2367.【初見戦闘】卒竜ザイビオ 純支援で行ってきたよ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー 

らんです!





なんだか昨日からすごく寒くなりましたね。

ほんとに一雨ごとに寒くなっていくんですね…


昨日から寝るときのパジャマがもこもこになり、ぬくぬく♬あとおふとんも変えると、カンペキだね(o^-')b


でも……状態異常【寝落ち】の可能性が結構上がるんですよね(ó﹏ò。)


きをつけよっと。






さてさて、

トーラムはというと…昨日インしてギルドクエスト見てみたらみてみて!


٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
妖精の裁縫道具っ!
これはしっかり行っとかなくちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧


爽やかにササッとクリアしていっこゲット(o^-')b
時々ちゃんと変更したりして見ておかなくちゃね。




するとChloeたんが『なんか@1』してたから行ってきましたーっ。 
行った先には朱花たんとはじめましてのはいもとさん!


何行こーっ?!ってことで
とりあえず前回のトレハンでクリスタ2個出してる朱花たんがいるので、トレハンから行かないーっ?!

朱花『謎の……プレッシャー(〃∇〃)』

と言うことでで行ってきましたーっ。




途中でポロッと本が出てきたので……
『まさかっ!?』って思ったけど、

ヴィルゴの書でした(ó﹏ò。)
一応小あたり枠なんだけどね…、




さてさて今回の行き先は……?
卒竜ザイビオ!
最新ボスですねー♬
コレのハードモードを言ってきましたー。

みんなストーリーでしか行ってなかったので、行ってみよて事で来てくれました♬


始まってすぐにこの青床。
ボスのHPゲージで発動するみたいなんだけど、
これを食らっちゃうと………

いちまんごせん(ㆁωㆁ*)!
これは痛すぎるって!


ん………?魔法ダメージ?

朱花たんとChloeたんいるから火力は十分だよね…

それならっ!



純支援っ(〃∇〃)!
この天使感……なかなかうまくできたなぁ…
って見た目のお話。


さっきまで1分ちょっとかかってたけど、どうかなぁ……?


じゃん♬
30秒っ?!
純支援にしただけなんだけど……(〃∇〃)

良かったのがたぶん、光属性ジャベリンで状態異常【眩暈】を当てるんだよね。
状態異常【眩暈】は敵のAvoidGuardを半減させる効果があって、くろたんやしゅかたんから『攻撃が当たる〜』って喜んでもらえてました。


あとはダメージ減少効果のスキルと、敵安定率を減少させて……

誤差みたいなダメージになりました。
【銀杏の炊き込みご飯】までは必要ないね♬

たぶん真ん中の1921の魔法ダメージがさっきの巨大な青床かな?



途中でアシュリーしたときにやっと気づいたんだけど、『あ、結構スキマあるんだね』

視点がおかしくて全面床と思ってたら、避けたら当たらないことがわかりましたー♬



壁をやってくださってるはいもとさんの近くに陣取り【壁の壁】っ!
壁さんの負担を最小限にするのも役割だったりします。




ボスドロップ 

ドロップはこんな感じかなー。
両手と自動とクリスタかぁ!



って事で
途中でザイビオボウガンがぺかりん♬

両手とクリスタは出ませんでしたー(ó﹏ò。)



左からはいらんくろしゅでした!

火力ではほんと活躍できないけど、戦いやすくなってたらほんと嬉しいですねー。
どちらかというと純支援は壁さんを護る感じだけど、位置取りうまくすれば火力さんも護れるし。

腕の見せ所ですー(๑•̀ㅂ•́)و✧


とっても楽しかったです♬
またあそんでくださいねー!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





らんなび