム(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これってほんとは『バームブラック』ってスイーツでアイルランドでハロウィンに食べるものなんだって!

みためこんなん!
だいじに食べるね、(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

ルイージさんワイン(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ワインってMP回復するからうれしいよね
大事に飲むね、ごくごく♬


みなさんほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!



らんなび