2314.【ビモチャン】8/26日アップデート予定情報だよー | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて!

今日はアップデートですね♬


昨日のビモチャンリアルタイムで見てたので、アップデート情報と、鈴木Pさんが言われてたお話をまとめてみるね(o^-')b



まずは

Re:ゼロから始める異世界生活とのコラボレーション!
今回が2回目になりますねー♬

クジラあり、レムラムポトゥムあり
前回とっても楽しかったのです〜。
特にポトゥムは、素早い攻撃がペットとして優秀でぜひお気に入りの1体を捕まえてほしいと思います〜。



  新マップ 第11章-3話

まずは明日新マップがきますー♬
さっそくドロップ調査しなくちゃですね(o^-')b
可愛い装備くるといいなぁー


  スキルバランス調整

このスキルバランス調整がトーラムのいいところ!
少しずつ調整してくれて、楽しくなるようにしてくれてる。今までそんなゲームなかったと思うんだよね♬


さて、内容をご紹介するね(o^-')b


 ゴッドハンド

クラッシャースキルのゴッドハンドにテコ入れが入りました! *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

今までのゴッドハンドはバフを3回貯めることができて使用したら終わり、だったんだけど60秒持続に変更されます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ダメージは受けなきゃなんないんだけど、60秒ごとに1度ダメージ受けていれば永続も可能らしいので、これはなかなか強いかも!
戦闘が始まってからの瞬発力はないけど、フィールドボスとか長めのボス戦とかにはいい感じだね(o^-')b
 
ゴリアステイクショットだけじゃなく、他のクラッシャースキルにも反映するみたい。
全体的に強くなりそうですよねー♬




 エンチャントソード

マジックブレードスキルから、エンチャントソードが自動弓と手甲でも使用可能になります!

もちろん射程は落ちちゃうけど、なんだか『ガスバーナー』みたいに叩けるんだとか。
矢を装備できない自動弓なんだけど、お手軽に弱点属性を叩けるのっていいよね(o^-')b♬


 エンチャントバースト

今まで片手剣しかできなかったエンチャントバーストを両手剣でも使えるようになったらしいです。
当てたあと、状態異常【衰弱】を当てれるので支援用にも使えるんだって。
みんなで共闘してる感、いい感じなのです~



ソウルハント/デスサイズ

今回唯一の下方修正。
でも攻撃範囲が大きすぎたのと無敵時間が少なくなっただけ。もともと無敵時間は狙ってできる感じじゃないし距離に関しても、もともと近接パラが使うのであまり影響ないかもです(o^-')b




 火遁の術

龍が出るエフェクトの火遁を出したあとに、通常の単体攻撃もできるみたい。
これはなかなか強くなりそうですよね(*´艸`*)
忍者がまた流行ってきそうです。


 風遁の術

風遁の術のあとにバフがつくようになりました!
抜刀威力も上がるみたいだし、これから必須になるかもしれませんねー♬



 分身の術

空蝉(うつせみ)時にMP600回復するようになりました。
空蝉っていうのはね、分身の術を使うとターゲットしている敵に向かって分身が走っていくんだけど、もう一度使うとその分身の位置に瞬間移動できるんだよね。

分身出すのでMP300。
空蝉でMP300使用してMP600使うんだけどそれを回復してくれる感じ。

空蝉して距離詰めてからの反撃も、MPがある状態からできるので便利だと思いますー♬


 アサシンに巻物!

今までナイフでないと使えないアサシンスキルなのですが、巻物でも使えるようになるみたいです。

クラッシャーもナイフ持ってるけど、巻物に変えるのもありなんだよね(*´艸`*)
パラメイクの幅が広がる良アプデの予感です♬


ということで今日追加される情報でしたー。
ホント楽しみですよねー(*´艸`*)







昨日はラスト6EXっ!
pikaさんとしおりーぬさんと組んだところであと一人

ギルド内で募集をかけてるんだけど………
Napaさんとこもあと一人足りないみたい……

Napaさんとことわたしのとこで、勧誘合戦が始まりました(〃∇〃)
清楚 vs 珍獣(ㅍ_ㅍ)
たぶんNapaさん、くろたん、だくさんだね
完全に珍獣メンバーじゃないかぁ。

うちはpikaさんとわたしとりぬたん(竜騎士)なので非珍獣メンバーなのです(o^-')b


みなさんならどっちに行きますー?




さてさて、フレンドさんの齊織さんをお迎えして、いま注力してるクリティカル魔を投入してやってたんだけど、モノノフスキル【明鏡止水】はどうなんだろ…?
クリティカル率が+25もあがるみたいなので、レジスタレット『明鏡止水・常套』を使用すると、クリダメは下がっちゃうけどいまのところこれがいいよね♬

追記

トリイェさんより情報いただきました!


明鏡止水はc+20+2×slv
抜刀剣時さらに+25になるとのこと!
しかも常套使うとスキルに効果が乗らなくなるらしいです。

んー。スキルには関係無いんだ……。ざんねん




ダイソンで吸い込まれたので内部から破壊!
ほんとは自分も無事ではすまないけどね(〃∇〃)


齊織さんの壁さんはとってもやりやすくて、最初に唱えたブレイブオーラが全然途切れないんですよねー 

つまりノーダメージなのです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回はホントうまく噛み合った6EX、わたしにはとても無理かなぁ。

ちょっと失敗したのが、バルターとベクティガの時にフィナウ入れるんだけど、ベクティガに早い段階で当てちゃって【魔力爆発】を誘発させちゃうこと。

うう、みんなごめんなさい。

バルターだけになったとこを見計らって、フィナウ詠唱始めるんだけど、ベクティガが動いてきてまとめてどかーん!

ごめんなさーい(ó﹏ò。)!
ってなってました(ó﹏ò。)





そういえば、最後の最後になって6EXの追い込み。
これって時期的にも夏休みの宿題みたいだよね♬

らんなの中の人は7月中に終わらせちゃうんだけど、トーラムではぎりぎりになってからやっちゃうかんじ。
そういえば、サマーシェルやらなくちゃ!

りぬたんは宿題間に合わない子
なちょさんは諦める子って言ってました(〃∇〃) 
いや…諦めたら試合終了らしいですよ…?



左からしおらんりぬぴかでした!

ラスト6EX楽しかった〜。
またあそんでくださいねー(o^-')b




さて今日はアップデート!
楽しみだねぇ(*´艸`*)
  


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




らんなび