2300. おかげさまで2,300回っ! 物理/魔職兼用の属性鎧なんてできるか試してみる… | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!






お祝い2,300回!

はい!


って事で

今日でまいご日記2,300回を迎えましたー♬

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


ついこの間、2,000回記念とかしてた気がするんだけど日にちの過ぎるのは早いねぇ(*´艸`*)


上の英語(合ってるかな?)にも書いたけど、みんなで達成した2,300回!

ほんとにいつもいつも支え続けてくださってるので、なんとかなんとか続けられてます♬


トーラムが楽しいっていうのもあるけどね♬

ほんとにほんとにありがとね!




これからも楽しみながらこつこつと、ブログ書いていこうと思います。


また見に来てくださいねー!


 



さてさて

昨日はずっと倉庫前でごそごそ
ちょっとやろうと思ってたことがあったんだよね。


それは………
属性鎧をつくりたい!



昨日属性鎧もつくったし、今回の6周年とサマーシェル期間に作ろうと思ってたんだよね(*´艸`*)

実はもう一通り持ってるんだけど物理職用なの。

プラスプロパ

  • 属性有利
  • クリティカル
  • クリティカルダメージ
  • クリティカルダメージ%

マイナスプロパ

  • 命中
  • 命中%
  • MATK%
  • 魔法貫通
って感じ!

で、色々なパラで使ってたんだけどこのMATK%と魔法貫通がおじゃまで……(。>﹏<。)

さらにサヤカみたいに【魔弾師】だと物理魔法両方使う職もいるからね。両方必要なんですー。



ということで、 
物理魔法兼用属性鎧を作りたくてね
MATK%魔法貫通をどうにかすれば……!

ということで田中さんのシミュレータを動かしてたんだけど……

うーん(ó﹏ò。)

マイナスプロパがなかなか難しい。
命中と命中%は確定として、あと2つ………

【ATK%物理貫通】か
【物理貫通魔法貫通】をマイナスにすると行けるんだけどなかなかうまくできないんだよね………

うーん(ó﹏ò。)

ギルドの人に色々聞いて、最終的に
魔職専用属性鎧を作ることにしましたー!




ということでとりあえず
みためだいじ!
とりあえずオラクルローブを染めてみて、うん!
なんかいい感じ(*´艸`*)
みためだいじ!だもんね

さて、このあと能力付け頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

(【物理魔法兼用クリティカル属性鎧】こうすればできるよ!って方、こっそり教えてね。)






(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

2,300回記念ってことで、ひと足早くお祝いいただいちゃいましたー。
もう今日確実に投稿するって前提(*´艸`*) 



齊織さんから両手剣(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ってこれまた+Sじゃん!
聞くと『倉庫に落ちてた』って……えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
これもちゃんと作らなきゃだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
嬉しいですー!




ORCAさんマリンバイザー(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
これは嬉しい23染!
こういう心遣いがとても嬉しいですよね♬

だいじにするね、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね



この黄色いお方は誰でしょ……(。>﹏<。)

遠くからでも見ただけでわかる名前と見た目が一致しない通称『おくすりさん』
BUFFERINさんですねー。

バファリンさんも載せきれないくらいいただいちゃいました(。>﹏<。)

倉庫がぱんぱんなんだって(ㆁωㆁ*)!
この祝杖のうち1つは水遁用なんだってー。
がんばってプロパティつけなくちゃ!

わたしも倉庫がぱんぱんだけど、まだ頑張ったら捨てるものあるけど、バファリンさんは深刻みたい……

はやくカバンのアップデート来るといいのにね。


ユイちゃんからも桜ストール!
周年の軽量化……?
そういえばさっきバファリンさんに軽量見た目もらったんだった!

合わせるとこんなん!!
出すぎてた肩を隠してくれていい感じっ(*´艸`*)
日焼けが気になる女性陣には嬉しいよね〜


 
ほんとにみなさん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたー!








さてさて、今日はアップデート!
新クエスト出るねー!
それとレシピとマイルーム家具!
ペット追加ってことは新モンスターがくるのかな、かな?

メンテナンスたのしみだね〜!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



 おまけ

この前せーがさんがいいのできたってことで………

齊織さんもわたしのマイルームでかんかんして、
Wスロができちゃったみたい!
すごーーい!

(★´`)vおめでとっ!

本当に何かチカラがあるといいのにねー(*´艸`*)
信じる者は救われるのかな、かな?

また遊びに来てくださいねー(*´艸`*)



らんなび