1985.【純支援】のレベリングは支援壁?!『いもむぴ』での出来事 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





この前のアッブデートで新ボス新マプ新レシピ!
いろいろ追加されてますが、進んてますかー?

わたしのいるギルドEspoir Toneでは、まずレベリングから!ってことでみんなレベリングがんばってます。

もう全パラカンストした人もいるみたい?!

えっ?!らんな
まだいっこもしてないよ?!

(ó﹏ò。)がんばらなくちゃ……


って事でキサネさんがレベリング募集してたので、わたしも飛びついて……
『行くーっ!』って言いたかったんだけど………

らん『いぬーーっ!』
……(〃∇〃)
のあさんを罵倒してるみたいって言われました。
………眠くなかったんだよ?


と言うことで、

キサネさん、Yasumiちゃん、ダークスさんとレベリング!
どこいくーっ?
って相談してたんだけど、きっちんの1言『やすみんさんはいもむぴ行ってるんですよねー』

……いもむぴ?かわいい(〃∇〃)
って事で初めて行くオニクマムシいってみます!  

オニクマムシはレベル213のフィールドボス
ときおり放つトゲと睡眠攻撃が厄介ないもむぴですね。このカラーリングのいもむぴ、春頃ギルイベで見たような……気のせいよね♬


さてさて、わたしがセレクトしたのは純支援!
自身の鉄壁の守りと、味方への護りをコンセプトにした【壁の壁】
今回はこの前のヘイトらんちの装備を流用して支援壁、やってきたよーっ。

もともと純支援ってヘイト高めなんだけど、そこにヘイト+131%盛ってみるとなかなかの即席壁さんに……!
一度ターゲットになったら外れることはなく、たぶんしっかり引き止めることができました♬



でも問題があって………
わたしの『いもむぴ』も迷子になっちゃってる!
どこにいるんだろ?

ほんとに見つかりません…(ó﹏ò。)
最初は引っ張って1匹ずつ処理してたんだけど……
あまりにもいないので湧き場の真ん中を陣取り、見つけたら叩いてもらいました。

2匹とかにもなっちゃうんだけど、ここで気づきました

『あ…これ全然ダメージくらわない……(〃∇〃)』



そりゃそうですよね。
高難易度の危険な壁さんの真横に陣取る、被弾前提で作られてる純支援がいもむぴの攻撃で死にそうになるわけない(o^-')b♬


トゲの上だろうが何だろうがひたすら支援魔法をかけ続け、ヘイトを振りまき耐え続ける純支援。



最後の方にはついに……
オニクマムシ4体同時壁!
これはさすがに……っ?!

って思ったんだけど難なくクリア♬
(*´σー`)エヘヘ
近頃の支援さんは壁もできるんです(o^-')b
行動妨害はできないけどね(〃∇〃)


あとねあとね
今のスクショと最初のスクショ、
お気づきだろうか……


けっこう激しかったんだけど……
リバイタ3個しか使ってない

1時間ちょっと湧き場狩りしてリバイタ3個だったらなかなか経済的だよね(o^-')b

探してる時間も長かったので、今度は手当たりしだいにタゲ取ってもらおっと(〃∇〃)


左からだくらんやす↓きさでした!
みんなもいっぱいあがったかな、かな?
またいこーねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


その後はpikaさんNapaさんキサネさんと
キバノミで純支援!

最初は壁さんいたのでサヤカ(魔弾師)でやってたんだけど、その壁さんがカンストしたので純支援出していきました!

相変わらず行動妨害はできないんだけど、耐えることならできる♬

みんながうまく戦えるようにしっかりお務めしてきましたよー♬


レベルもしっかり上がって214レベルにっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
あともう少しでカンストだよーっ♬

みんな、また連れててててててね(o^-')b



と、ここで気づいたんだけど
たまに純支援への質問で『どうやってレベリングしてるんですか?』って聞かれて、

うーん( ˘•ω• ).。oஇ何だったっけ……

ってなるんだけど、ここ最近そういえば支援壁良くしてたかも(〃∇〃)ワスレテタ



ただ単にヘイト取って、MP回復させて、被ダメージ減少させて、目眩入れて、命中率下げて、全体ヒールして、応急手当して、状態異常治してるだけなんだ。

これでみんなのレベリングのお手伝いしてるだけでわたしのレベルも上がっちゃう感じ♬

これだけやってれば純支援のレベリングもお荷物じゃないよね、よね?

壁装備も1スロで十分揃うので、育てるのに困ってる純支援さんは壁さんもやってみるといいかもですよー♬


それにしても…
画面いっぱいに羽根を広げてみんなを支援できる。
こんなのびのび支援できるのって嬉しい♬


殺伐とした戦場に、降りてきた純天使!

………に近づけるように、もっともっと修行していこうかなー。と心新たに思いました(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆