2328.【剣盾】闇竜Lunaticレベリング!すくすく育つシャルロッテ♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!


  



さてさて、夏イベントが終わっちゃう最終日!
サマーイベントをしたい!とこなんだけど、とりあえずシナリオレベリング(〃∇〃)


ゼーレザウがちゃんを傭兵付きでノーマルでクリア!
だいぶ強くなってきましたー(*´艸`*)

そして続くキングピトンもノーマルで!
なんとかなるもんだねぇ(〃∇〃)

そのあたりでみんなインしてきて、ガヤガヤしてきましたー。ホントはシナリオで上げちゃいたいけど、みんなと遊べないのはもったいない! 

らん『シナリオしてるだけだからなにかいくときさらってね!』
って言ったら、Chloeたんとウルダラクさんがきてくれましたー!何がいいかなーって話してたら、ウルさんが
ウル『闇竜Lunaticがいいんじゃない?』
らん『あ、ちょうど目の前にいるお!』


ってことでシャルロッテの闇竜討伐が始まりましたー。

みんなまだ用意してたのでひとりで挑戦!
倒せるかなぁ(*´艸`*)?



………って!
ひとりじゃんっ!?
そうなんです。傭兵さんもパートナーもペットさえいない完全ソロ。

わわ……やっちゃった(。>﹏<。)
逃げよっかな……




……でも、闇竜はずいぶん倒してきてるし………うまく立ち回ればなんとか、なる……かも!

ってことでみんなが来るまで、完全ソロで倒そうと覚悟を決めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ジャンプする足元の赤床を回避、前方レーザーは懐に潜り込むと無効化できるし、あとは攻撃と防御のターンを意識して………

今のところのメイン攻撃、メテオを主軸に組み立てていきます……。そして、討伐!
やったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

これは自分の中でとても自信になりましたー♬



そしてみんなが到着。
ボォルグさんも合流してフルパーティ!


よーっし、ここから本来の剣盾の本領発揮ですね(o^-')b
ま、剣盾の段階で基本【壁枠】なんだけどね(〃∇〃)



壁さんのやり方をウルさんに聞きつつ………
やってみよーっ!


まずは闇竜の後ろに回り込むんだよね。
逃げるときもみんなの方に攻撃が行かないように、方向を考えなくちゃ。(最初の方できてなかった)

壁さんって色々考えることあるけどおもしろい!

ある程度減らしたらシールドバッシュが効くので、出番ですよねー(*´艸`*)

でもウルさんみたいにダメージが出ニャイ。
これはレベル低いとかだけじゃなさそうね。
いろいろ考えなくちゃー!



でも最初は取られていたヘイトも取られなくなり、なかなかいい感じで戦えるようになってきましたー。

今回の闇竜は、火力壁として大事なことがぎゅっと詰まったとても勉強になる連戦っ!

うまくできてた……とは言えないけど、 


なんというか…
楽しいっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


レベリング大変だから新パラはもう作らない!
って決めてたんだけどやっぱり新パラ楽しいよね♬

その傍らではウルさんとChloeたんのアタッカー勝負が繰り広げられてるし(〃∇〃)
ぼるさんはレベリングできてたし

それぞれで目的があってがんばってましたー



左からうるくろらんぼるでした!
とっても楽しかったです〜♬

また遊んでくださいねー(o^-')b



最後はクジラ!

悠々と空を泳ぐクジラを見据える女性剣士。
クジラが見ているものは……現世か…ミライか……

と、いつもはしゅんらん(抜刀剣)で行くんだけど今回は剣盾で……!

ちょっとやってみたいことあるんだよね。


近づいたらなぐる!のは一緒なんだけどこの子ならではの戦い方でやってみるる(๑•̀ㅂ•́)و✧


とりあえず1位〜っ。
でも特筆すべきは1回もやられてない。
何回かやってたんだけど、霧に巻き込まれる感じがしないのです〜っ。


いったん終わってからソロでやってみました。
どれくらい出るかなぁ(*´艸`*)



2位だったけどひとりで1000万行けたのはとても嬉しい〜!
もう少し工夫したらもう少しいけそうですー。
ちょっとソロクジラチャレンジやってみようかなー



そして、やっとステータスポイントの上限突破!
ここからだねぇ(*´艸`*)

みんなみたいに強くないしうまくできないけど、自分なりに育ててみるね(o^-')b




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


アップデート

今日はアップデートですよ〜

って、えっ?!

EX景品交換所開いてたのっ?!
100枚くらい持ってて諦めてたんだよね。

場所は……サルタウビーチだよー!
まだ持ってた人は交換しちゃってね(o^-')b




らんなび