2369.【修繕された酒場】探検してきたよ(o^-')b♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram


おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!  






さてさて今日はちょっとやりたかった、新しい酒場【修繕された酒場】を探検してみるね♬



今日はぽいとんのメインマスコットキャラクター
チーカちゃんがご案内しまーす。

本名『チーカ・マ・ウネーサ』11歳・料理研究家
詳しくはこちらでね(o^-')b♬



さてさて、酒場の施設を紹介していきますね。
基本の形は前の酒場と同じなんだけど、広さが変わってたり、テナントの位置が変わってたり、少しずつ変わってるので見てみてみてね。

まずは酒場ならではのカウンター!
中にも入れたりするので酒場ごっこができますねー♬


酒場の机と椅子は全部座れるみたい。最初はテーブルの上に立てなかったけど、不具合だったんだって。

今はお行儀悪いけど乗って遊べますねー♬







裏には厨房がありますねー!酒場の奥にもう一つできた感じで、ここで作って出してる感がリアル!

チーカちゃんはここでご飯作ってるのかなー?
いちおう、料理研究家だからね(o^-')b
11歳だけど(〃∇〃)


入って左の廊下に行くと、手前にはテナントがありますね。でも……カウンター低くなーい?

荷物しか見えてませんけど……?


うん……前、見えてないね(〃∇〃)



隣に行ってみるとカーテンが。
ここはもしかしたらもう一つのテナントになるのかもしれませんねー♬


そしてそのまま進むと
迷宮の入り口……なんだけど、
ちょっと狭くなってない?
入り口の機械も真ん中に移動してました♬


戻るときの階段でごにょごにょ動くと、なんだか壁の向こうが見える(〃∇〃)
さっきのカーテンの奥もなんだか見えるねー。
カウンターはまだないのかな、かな?





さらにさらに、壁にかかった絵画。
これらはどこのマップなんでしょ(*´艸`*)



これもちょっと調べてみたよ♬


  酒場・店内

最初はクエストボードの近くの絵画からね。


1枚目 岩に囲まれた水辺

ここはコルダ象丘でしたねー。


2枚目 古い特徴的な建物

セピア系の色だったので、カニのいるとこかと思ったんだけど写ってるのはココかなー?
ドゥーセ市庭
間違いないね(o^-')b♬



3枚目 荘厳な感じの教会

これはココしかないね!
ソフィア政庁っ!



  テナント前・廊下

次はテナント前のほうね。
ここにも3枚の絵がかけられています。


4枚目 轍(わだち)のある平原

これは完全にラカウ平原
わかりやすいねーっ。


5枚目 小さな湖が見える景色

ここはちょっと自信ないけどイクル湖沼
違ったら教えてねー(〃∇〃)

水石日和さんが教えていただきました!
サルタウビーチでは…?
ってことで……

【追記】
おおお!ほんとだぁー *。٩(ˊᗜˋ*)و*
謎が一つ解けました!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですーっ!



さいごはここ!

6枚目 夜の………?

うーん。ここはどこだろう………
もう、これはどこかわからない…かも?!
Σ(,,ºΔº,,*)はっ!


ごそごそ……!あったっ!
これだっ!
夜桜のまっぷ!
うん、たぶんここ♬


ということで、今日は新しい酒場の探検をしてみましたー!新しい発見はありましたかー?


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


らんなび