2297.【ぽいとん5周年】ギルドイベント【海のYeah!】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー

らんです!





さてさて!
昨日は、わたしが在籍してるギルド
Espoir Tone 通称『ぽいとん』のギルドイベントが開催されましたー♬



さてさて、名前は海のYeah!なのですが、実は内容は………ダイビングではありませんっ(*´艸`*)

上のスクショ、良ーーーーく見て? 
なにか……いません?


そうっ
ギルドイベントの舞台は………っ

グワイモルLunaticモード!
まさかのグワイモルでびっくりしましたー。
さらに………
グワイモルと戦うときのドレスコード!!

それは……!


  • サルタウビーチで交換できる武器防具だけ
  • 精錬禁止
  • 染色禁止
  • クリスタ禁止
  • ジェム禁止
  • バフ禁止
  • 見た目をおしゃれで隠すの禁止
Napaさんめ………珍獣を増やそうとしてるなぁ…?

クリティカル値足りなくなるから、かき氷帽とか必要になるし、たこ焼きとかポムお面とか、必要なの色々あるけど隠しちゃだめなんだよね。

こしゃくなっ!٩(๑òωó๑)۶

でもそんななか5年以上も珍化せずに来たわたしには、まったくもってよゆーなのです(๑•̀ㅂ•́)و✧



じゃん♬

そうびはこんなん!
特殊だけは自分の使っていいから、サブ武器も使える魔弾師をセレクト……!


ちょっと練習しよー!

あまりの可愛さに『ばーらび』さんに連れて行かれそうになった、ありあちゃんとまっくろくろたん、誤○爆が標準装備でかわいい、しおりーぬたんと練習、練習!

でも、ちょっとやってたんだけど、壁さんっているよね……

ってことで支援壁やら本職壁やらやってたけど…
これ辛い!!

まず当たらないし、盾がないのがなかなか辛い。
不安な思いを持ちながら会場に向かうのでした。



当日


じゃん♬
みんなルール通り浴衣一色!

今できる最高の珍化をするひと、
限られた装備でできるだけ可愛く盛るひと

様々ですねー(*´艸`*)


そしてルールの再確認。
  • 海の家で取れる装備でグワイモルルナ
  • パーティを組んで練習1回本番1回勝負
  • 一番速いチームが優勝
  • 一番遅いチームは被り物
  • Napaさんが壁で3人チーム…
壁いらないんだ! *。٩(ˊᗜˋ*)و*



ということで……
ぽいとん5周年イベントはじまりです!!


Napaさんが始まる直前にみんなに問いかけました。


Napa
『心の珍獣の準備はできたかな?』
Chloe『はーい♪』
なちょ『心に珍獣はいません』
りーぬ『心に珍獣なぞいない』
らんな『そんなんない(ㅍ_ㅍ)』
即答で非難を浴びながらすたーとなのです♬

くろたん………(ㅍ_ㅍ)
 


1組目ウルダラク、源蔵、しおりーぬ

なかなかの武闘派たちがトップバッターです‥
剣豪が二人と竜騎士……
わたしたち練習で5分とかだったけど………

そして本番のタイムは……!

2:34

うそーーー!?
速すぎるっ!
これはなかなか超えるの厳しそうだよー!




2組目ダークス、pikarin、ハシム〜

続いてだくさん、むーさん、ぴかさん
ぴかさんは中立だけど、Napaさんも合わせると完全な珍獣パーティ。

でもルールのおかげで若干珍獣度が弱めだね(o^-')b


タイムは………

1:44

はやくなってる…っ!!
これはまずい。珍化はいやだぁ!!





3組目Chloe、Yasumi、なちょ

くろたん、やすみん、なちょさん

ここも強いんだよなぁ(〃∇〃)

そういえば何やら声が聞こえて……

『魔職が良いらしい』『フィナウ当たれば……』


1:19

と、Chloeたんたちのフィナウが炸裂して………!

最短記録〜っ!


こ……これはまずい……!





4組目MiMiN、ありあ、らんな

4組目は絶賛成長中のありあちゃんと、復帰してくれたMiMiNねぇさん!


そしてわたし。こうなったら……

あいりセンセを投入だぁ!
(魔職が良いらしいしね(〃∇〃))


練習では2:10だったけど、ありあちゃんも倒れちゃって、わたしも死にかけ。みみにゃんも1回倒れたらしい……

これは……まずい!


ひまわりを持ち、
花火を上げながら大きな花火(フィナウ)を当てる…!
丁寧に丁寧に………

前に灯火チャレンジで散々グワイモルやってたので行動パターンは熟知してるのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧



そして………


1:15


やったあ!

しかもありあちゃんアタッカーっ!!

一番速いタイムだけど、それよりありあちゃんのアタッカーが嬉しすぎて(〃∇〃)


ほんとに地道に頑張ってる良い子なので、こうして結果を残せるのをみる、なんかオリンピックの金メダル取った選手を見てるみたいで、嬉しいー!



左からみみらんあり

今のとこ暫定一位……!

つぎは……?




5組目Celes、J.O.ランタン、らんな

またわたしかい!

珍獣確率が上がる(〃∇〃)


Celesさんとかぼちゃん!

かぼちゃんはこの日のために来てくれたので、特別にそのままの装備で…!



わたしも全力でいくのだ!

しっかり狙って……

照準をセンターに合わせて…撃つ

照準をセンターに合わせて…撃つ

照準をセンターに合わせて…撃つ


1:51

やったあ!


なんとかくりあできましたー




左からせれらんかぼ
かぼちゃん、来てくれてありがとね♬



と言うことで、

結果発表


優勝はひだりから
らんな、MiMiN、ありあチームでした!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

そして珍獣賞は……

ウルダラク、しおりーぬ、源蔵チーム
……
……
……信号……

こんなものが用意されているなんて(ㅍ_ㅍ)


危なかった……




でもでもほんとに楽しかったぁ!


5年間
3文字でかんたんに表すことができるけど、その中身はとてもたくさん詰まった思い出の宝箱。

これからもよろしくお願いします〜!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



らんなび