1969. それぞれの克己。闘う相手は自分自身なのです。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




克己(こっき)
それは己(おのれ)にうち勝(克)つ事。

決して妥協せず、1%でも多く吸収する。
何度も何度も失敗を重ね、泣き、落ち込み、
それでもまた立ち上がって行く。

これは……
物理が苦手な清楚でおしとやかな支援職さんが、グワイモル戦最強をめざす物語である。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さて、異論は認めませんがヴェルヌさんの槍修行……
実はかなり難航してます(ó﹏ò。)

もう何度も何度も死んじゃう。
てか、毎回1回は戦闘ごとに死んじゃう。

バフ代がやばいです
うう…もともとビンボーなのに……(。>﹏<。)

やっぱりね……
克己心とか言ってみたって、無理なんだよ。
理想は理想。
そう……割り切ってしまうのは簡単なんだけどね。



そんなとき……
ちょっと悩んでると、Napaさんから新壁試したいからロン行こうーとお誘い。

いいよー!
って事で、pikaさん、ダークスさんと行ってきました。

ロンといえば何かしらの状態異常を入れると10秒間体表が紫色になり、行動妨害が入るようになるんだよね♬
通常は弓をお供にして状態異常を入れつつ壁が抑えるのが通説なんだけど………。

Napaさんが作った壁さんは異常壁。
異常を入れて行動妨害して、ヘイトも集めて耐える。

……これをひとりでやっちゃうなんて……っ!

この前Napaさんが作ってた、ほぼロン専用壁。
それのデビュー戦に立ち会えるなんて(〃∇〃)

でもやっぱりデビュー戦。
思い描いたようには行きません(ó﹏ò。)
それでもちゃんと倒せちゃうのがすごいんだけどね

何度も何度も失敗しながら、
何度も何度も立ち上がるその姿。

ロン・ヴォルガという一年に一回しか来ないボスのために、何度も何度も立ち向かっていくその姿はらんの中の何かを奮い立たせました。



左からぴかだくなぱらん
『先人の凄さがわかりました』と嘆くNapaさんなんだけど、その闘志の炎はしっかりと燃えていて『ぽいとんの堅城壁』として、とっても頼もしく思えました。

まだまだ完成までお付き合いするからね。
いつでも呼んでくださいね(o^-')b


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

と、そこへたまたまエアボーンさんからこちゃ

『槍を作ってみたので勝負してもらえませんか?』

えっ?
エアボーンさん双剣さんだよね?
聞くと数戦目との事………

毎回練習はぽいとんのゴリラさん達としかしてなかったので、いいきっかけになるかなーと思い、そのまま受けちゃいました♬


のあさんに壁さんをお願いしていざ!


やっぱりほんと毎回死んじゃう(ó﹏ò。)
勝負にこだわるあまり、どんどん突っ込んで行っちゃうんだよね……
もう吸い込まれるように敵の攻撃が刺さります。
うう……(ó﹏ò。)

ってなったんだけど、さっきのロンでのNapaさんの姿が頭をよぎります。


マケテタマルカ!
そう……闘ってるのは自分自身。
わたしの中の人が強くならなくちゃ……っ!

何度も倒れるんだけど……
その回数だけ立ち上がっていきます。


そして………
らん『死ななかった!』
やっと死なずに戦い抜くことができるようになりました。やったぁ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


勝負の方はというと、いきなりグワイモルを指定したわたしの『ズルさ』と、エアボーンさんのグワイモル戦自体ストーリー以来なのと、慣れない槍を使っておられたのもあり、なんとか勝つ事ができました♬


どんどんタイムも短くなり最高は1:02!
なかなかの高タイムですよね(o^-')b

左かららんのあえあでした!

ほんとにとっても練習になりましたー♬
エアボーンさんも慣れない槍さんで属性も無かったのに結構きわきわまで来るので怖かったです(ó﹏ò。)

のあさんも急に呼んだのにずっと壁ってくれてありがとね。

と………

そのあとエキシビションマッチ。
のあさんとエアボーンさんの双剣対決!
٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
すごいのが見れそうです(*´艸`*)

わたしはらんちを起動!
剣盾モードにしてしっかり守り抜きます。
この子は
物魔耐性120%、状態異常無効、HP50,000の文字通りの壁。麺つゆ(MEN杖)の技術と純支援の堅さを応用した、守備系の壁さんです。

あまりお役に立ててるかはわからないけど、とにかく硬いのでグワイモルの火球をノーガードで3桁ダメージで受けきるのは圧巻なのです(*´艸`*)

いとも簡単に1分を切る二人。
これは……すごい戦いですねー(*´艸`*)

そして………勝負の行方は……?

いろいろ思惑があるだろうけど、それぞれが再戦を近い会場をあとにしました!

みんな……
闘ってるのは自分自身なんだね。

それが……克己。


自分との戦いなのです。


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆