1912.【5周年アニバーサリー戦】鉄壁の防御力?!純支援で支援壁してきたよ(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



まいご日記は不定期更新です!
と言ってから4年以上連続更新してる変ならんです。
これからもよろしくお願いしますね(o^-')b



さてさて!
昨日はアップデートでしたね♬
5周年記念イベント!
ついに来ましたーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*


それに加えてスキル調整とスキルリセット!
5周年武器に防具にそのたたくさん

ブログ的にもトーラム的にも忙しくなってきますね
わたしもがんばらなくちゃですー!


さてさて、
いきなりスキルリセットしようと思ったんだけど、スキル調整入ったしやっちゃって後悔!ってこと避けたいのでちょっと様子見(〃∇〃)

ウィザードを強化するサヤカと、うらんの高速化はもう決まってるんだけどね、らんなはもう変えるとこないので新スキル開放待ち。

らんちも剣盾にしようかなーと思ってたりするんだけどかなり情報不足なんだよね(ó﹏ò。)

『うん……も少し考えないと………
ちょっと今の状況を………』

って考えてたら黒薔薇のアリスせんせが新パラの試し撃ちしたいんだって!
わたしも試し撃ちしにいこーっと。
シルムさん、Yasumiさんも一緒ですー♬


と言うことで壁なし闇竜フィンスダン!
おお……なかなかスリリング(ó﹏ò。)

いつもヘイト取っちゃうほうだけど、昨日はヘイトをうまく調整しつつ討伐。ふむふむふむ
方針が少しだけ見えてきたよー(*´艸`*)   


そのあとやっぱり気になる5周年イベント
そのままみんなで行ってきましたー(o^-')b

さっき壁なしでフィンスダンしたんだけど……まさか
やっぱり壁なし…だよね……

でもどんな攻撃してくるのかわかんないし、1番最初は純支援で様子見!
こんな時ほんとお役立ちなんですよね支援職って(〃∇〃)

さてさて、
部位破壊しないと装備は落ちないのね……
破壊も頑張らないと……

さて、すたーと!


ふえええええええ
いきなりなんだかわからないー!!


この三体が縦横無尽に暴れ回る今回のレベル200
赤床、青床のオンパレードなのです(。>﹏<。)


壁なしで行ったんだけど、ちょっとこれはキツイので、わたしが行かなくちゃ!ってことで……

久々の
支援壁!
支援をしながらヘイトを引きつけ、ひたすら耐える。
ほぼ足を止めて真ん中に陣取る鉄壁の要塞♬

もともと高難易度の壁さんの隣でも生き残れるように設計してるので物理ダメージと魔法ダメージは……
らんな『わたしには効かないのよぉーっ!』


はい。
とあるダメージの1例。
ほとんど誤差みたいなダメージですね♬

でも時々割合攻撃が連続で来るので程良くしんぢゃう……。こればっかりは仕方ないね(ó﹏ò。)


『らんなさんPS高い!』って言われたけど……
ただ硬いだけなのです(〃∇〃)

ダイヤモンドハンターも硬いけど………
わたしはもっと硬い( ㆆ ㆆ)و✧
※サンクチュアリがあるときのダメージです。


サンク無いときはこんなん(〃∇〃)






サンクチュアリと高いHP、そして物理魔法耐性も兼ね備えた支援要塞。それが純支援なのだー♬
(割合攻撃は禁止です!!)

なんとかしっかり守りきって、最短の1分!
もう少し壁れるように改造しよっかな………?
ソニックウェーブをスタージェムで10にするのもいいかもね。


倒す順番はいろいろあるかもだけど上の紹介の順番で、トパーズサファイア→ダイヤモンドの順でやってました。

他に良い方法あるのかな、かな?


左からありやすらんしるでした!

ちょっと妨害も何もできない支援壁でごめんね。
でもなんとか火力さんがしてくれたので良かった!
とっても楽しかったです。

またたくさん行こうねーっ!


って解散してすぐ!

春嘉さんからこちゃ!
『5周年やりませんかー?』

٩(๑⊙ロ⊙๑)۶オオオ
何というタイミングっ!


これは……行くしかないね(o^-')b♬
ってことで、春嘉さんと、かべ汰しあ汰さんと
namikoさんで行ってきましたー♬

今度はしあ汰さんが本職の壁さんしてくださるので安心!わたしもしっかり火力貢献していきます。

純支援って攻撃力全く無いですからね……(ó﹏ò。)



ガルド教官をはじめ、いろんなパラを試させてもらいましたー♬


中でも一番刺さったのがあいりセンセ
しあ汰さんがしっかりまとめてくださるので、フィナウがまとめてきれいに決まるんだ♬


ほらっ!時々取れるアタッカーが嬉しいー♬

みんな順番にアタッカー回ってたみたいで、やっててとってもおもしろかったねー(o^-')b


壁さんがいるとこうもやりやすさ変わるんだね。
うんうん、かべさんだいじ!

『みんなで倒してる!』っていう感じがとっても楽しい連戦でした♬




左からしあなみらんはるでした!

ちょっと………(ㅍ_ㅍ)
いま着替えたでしょ……なみこさん…
『正装です!』って……

また遊んでくださいねー♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【イラストこーなー♬】

dorofeiさんからスタンプ届きました!

肉まん持ってるアシュリーと……


(o^-')b のアシュリー!
そしてよく使う顔文字の (*´艸`*)

ほんっとかわいい!
今度一枠使ってまとめようかなぁ(〃∇〃)

ついつい使いたくなっちゃいますー♬

dorofeiさん、ありがとね(o^-')b