2102.【昨日の訂正あり】物理職と壁の道は険しいのだ。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!

  


昨日のブログでちょっとわからないことがたくさんあって書いたんだけど、皆さんからたくさんのアドバイスをいただきましたー♬
ふむふむ。何持ってるのかな、かな?


昨日の記事の修正と、皆さんのアドバイスを今日は紹介して行こうと思いますー♬


まずは………
【ガードストライク】
ガードをすると反撃をするスキルで、手動ガードが実装された今、ほんとに使いやすくなったよね。

でも昨日の記事で『慣れ』のお話をしたんだけど、実はこうなってたみたいです。

・ガードストライクで物理スキル慣れが増える
→増えません
去年の4月くらいに修正が入ったみたいで、物理慣れは増えないようになったみたいです(o^-')b
むしろ、Pアバターが『慣れ』ないらしいので完全に杞憂だったんだけどね(〃∇〃)

よーっし!
そうと決まればいっぱい使おーっと!



【貫通装備】
昨日のコメントでもフレンドさんやLobiでも教えてもらいましたー!
特に目を引いたのはとりぃさんの昨日のコメント
『槍ナイフでもきつい』
というもの。そーなんだ(ㆁωㆁ*)!

ということは……
アメリアにプロトクレール持たせて装備作ってみました!

プロトクレール70%
ミズーネナイフ5%
ゼーガスーツ20%
◇べクティガ4%
アイスマント10%
◇ハンドメイドクッキー10%
これで119%かな(*´艸`*)

さらにバックスタブを成功させると、シーカーリウスの効果でさらに25%アップ
合計141%になるんだよね(o^-')b

………ん?でも、多分なんだけど、
100%を超える物理貫通は無効のはず……?

と言うことは……
とりあえずプロトクレールとアイスマントセット
ミズーネナイフで95%で行ってみようかなー♬

ってことで組んでみました。



きのうは
ハシムーさんと、黒薔薇のアリスせんせ、
Chloeたんと一緒に行ってきたんだけど……、
とりあえずオルグへ!


サヤカで行ってきたんだけど………
一番の死因は【魔力爆発】(ó﹏ò。)

ほんと一戦あたり3回は死んじゃう(。>﹏<。)
気がついたら死んでるからもう少し気をつけて戦わないとなぁ……(ó﹏ò。)

杖がなかなかいいらしく、狙ってるんだけど落とさないんですよね……
みんな落ちてるみたいなんだけどなぁ……



左からりつらんくろむーでした!





そのあと、
Chloeたんが落ちて、pikaさんを迎え
Pアバターにとつげき!
ここで初めてアメリアを投入なのですっ!


って思ったら………
壁がいない(ó﹏ò。)



ということでらんち投入!
アメリア1回だけさせてもらったけど、貫通は強くなってたけどよくわかりませんでした。



ガードストライクはやってもいいのがわかったので取り入れつつ、敵の動きを把握する事を重きにおいてやってたんだけど………
何回も死んじゃうし、どんどんなくなる壁での自信。

ぜんぜん成功しなくてみんなにも申し訳なくて……
もうわたし無理だよぉ(ó﹏ò。)
コメントで教えてもらったのを思い出しながら頑張るんだけど、ぜんぜんバタバタしててわからない……

ほんとにほんとにごめんなさい(ó﹏ò。)


何回かは成功したんだけど………
やっぱり物理職は苦手です(ó﹏ò。)

左かららんむーりつぴかでした。

壁さんできる人ってすごいんだなぁ………
Napaさんとかの半分くらいでもいいから、うまくなりたいなぁ……

おわってからNapaさんにPアバターで死なないよねって聞くと
『死にまくりましたよ』って……!?

そうなの…?!
Napaさんでもそんなことあるの?!

なんだかちょっとココロが救われた感じがしました。


でも、ここのところ物理職苦手だけど頑張ってるでしょ(*´艸`*)何かでお役に立てたらいいのになーって思ってチャレンジしてるんだ♬

まだまだ時間はかかるかもしれないけど、頑張るから見守っててくださいね(ㆁωㆁ*)

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆