2109.【オルグノヴァ】魔力爆発のかわしかた! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて、劇場も終わってホッと一息。
でも今年の総選挙のうらんのお話も考えなくちゃでなんですよねー。

どんなお話にしようかなぁ(*´艸`*)



はい!
昨日はちょっと温めてた、クラッシャーを使ったオルグノヴァ対策を試してみました♬

ふとしたきっかけは、lobiのまいご日記自由帳でのLeginaさんの投稿。


レジスタレットの『魔力不発』のお話をみんなでしてて、『これフューネと相性いいよね』ってお話。

ふむふむふむ……

フューネってどんなんだったかな
すべてのMPを消費(ㆁωㆁ*)!


そっか!ほんとだ!
オルグノヴァととっても相性いいよね(o^-')b

よーっし、レジスタレット装備して……っと


Napaさん、すうめたちゃん、シルムさんと行ってきましたー!
いっくよー!
久しぶりに使うアメリアは、ちょっとぎこちなく最初はけっこう死んじゃったんだけど、だんだん慣れてきて死ななくなってきました♬



あとバックスタブって結構刺さるんだね!
Napaさんが壁してくれるので反対側に回って……と

あんまり動かないので結構ここでダメージ稼げそうですー(*´艸`*)


肝心の『フューネヴィンデ』は大当たり!
最初はうまく行かなかったけど、一気にゼロにするのはなかなかいいかんじ♫

【魔力爆発】ダメージは最小限になるし、レジスタレットの100回復で最低限デコイコンボも発動できる。
そこからけっこう回復するんだよね!

ゴリアステイクショット貯めつつ、動かないときはバックスタブを入れつづけ、魔力爆発来たらフューネ

うんうん、これはなかなか楽しい!
最後にちっちゃくなって走り回るのは、飛び蹴りで落としていってました♬

発動さえすれば当たるもんねー(*´艸`*)

これはなかなか面白かったですー。
今度からオルグはアメリアでいこっと!



途中からNapaさんが『壁変わって』って事なのでらんちで………でもあまり自信ないんだよね。 
フューネないし………


でも魔力爆発って確定のもの以外は状態異常無効なので効かないんだよね(o^-')b

あと、誰かわかんないけどリカバリかけてくれてる!
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとーー!


だいぶ戦い方わかってきたからなのか、らんちの耐久壁が相性いいのか、全然死ななくなってました。

無謀に足止めて闘ってたら流石に死んじゃうけどね…



猛攻撃のターンでも優雅な構えで華麗に回避♬
ふははははっ効かぬわ!
(あ、支援職だった)


らんちもレジスタレットフル活用!
もともとシェルブレイクが25%なので、これと合わせて50%。
半々の確率なんだけど、体感的にはかなり出るんですよねー♬

レジスタレット出る前はMP枯渇仕掛けてたんだけど、だいぶ残るようになりました *。٩(ˊᗜˋ*)و*



最後はストゥディの実験に行ってきたんだけど、このお話はまた今度ね(o^-')b



左からなぱしるらんすうでした!

みんないつも遊んでくれてありがとねー!
また今日ね(o^-')b


でも、それにしても
オルグノヴァの手甲、杖、クリスタ………
一個も出てないんだけど(ó﹏ò。)

終わるまでに出したいよう……

また、らんをつれてててててね(。>﹏<。)


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




【おまけ】
『めっちゃなぐってるね……』
『そだね……』