1970. 属性有利杖が汎用杖に?最近の【魔職事情】 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日はなんだか曇り空。雨が振りそうだねぇキョロキョロ
みんな傘を持ってお出かけくださいね(o^-')b



そういえば属性杖に対する存在として『汎用(はんよう)杖』ってのがあるんだけど、属性無い敵に使うやつだよね。

フィナウ前は、
【属性杖】属性と有利つけてMATKとINTをできるだけ
【汎用杖】MATKとINTなどもりもり
って感じだったんだけどちょっと変わってきてるみたい。


強制無属性のフィナウが出現し、魔職のメインのダメージソースとなったため、杖の属性に意味がなくなり有利のみつける感じになりました。

・属性に有利
・MATK10%INT10%+21
みたいな感じかなー?


でも無属性の敵に使う杖って『スイートスプーン2』(無属性に25%ダメージ)があるので、現状『汎用杖』って不要というかこれだけである程度いけちゃうらしいのです。


そこでばふぁさんに教えてもらったのが、
属性杖がそのまま汎用杖でいいって事。
1つだけ本気でつよくしてそれを使えばいいみたい。

闇属性抜いてDEX%とか入れてもほぼ誤差。
CSPD20%でもいいかもなんだけどね。


この前ばふぁさんからもらった杖をそれにしてみましたー!
とりあえずわたしのはこんな感じ♬


CSPD上げてもフィナウ早くなるわけじゃないし、これでいっかなー♬

って事で完成したのでホラディオミダのパワースポットで精錬をスタートしてました♬
あれ?先約がいますねー(*´艸`*)
前にここをご紹介したときに気に入ってくれたみたいなユイちゃん♬
ふたりできゅうきゅうになってかんかん!

そしてしゃきーん♬
無事S精錬完成ですっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

っ!?
そこへSuzuka_sさんから突然のコチャ!
『闇竜行きませんかー?』
えっ!?なになに……?もしかして見てた…っ?!

闇有利杖S精錬ができた途端にコチャが来て、闇竜フィンスダンへのお誘いなんてすごすぎるー(*´艸`*)

もちろん 
三˚ʚ( ᐛ )ɞ˚˙いくー!
Suzuka_sさん、Namikoさん、
Quulyさんと行ってきましたー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

みんなレベリングって事なのでわたしも……
ミツキを導入っ!
れべる206で止まってたんだよねー(*´艸`*)

一応Luck魔なんだけど、拳魔モードではなくガッチガチの純杖魔モード。
LUKぶん、INTが低いのでMATKは4000くらいなんだけど、ブレイブオーラとか使いながら補完補完!

クリティカルも入れて170万ダメージとか出てたから許してくださいー(〃∇〃)

Quulyさんが壁ってくれて、んナミさんとスズカさんが物理火力、わたしが魔準火力って立ち位置。



ってやってたんだけど、物理さんには赤いミッタートレーが厄介なんだってね。
真のラスボスとも言われてたんだけど、んナミさんが教えてくれたんだけど、ダメージ食らうと『攻撃しなくなってうろちょろするだけになる』んだって。
へぇぇえぇ!


ってことで、フィナウの合間にブリザードを入れたり、わたしのヘイトを落としてみたり色々やってると……?

すごい!40秒切ったー♬みんな強ーい!


最後はすごい派手な戦場になってました(〃∇〃)
おかげさまでミツキカンスト!
Luck魔だとカンストしないだろうなぁと昔は思ってたんだけど、Luck魔でも最近はだいぶ強くなってきたので大きな遜色なく狩りができるのでレベリングも可能ですね♬


左からきゅなみらんすずでした!
なんだか、んナミさんが正装云々って言い出してるけど……ここはそんなコーナーじゃない〜っ(。>﹏<。)


ほんとに出すの?んー…
はいっ出したよ。もう……
きがえんでよろし٩(๑òωó๑)۶
てかなんで持ち歩いてるんですかー!


みんな仲良しでとっても楽しくレベリングできました。みなさん、また遊んでくださいねー♬


さて、杖の穴あけとかもしていかなくちゃね。
インターワールド行ってきまーす(o^-')b

※杖に関する情報・考察は個人の感覚なども含まれています
間違ってたら教えてくださいね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【おまけ】
なぜか撮れていた謎の火球。
これなんかの魔法だっけ……?



昨日、穴あけ露店出してたら青娥さんに穴あけしてもらって闇竜クリスタさせたんだー♬
そしてフルバフ時のMATK!
あと1つ武器にクリスタさせるので、マトン改でも刺そうかな。
目指せMATK7,000っ *。٩(ˊᗜˋ*)و*

穴あけ2つめがまだできないけどね(ó﹏ò。)