1747.【らんな劇場】填邂の幼魔⑩〜Epilogue〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




今日は
【らんな劇場】
填邂の幼魔最終話をお届けしまーす♬
お正月にさせていただいた、
らんな劇場選抜総選挙2020の結果、見事アシュリーが優勝しましたねー(*´艸`*)

その記念回としてアシュリー主演の劇場をスタートして約一ヶ月。ついに最終回ですねー(o^-')b

ニンゲンども、天使どもの優しさに触れたアシュリーのその後はどうなったのかな……かな?

それでは最終回。スタートですっ!

ぶーーーー(はじまる音)



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


あれからひと月が経った。



「本日もルナヘンテ方面異常なしです!」

ガルド「うむ…特に問題なさそうだな。
本日12:00を以て警戒態勢を解く!ご苦労であった」

「はっ!」

警戒していた魔族からの報復もなく、安定した日々が続いている。ガルド達にとっては大した相手ではなくとも、大挙して押し寄せて来ないとも限らない。

しかしその心配は杞憂に終わったようだ。






イラスト:Chandraさん
らんなふわぁぁぁ」
教会に訪れる信者さんたちには見せられない緩みきった寝起き顔……(〃∇〃)
大きなあくびはよく寝た証。寝ることが大好きならんなは今日も元気にぐっすり寝たようだ。


それにしても………このパジャマの柄は………
『たこ焼き』?!

らんなもいままでと変わらない生活を過ごしていた。



変わったところと言えば………
あれからクルンの姿を見ていない。

そう言えばあのあと、空から聞こえた大音量の女性の声。断首場に向かう罪人のようなクルンの絶望した表情は何を物語っていたのか………


ん?

クルン『ただいまぁ………(ó﹏ò。)』
と噂をすれば、若干やつれた姿でクルンが現れた。


ゆうらん「まぁまぁクルンちゃん、
どうしてたの?!」

クルン「うん……詳しくは話したくないけど……(ó﹏ò。)
アシュリーは天界の「敵」では無いことは納得させてきたよ。」ブルッ…


ゆうらん「相当怒られたんじゃない………?」
クルン「ごめん…思い出したくない」


やはり…
魔族を助ける天使……ありえないよね……(ó﹏ò。)

相当怒られたのであろう。クルンの強気な眼差しは、まるで牙を抜かれた猛獣のよう。憔悴仕切っている姿は痛々しく、ゆうらんはクルンの肩を抱くので精一杯だった。



そんななか…………
全く空気を読まずに近づく影がひとつ……。
 




アシュリー「天使クルン……
ヒサシブリダナ!」

(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
肉まんを頬張りながらのほほんと現れるアシュリーに、クルンの沸点は一気に最高潮に達してしまった!



クルン『あ、あ、あ………
クルン「٩(๑òωó๑)۶あんたねぇ!!
あんたのおかげであたしがどんな目に遭ったと思ってんのよ!

コンコンと丸一日説教されるわ、幽閉されるわ、レポート山ほど書かされるわ!!
あんたがそこで肉まん食べてられるのはあたしのおかげなんだからね!

少しくらい感謝しなさいよね!!!!」

言いたいことを全部一気にまくし立てるクルン。
ぜぇぜぇ言いながらアシュリーをにらみつける
……が…………?


キョトンとした表情のアシュリーは、何も動じずそこで固まっている。何かを考える仕草をしたかと思うと、ほんの…

ほんの少しだけ微笑んで………


……ある言葉をつむいだ。
アシュリー「アリ……ガ…トウ?」

生まれてはじめてのニンゲンの御礼の言葉。

たどたどしく、発音もおかしい稚拙なものであったが、心からの感謝はひしひしと伝わっている。
  

魔族からのお礼の言葉……

(〃∇〃)はっ!
クルンはそっぽを向き、赤くなった頬を隠す。
クルン「な……なによ٩(๑òωó๑)۶!
ま!魔族にお礼言われて、
う、嬉しくなんてナイんだからね!!」



しゅっとアシュリーは反対側に回り込み、クルンの顔を覗き込む。俯いたクルンの顔を下から覗き込むアシュリーの顔は……完全に小悪魔。

アシュリー「本当にウレシクナイノカ…?ウン?」

クルンは心の中まで魔族なんかに見透かされ…
恥ずかしいやら気まずいやらでいっぱいになってしまい……

クルン「くぅぅぅぅぅ!!
だから魔族なんて嫌いなのよーっ!!」

天使と魔族は
まだまだ仲良くはなれないようですね…




おしまい

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


STAFF

主演 アシュリー 

らんな、らんち、うらん、ガルド、サヤカ、
ヴェルヌ、ゆうらん、クルン

ベリル

挿絵
Special thanks  Chandra

制作
2020『填邂の幼魔』制作委員会
監修
魔道士らんなのトーラムまいご日記


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
はいっ!
填邂の幼魔終了しましたっ!

生まれながらの【悪】というものは存在せず、絶対的な正義とされるものでも、場合によるとそれが正義でもなくなる。クルンは天界では異端児なのかもしれないけど、それがわかっているからこうしてヒトを助けられるんですよね♬

たとえそれが神の御意志に背くことでも……


そんなメッセージも込めた劇場にしてみました!
ゲーム内でも、Lobiでも、コメントでも
たくさんの反響ありがとでした♬




そうそう!

最初に出てきたらんなのパジャマ(〃∇〃)
かわいいでしょーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
眠そうに大あくびするらんな。
まいご日記の絵師さん、Chandraさんが描いてくれましたー。ほんとにかわいいデザインで、わたしもリアルに欲しいくらい♬

トーラムのマイルームも来てくれて取材してくれましたー♬ほんとにほんとに(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね


それでは、全十回のご視聴(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした
また見てくださいね(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




最初から読むのはこちらから↓
まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】