1914.【壁職】アニバーサリーでの動き方のヒントを掴んだ気がする。2mm | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



さてさて、おとといはサポブレうらんを改造してたんだけど、昨日は同じく方針が定まってたクルンを改造!

純弓を極めるカタチでやってみましたー♬
いちおう………下級とはいえ天使の設定だもんね♬
武器は弓を使わなくちゃね(o^-')b

純弓や他の物理職では『こんなビルドにしました!』とか改めて紹介するほどでもないし、わたしのんなんてぜんぜん参考になんないので割愛(o^-')b



ほんとパラ数が多すぎるんだろね(〃∇〃)
圧倒的にスピナ不足なのは…。
あとブログ書いてるとあまり金策できないしね♬

今日も〇〇を狩りました。何時間やりました。
アイテム【〇〇】を120こ手に入れたのでマーケットに出し◎万スピナで出して何個売れました、おわり

今日も〇〇を狩りました。何時間やりました。
アイテム【〇〇】を80こ手に入れたのでマーケットに出し◎万スピナで出して何個売れました、おわり

流石にこれ1週間続くとまいご日記読むの飽きてくるでしょ(o^-')b


ちょっと脱線したけど、とにかくクルンを今回のボス用にちょっと改造して準備万端!なのです(o^-')b


夜になりギルドぽいとんでもアニバ戦スタート!
のあさん、シルムさん、Celesさんと行ってきましたー♬
でもこの布陣は壁さんがいないかんじ?
むむむ……

シルムさんが壁さんをやってくれたんだけど、たぶん他にやりたい職があったみたい。
わたしは弓(クルン)したかったけど、ちょっと壁で試してみたいことがあったんだ♬


ちょっと(かなり)下手なんだけどね…
らんち(壁)を投入してみたよ(o^-')b



まずは真っ直ぐにトパーズイーター(黄色)の方に走っていき、ウラ側に回り込んでスタート。
固定はとりあえずトパーズのみに集中。

サファイア(青)はなんか勝手に死んじゃうので無視。

トパーズが倒れたらダイヤモンド(白)にターゲット変更、状態異常を入れて攻撃を妨害♬

このアニバーサリーイベントの嬉しいとこは、『転倒させちゃだめ』とかがないこと!
(あったらごめんなさいね)

青床以外はキャンセルさせれるので嬉しいのです。


全破壊すると柔らかくなるんだけど真ん中に棘出して篭っちゃう。ずるいぞー٩(๑òωó๑)۶



床の種類によってはP.ディフェンスと優雅な構えを使い分けつつ耐える場面はしっかり耐え……
 
『らんなさん、壁できてる!』
でしょ〜(〃∇〃)?

(*´σー`)エヘヘ、
わたしだってやればでき………r
え?
ま………
このあたりが本職さんとの大きな違いだよね……
ごめんしんじゃた(〃∇〃)

でもいっぱい倒せたね(o^-')b

左からしるらんのあせれでした!
のあさん、今日は白なのね…
 

でもここで壁さんさせてもらったので、今回のアニバーサリーでの壁さんの大きな役割のヒントが……
見えたような……そんな一戦でした。

みんなありがとね(o^-')b


さてさて、この直後!
円卓のARENさんからお誘いがあり、
takyaさん、帆桜さんと行ってきましたー♬

タクヤさんが壁さんしてくれるっていうのでわたしは安心して弓さんで(〃∇〃)

よーっし!
クルンがどれだけ変わったか見てみよーっ *。٩(ˊᗜˋ*)

ってことでスタートしたんだけど、

ふえっ?!

なにこれっ?!31秒……っ?!
なになに何が起こってるのーっ?!



このままじゃいけないって思って、できるだけ攻撃しながら、みんなの動きを観察っ!
うーーーん。

わたしがさっき壁してたときは、バタバタでわからなかったけど、なんか壁さんの動きが上手くてボスがみんな集まってきてるような……?

なるなる……壁さんって妨害だけしてるだけじゃだめなのかもしれないね。

Napaさんがこの前のパティシア戦のときも、今回も、『壁してるほうがチンしない気がします』
って言ってたけどなんだか2mmだけわかったような気がします。なんか偉そうなんだけど、こう……【狩場をコントロール】してる感じ。

敵を操り、攻撃を出させ、的確に避ける。
敵を攻撃しやすい位置に集める………

わたしにはまだまだできないけど、ほんとそう2mmだけわかったような気がしました。

うまくできるように頑張らなくちゃね(o^-')b


わたしもみんなの動き見て、火力さんにも一番いい位置とタイミングっていうのがあるんだね(o^-')b

うまく調整してやってみると………?


じゃん♬
見て見てーっ!タイムが28秒
んで、わたしは定位置の3位なんだけどけっこうがんばってるでしょー *。٩(ˊᗜˋ*)و*

毎回はなかなかうまくできないけど、とっても勉強になった連戦でした(o^-')b
  


左からほろたくらんあれでした!

みなさん遊んでくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!
とっても楽しく勉強になりました♬
またあそんでくださいね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】
しゅがさんリバイタ(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ってこれ(ㆁωㆁ*)!
新しいやつーっ?!これってすごいよね♬
大事に飲むね、ごくごく、んまっ!

めたちゃん色服(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
でもゴミ箱じゃないやい٩(๑òωó๑)۶ 
何染めよっかなー♬

ユイちゃん祝杖(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
5周年杖うれしーっ!
しっかり精錬しなくちゃですねー♬

ゆきのすけさんも祝杖(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
えっトレードマーク(*´艸`*)
そうかなぁ(〃∇〃)
いちおう【魔道士らんな】ですもんね♬
大事にしますね(o^-')b


みなさんほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですー♬
これからも頑張るね(๑•̀ㅂ•́)و✧