2377.【10/28ビモチャンまとめ】アップデート情報だよっ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





昨日はビモチャンでしたねー。

ピローさんが仮装してくるとのことで期待してたんだけど………


  



なんかドラ○えもんみたいになってましたよね(〃∇〃)

えと……ふぁいとです(๑•̀ㅂ•́)و✧




こほん、

久しぶりにビモチャンをはじめから見れたんだけどたのしかったぁ!


ピローさんのマイルームに行ってハロウィンパーティしたり、読者さんとこっそりお話したり(*´艸`*)
いっぱい遊べたんですよ〜♬


この名前の白い帯っ!
ほんとにすごいたくさんの人たちが集まってきて、超巨大なハロウィンパーティになりましたー。

この中でもわたしを見つけてくださる読者様もいてほんとに嬉しかったです〜(*´艸`*)





さてさて!
きょうはトーラム最新情報をお届けしますねー。
いろいろ本日から実装されていくみたいなのでそれでは紹介していきますねー(o^-')b♬


  10/28実装予定

ハロウィン第六章ベリーハード実装

ついに老狼のベリーハードが実装されますねー。

ハードでも強いのにベリーハードって……(ó﹏ò。)

復活の雫いっぱいなくなりそうですよねー(〃∇〃)



ギルドクエスト調整


ギルドクエストの仕様が緩和されますー。

具体的には以下の2つ!

20件/週が終わってもプレイ時間蓄積

今までは20件/週を終わらせるとカウントも止まっていましたが、終わらせてもカウントされるとの事!

これは良いですよねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

月額コースでオフライン時間も反映

いずれかの月額コースに入っていると、オフライン時間にもプレイ時間蓄積ができるようになります。

ただし12時間でクエスト一枚のようですね(o^-')b

これでも寝てる間に増えてるのは良いですよね♬


ギルドクエストの緩和はとても嬉しいですー♬

また再開しなくちゃですよね(o^-')b



  11月2〜3週目実装予定

アイテムカバンVer.2

ついにアイテムカバンがバージョンアップされますねー!ほんとこれ早くやってくれないと、もうなんにもできないくらいカバンパンパンなんですよね。



さてさて!気になる内容はこんな感じです♬


カバンは3種類に分かれる

カバンは【装備枠】【道具枠】【収集枠】の3つに分かれるみたいです。


初期値は

【装備枠】30個

【道具枠】30個

【収集枠】50個になるみたいです。


大きく分けて

【装備枠】【道具枠】【収集枠】に分かれるようで、

【装備枠】【道具枠】に関しては月額のコースにしたがって25+15+10枠が増えるほか、雫玉でも+20まで増やすことができるみたいです。


なのでざっくりなんだけど、

最大【装備枠】基礎30+月額50+雫玉20

最大【道具枠】基礎30+月額50+雫玉20

で………100個ずつ持てる?!

これはなかなかすごいのかも知れませんね♬

【収集枠】は基礎が50枠なんだけど、スピナか素材を使ってその枠を追加できるみたいです。

ストーリーの進行も考えると+30くらいは増えるみたいなので


今のわたしの枠が20枠×3(A+B+C)+Dが16枠なので76枠持ってるんだけど、これだけ考えてもたくさん持てることがわかりますよねー(*´艸`*)



今持ってる【道具枠】【装備枠】のイメージではこんなかんじ。これが分割されてそれぞれのカバンになるんだよね。


それとは別に【収集枠】が50枠+30枠っ!
わたしのもともとのカバン枠76枠なんだけど装備を最低5個持ったとしても残り71枠。

おお、これだとたくさん持てそうですよね。
これは神アプデー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

そして、いま雫玉であけてる人はオトク!
+1つあけておくと【道具枠】【装備枠】が2つに分かれるので2つの枠が基礎31枠からスタートなんだって。


さて◇クリスタはどこに入るかというと……
基本装備するアイテムなので【収集枠】には入りません。装備はするんだけど、これは【道具枠】に入るみたいです。


  11月中の実装予定

メインシナリオの第5話
今年最後のシナリオらしいですねー。

そしてクリスマスの復刻が11月末に実装されます。
12月には今年のが実装されるとの事。
あとなにかのコラボも予定してるとか?

楽しみですよね〜(*´艸`*)



  2021年の実装予定

あとはPvP、メイン武器スキルツリーなど色々増えていきますね(*´艸`*)

さらにカバン仕様変更にともなって精錬システムの調整も入るらしく、その1つが『失敗したら成功率が上がる』のだとかなんとか。
今よりも精錬が楽になるんだって。これも楽しみ!

ここには書いてないけど新レジスタレットも開発されてるんだって。これもほんとに楽しみです。


どんどん進化していくトーラムオンライン
目が離せませんよね〜(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび