1808.【純支援】P.アバターでのたちまわり | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日はあったかいいてんき *。٩(ˊᗜˋ*)و*
桜もほぼ満開です!
リアル写真はいつも載せないけどぱしゃ(*´艸`*)
桜ってほんとにいいですねぇ(*´ω`*)


さてさて、
昨日はペットのレベリングでウササンしてたらLOKIさんもやってたので一緒に狩ることにー♬
いつもはあいりセンセでフィナウで狩るんだけど、時々状態異常してくるので詠唱止まっちゃうんだよね
(それにLOKIさんがとても強くフィナウ中に倒しちゃうっていうのもある(*´艸`*))


なので、今日は気分を変えてヴェルヌさん。
旋風槍でやってきましたーっ。
旋風槍はちょっと改造したのでだいぶテンポよく戦えるようになってきましたー。
LOKIさんとふたりなら物理(弓)x物理(槍)でやってたほうが速いかなー(*´艸`*)

ほんとにさっくさくでした(o^-')b

お互いあまり時間なかったけど、今度ゆっくりしましょうねーっ。


その後はpikaさんと少しだけ……
pikaさんは3垢で狩るのですごいのですー。
わたしなんて1垢で手一杯なのに(ó﹏ò。)
頑張らないとねぇ……


ってやってると
忍足蔵之助さんと
セツナ・ハルカさん
dyjk8さんと……
P.アバターっ!

モデスティア欲しーっ♬
って事だったのでお手伝い行ってきましたーっ。

こういう高難易度ってパラがちゃんと作れてるか試すのにちょうどよくて、いろいろ試してましたー!

P.アバターもダメージ上限がある敵で、しかも防御力がだんだん硬くなる鬼仕様(。>﹏<。)

わたしもいろんなパラで試すんだけど最後の方は上限2,000ダメージ。しかも硬い!

最初に高ダメージを当てれて、最後まで手数多く当てれる………んーー。
ガルド教官がいちばん良かったかな、かな……?


それにしてもjkさん強いー。
いちばん善戦してこんな感じ…すご!




ってやってると忍足さんが
『せっかくだから純支援見たい』
って言ってくれて……ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

登場なのですーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



同じ純支援してても敵さんやパーティの構成によって方針変えるんだけど……

決めた!今回のテーマは……

・MP回復
・通常攻撃慣れ多め

この2つを中心にやっていこっかなー(*´艸`*)

被ダメ減少の基本的なスキル、イージスプロテク
サンクを切らさないように壁さんの周りに展開し、猫スキルのストーンスキンを挟む。
魅惑の舞デーモンクロウで敵の安定率を極限まで下げ、被ダメをサンクチュアリの適正範囲まで落とす。

応援の舞を定期的に踊れるように注意しつつ、空き時間で猫スキルのマナクリスタルをちょこちょこ落とす。

余った時間は通常攻撃!
少しでもダメージを稼いでもらうっ(他人依存)

こんな感じでやってましたー(*´艸`*)

特にPアバターが動き回らないので、サンク展開しやすくてやりやすかったかな。
壁さんの少し後ろが定位置でした♬





終わったあとに『ダメージがすごい減った!』って喜んでくれてたので、ほんとに嬉しかったぁ!



じつはね
支援って、かけてる方にしてみたらあまり実感なくて『ちゃんとできてたかな?』
『他にほしいスキルないかな?』
『たこ焼き食べたい』
『いまのどうだった?』
ってほんとにもやもやしてるので、

『良かったよ!』
『リカバリ多めに』
『今度たくさん奢ったげるね』
『HP全然減らなかったけどもう少し早く倒したいな』

なんて言ってくれると改善点がわかるのでほんとに嬉しいんですよね。

最近支援さんが増えて、前衛さんになって時々受けることもあるんだけど、すごいうまい支援さんに受けても前衛さんには変化がわかりにくいもんなんですよね。
 
そんな中でも『リカバリ助かる!』とか気づいてくれるとめっちゃ嬉しいのです *。٩(ˊᗜˋ*)و*


縁の下の力持ち
そういった立ち位置の純支援職。
やっぱりわたし………
支援大好きなんだなぁ。と思いました♬


でも……
わたしが火力するより速いのはなぜ?
火力の自信はどんどんなくなってく一方です(〃∇〃)



左からじぇらんてつおしでした!
とっても楽しく遊んでくれました♬

またあそんでくださいねー(o^-')b



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】