2308.【アップデート】Anniversaryメギストン初見戦闘っ! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです! 


 




悪かった体調ももとに戻り、げんきげんき!

この御時世、ちょっと体調悪かったら『コロ○ナかな?』って疑っちゃいますよね(ó﹏ò。)


ほんとに皆さん注意してくださいね。

いまはがまんがまん!



かかった人にリカバリかけに行きたいなー








はい!

昨日はアップデートでしたねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

ついに来ましたメギストン

6周年イベントの最後の締めくくりかな?



この水色のとこから入れますねー♬



昨日はこれを、
しおりーぬたん、Chloeたん、Napaさんといってきましたー!
もちろんみんな初見ですねぇ。


ちょっと気をつけないといけないのが……
レベル230以上しか行けない
ってこと。



とゆーことは………
らんにゃ……アルケミスト
アシュリー………麺つゆ(MEN杖)
らんな……純支援

わたしの選択肢……これだけっ?!


これは非常にまずい。
ガルド教官がしれっと229だけど、あとはちょっと遠い……


とりあえず初見でアシュリーいこっかなー!


ちーん
始まってすぐに戦闘不能…っ!
え?あんなのどうやって避けるの?


よ…よし
復活の……………
残数……2
えっ?えっ?!
これは本格的にまずい。


そして使い切りました。
てか、何この赤いトゲ床(ó﹏ò。)



もう、今度戦闘不能になったら起き上がれません。



んんんんんん(ó﹏ò。)


さて、ということは……もちろん!
純支援っ°。⋆⸜(ू•◡•)໒꒱

みんなもいっぱい死んでるし、最初は動きとか見るためにも防御固めて見ていかなくちゃね(正当化)



今回はちょっと方針変えます!
壁さんがNapaさんで、NapaさんのHPもあまり減ってないから火力ふたりを護ります。

わたしが……護るっ!
討伐は2人の火力に委ねますっ。


轟々と燃え盛る業火の中、全力で支援をかけ続けるらんな。

ダメージは……2桁っ!
ふふふ、効かぬわっ!
大抵の攻撃は3桁とか2桁なのでまあ死なない。
これでひたすら支援をかけ続けられますね(o^-')b

このかけ続けるのが大事で、どんな状態でも足を止めて魔法かけられなきゃなんない。

そんな支援ができるようにがんばるのですー。






ほんとに注意な攻撃が、回避不能な『丸い青床』
速すぎてスクショ撮れないんだけどなんでも30,000くらいダメージ食らうみたい?!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」

魅惑の舞と、デーモンクロウで安定率最大-80%下げてるからバラつきあるだろうけど、物魔耐性100%近く盛って1900~5000くらいかなー。

そう考えるとだいぶ減らせてるね。



パーティのみんなが倒れる原因はほぼこれなんだって。死んだら死にっぱなしになってもらって、わたしは起こしに行ってましたー。



しかーし!


りぬたんが
赤トゲ床の真ん中でちんでる

はう……


よしっ!
意を決して飛び込みます♬
わたしには……無敵手当がある!
手当が発動すると5秒間無敵になるのでこのトゲ床の中でも助けられるんだ!

これぞ純支援っ(๑•̀ㅂ•́)و✧


火力さんが大丈夫そうなターンはできるだけ壁さんの近くで支援して、最後の方は火力さんの方に寄ってNapaさんちょっと放置。

ごめんね安定率は下げとくから許してね。




そして………

Napaさんがレジェンダリジェム
Chloeたんがスーパーレアジェムを使ってくれました!


これは全力で護らないといけません……っ!





でも2回目のレジェンダリ戦……
すごい時間かかっちゃた……
わたしも3回か4回死んじゃったし、全然守りきれてなかった。ほんとごめんねー。


でもみんなに◇出たみたいでよかったです。
(わたしまだだからまた付き合ってね)



左からりぬくろらんなぱでした!

初見だったのでうまくできなかったけど、だいぶわかってきたので、もっとよく見てお役に立てるように頑張るね。

またあそぼーねー!




と、ここで

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


せーがさん、ユイちゃん
モーションF(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
これどんなのなんだろ………!


をを!
片手拳立て伏せっ!
これはらんちにぴったりだね(o^-')b



と、このモーションFなんだけど……メギストン戦でちょこちょこ落ちるので戦ってみてね(o^-')b




最後はみんなで拳立て伏せ。
じゅ…純支援はしなくても良くない?!



でわでわ………


今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 



らんなび