2038.【初音ミクコラボ開催!】みくみくになってきましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و* | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はーい!
昨日はアップデートでしたね♬
なんと初音ミクさんとのコラボレーション!
これはすごいーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

待ち望んでた人もたくさんいると思いますー♬



さてさて、紹介していきますねー(*´艸`*)
まずは場所!
ソフィア政庁前の広場のいつもの位置にぽとむがいるので話しかけますー。

ぽとむくんからこんな話を聞けますね。
ふむふむなるる。

良かったーε-(´∀`*)ホッ
ミクちゃんと闘うわけじゃないんだねー。
叩いたらかわいそうだもんね(〃∇〃)
(………やしろさん?うん。たぶん大丈夫(*´艸`*)


さてさてゲーム内容はミクちゃんのステージに襲いかかる、大量のゴブリンたちを一定時間倒し続け守る感じ。

チャレンジダンジョンみたいな感じかな?
こんなふうに三方向から攻めてくるので、撃ち漏らさず守ってくださいね(o^-')b

昨日はpikaさん、Napaさん、黒薔薇のアリスせんせと行ってきましたー。

ソロだとかなり大変だったけど4人パーティなら220でも余裕だねー(o^-')b



色々やってたんだけど最終的に落ち着いたのはこんな布陣。
※出口に向かっての方向です
前、右、左、遊撃の四ヶ所です。
守備範囲はそれぞれの丸の中で、遊撃の人は撃ちもらしたのを処理する人ですねー。


難易度220でもミクちゃんの歌のおかげか通常攻撃が20,000弱入るのでアーマーゴブリン以外は通常攻撃で倒せますねー。
↓アーマーゴブリン
便利だったのがサンライズアロー。
まとめてザクッと処理できますー♬



あと始まる前に出てくる◇ブーストはできるだけ使ったほうがいいかもです♬
こんなに変わるんだよーっ!




そして20,000ptももらっちゃったので早速……!
ミクルン(ミク+クルン)になっちゃいましたー♬
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


じつはこのセットをつけてるとポイントが+15%になるんだよね♬23,000にあがったよ!

んで、今度は最終ボスのゴブリンアニキを倒さずにぎりぎりまで戦ってみよー!ってことになり………
ばしゅ!
あ……倒しちゃった………忘れてた(〃∇〃)

2回目も………
ばしゅ!
あ………

みんなわすれてたな……(*´Д`)?


今度こそってみんなで合わせてやってみたら……

うん成功っ!36420ptっ!
やったね!


そしてポイントを武器に変えるんだけど………
見た目はこんな感じなんだけど………
これ毎回能力がちがーう!


拳だけでもこれだけ違うっ!
属性も水属性風属性があるんだね♬

これはたくさん戦わなくちゃです( ㆆ ㆆ)و✧
拳盾さんにはクリ率のが良いだろうし、ATK374の手甲ってクラッシャーとかの火力拳に良さそうですよね(o^-')b

杖もクリ率100のものがあって属性は火と闇
同じものも出るので何種類か+属性って感じなんだけど
今出しただけでも4種類×2属性はあるし、これはすごい

前半は片手、両手、弓、手甲、杖

ということはたぶん後半は 
自動弓、抜刀剣、旋風槍、魔導具なのかな?

前半のポイントを残してってはできないみたい。
後半は後半なんだってね(〃∇〃)


この武器は今後いい感じで使っていけるので、休止してる人がいらっしゃったら来て来てー♬
一緒に遊びましょー *。٩(ˊᗜˋ*)و*




左からりつらんぴかなぱでした!
ってかNapaさん………
絶対あかんやつです……怒られますよ?
なんか刺さってるし……(*´Д`)



でもゲームもうまくやれば高得点狙えるしとっても楽しいー!またいっぱい行こーね(o^-')b

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい♬


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】

ユイちゃん、yahiroさん!
ライブぽとむ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
タイプも性格もすごくいいやつー✧(๑❛ω❛๑)

だいじに育てるね *。٩(ˊᗜˋ*)و*

最初取りに行くのわからなかったんだけど教えてもらったのでまた今度載せるね♬