2353.【ギルドクエスト】の合間の出来事とぽいとん雑学 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!

 

  



さてさて、昨日のギルドクエストの記事、たくさんの反響をいただきありがとうございました!

と言っても、攻略ブログというよりもただの日記なので間違ってたり、肝心なこと書かれてなかったりでごめんね。








さて今日のまいご日記は、そのギルドクエストの合間に起こった出来事や、ぽいとん豆知識みたいなのを入れつつ今日の日記といたしますね(o^-')b





まずは、出してくれ〜と一部の方がおっしゃっているので先に出しとくね。




はい……(ㅍ_ㅍ) 
『まっめー』です。

おわり。




え〜〜〜
紹介するの〜〜?(ó﹏ò。)





しかたないなぁ……

 
はい…
そういえば……
昨日のタイトルやスクショにちょこちょこ出てきてました変な犬ね(ㅍ_ㅍ)



これにはこんな経緯がありました。

この前、ぽいとんに新メンバーさんが入るお話をしてたんだけど………



そろそろみんなにご紹介って時に、ウルダラクさんに思いもよらない時間に
『おやすみなさーい〜』ってギルチャが来たからあわてて……っ

まっめー
って言っちゃったら、まめまめうるさくてー!

がるるるるる!(。╹ᾥ╹。)





って事で、豆柴のまっめーくんがぽいとんの2匹目のマスコットになってしまいました……(ó﹏ò。)


と言うことで……

ギルド名 ぽいとん

初代マスターの誤爆『ぽいとん不足だい!』

メインマスコット チーカちゃん

くろ○たん『ちーかまうー!』

ギルドスタッフ ちーかま鵜

くろ○たん『ちーかまうー!』

ギルドスタッフ まっめー

???『まっめー!』






と……言うことで……(ó﹏ò。)

うちのギルドって設立から既に誤爆から成り立ってるのね……(。>﹏<。)



ほんとはEspoir Toneって【希望の音色】って意味があって、無数にある音階のような様々な個性が集まって、希望を持ってみんなで素敵な音楽を奏でましょう。
っていう意味があるんだけどね(*´艸`*)

Espoir Tone
エスポワール・トーンだと略して『えすとん』になりそうだけど、ぽいとんは『略称から決まった』珍しいギルドなのですです(o^-')b





さてさて
ギルドクエストって待つ間ヒマなんだけど、みんな酒場にいるので、狩りに出かけやすいよね(*´艸`*)



と、言うことで  
のあさんと、Chloeたんと、朱花たんでマダンゴ行ってきましたー!


最近のお気に入りはやっぱり剣盾シャルロッテ!
壁もできるし、攻撃もできる。
これって結構楽しいよねー(*´艸`*)

パーティの構成(物理・物理・物理とか)ボスの取り巻きとかいろんな要件が重なるとアタッカーも夢じゃない感じなのがいいよね♫


くろたんとしゅかたん出てきた時点で……
ムリだけどね(。>﹏<。)
マダンゴは周りのちびうさぎもカウントに入るから、弓かなんかでいかに巻き込むかみたいなとこがあって、単体攻撃のルヴニールやシャイニングはちょっと不利なのです。



途中で、のあさんが、ジェム入れていいー?
って言ってくれましたー。 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
よーっし!
頑張らなくちゃっ。

壁してて、ある程度慣れてくると敵の動きかだいたい決まってくるよね。 
ここで初回叩いて〜、移動したらここで怯ませて〜
みたいな感じ。

同じ動きをするのでみんなも戦いやすいかもしれません。もっと固定できるように頑張るね(o^-')b



そして……
ぺかぺかりん♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい◇うさ餅出たー!
それにショートソードの色変わってる!
A82なんだね。そっか月が変わったんだ♬





そしてさらに!
もう一個使ってくれるんだってー

これはまた頑張らなくちゃっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ソウルハントで、だんごを切り刻みますっ!
戦ってたときは思わなかったけど、スクショ撮ったらなんか切れてるみたいですね(o^-')b


そして……

ぺかぺかぺかぺかぺかりん♬
やたー!全部出たーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

のあさん、ホントに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですー!


戦闘に必死であまりスクショ撮れてなかったけどごめんねー。

◇マダンゴは貫通が付いてるのでいくつあっても良いよねー♬
ほんとにほんとにうれしいですーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


左からのあくろらんしゅでしたー!
ほんとに楽しかったーっ!

みんな集まる酒場でクエストを待つ間にちょこっと冒険!1時間くらいすぐに経っちゃうね(o^-')b


と言ってる間に、メダルもレイド1回くらい貯まったみたいだし、みんな揃ったときにやってみるねー!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


らんなび