1842.【アップデート】アマルガム高難易度に立ち向かう魔弾師。新カタナと魔具も! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はい!昨日はアップデートがありましたね♬
サクライベント第五章のアマルガムに新難易度が追加されましたね(o^-')b

さっそくみんなで行ってきましたよーっ。

一緒に行ってくれたのは、
黒薔薇のアリスさん、YUIさん、源蔵さん!


この時はみんな少ししか時間取れなかったんだけど、新アマルガム行きたいもんね(o^-')b


なんか強いらしいのと、アリスさんが初壁さんしてくれるっていうので……純支援で行ってきましたよ♬


支援としてはとてもやりやすいボスで、しっかり恐怖も効くし、壁さんも支援範囲内に入れやすいしリカバリーを入れる余裕もあるので、ちょっと『オーバー支援』(新語)かも知れません♬

30秒経つと破壊可能になるのは同じなんだけど……
なんとHPが1000万
こんなに削りきれるかなぁ………

でも…こちらもぽいとんの精鋭たち!
1分半くらいで難なくクリア♬

時々魔力爆発とか病気とかかかるのでちょっと怖いけどね。てか……カタナ落ちてるっ♬


そういえばアマルガムが落とすものなんだったっけ
ふむふむ……
あれ?この抜刀剣……まさか……


城主が持ってた……あれかな、かな?
それでした!
ちょっと小さいけど、これみんな欲しがってたもんね
運営様、わかってるぅ(*´艸`*)♬

HP10,000も上がるし攻撃MPもあるしクリティカルもついてる♬
やっぱり妖刀ですよね〜。
うう……なんだか何かを斬りたくなってきたぁ(*´艸`*)



左からありゆいらんげんでした!
いったんはここで終わり!また夜中にがんばろ♬




そして夜。
歯磨きもしてパジャマも着てふとんもかぶり、臨戦態勢のらん。
誰かいるかなぁ(*´艸`*)

一緒に来てくれたのは
Napaさん、ハシム〜さん、maluthさん!
さっきやったときは『オーバー支援』だったので今回は……
魔弾師サヤカ♬
昔は単に『派手な魔法を使える自動弓』って感じであまり実用性はなかったんだけど、マジックブレードスキルの上方修正『コンバージョン』によってかなり使えるようになったんだよね♬

真っ赤な魔導ボウガンがトレードマークのサヤカは属性矢は持てないけど、溢れんばかりのMPを武器にどんどん強くなっていってるんだよ(o^-')b

本職さんみたいには強くないけどね✧(๑❛ω❛๑)


クロスファイアを貯めつつ、フィナウを合間に撃ち、各属性魔具を敵に合わせて使い分け、特殊な状態異常も与えられる魔弾師。
それに8m射程のデコイ、レゾナンス、マキシチャージなどMP回復手段が豊富でスキル撃ち放題(*´艸`*)
魔慣れも物理慣れも使い分けできるのでほんと楽しい。


それに今回は部位破壊も必要なのでデストルクショットがホント有用♬
確実に部位破壊を入れることができますね(o^-')b

魔弾師サヤカ、また特集してみるね(o^-')b


でも……魔導具がほしい、ほしい!
これすごいらしいんだよーぅ。


なんどもなんども戦うんだけど、なかなかわたしにはでにゃい……うーーん。
ほしい……ほしいよう(ó﹏ò。)………


ハシムさんいいなぁ……
魔具……ろ……(。・・。)
(※いつもいじめられるからお返しだい)

そして……
やっと出たーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و* 

これ、アリスさんにも教えてもらったのと、
ツイッターとかでいろいろ報告されてるんだけど
射程距離が12mもある!

これは……いろいろつかえるかな(*´艸`*)



左からまるらんなぱはしでした!
あれ?まるさん横向いてるよー?

ちゃんと前むい……て………?!

瞬時に着替えるハシムさん………
はや!着替えんでよろしい!



なんか他人のふりしてたら……気付かれて
囲むなーっ٩(๑òωó๑)۶!
まるさんもなんか言ってよー(ó﹏ò。)


と、こんな感じで遊んでましたー♬

楽しいトーラムオンライン。
今日は何が起こるかなぁ……?


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー】

アリアさん、
新見た目カタナと魔具(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと!
中身もいい感じなので嬉しいです♬
だいじにするね(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

バーサーカーさん、
◇アマルガム(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
こんなのもらっちゃって良いのかな……(。・・。)
だいじにするね(*/◎\*)ゴクゴク

夜桜さん
棺(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
ぱかぱか開けてみたんだけど………(。>﹏<。)
ごめんなさいロゼッタストーン出なかったよう

たかちゃさん、ペット(ㅅ´ ˘ `)♡ありがと
もらったんだけど1つ謎のペット持っててどっちかわからなくなっちゃた……ごめんね。

どちらも大事に育てるね(*´艸`*)


皆さん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!



まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】