1718. メギストンロードに壁リベンジっ!たくさんの嬉しみが詰まった1日でした♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





うー(。>﹏<。)
きょうもさむーい。
冬だから当たり前なんだけど、こうも暑くなったり寒くなったり、気候って不思議だよね。
またそれを予報する人がいるんだから昔の人から見れば、ほぼ神か予言者だよね(*´艸`*)




さてさて昨日はまたまたメギストンロード!
源蔵さんとpikaさんと行ってきましたー♬

……はいいんだけど(ó﹏ò。)

源「壁がいないでござる…」

はうっ(ㆁωㆁ*)!
えと……わたしも…む、無理だよ?
この前の記事見たでしょ?
あんなに叩きのめされたんだから……(。>﹏<。)

う………

そこへ脳内に流れ出す
【まいご日記】のオープニングテーマ……
〜♬『何度も失敗しては泣きたくなるEveryday だけどチャレンジ!あの空捕まえるのよ』



よーっし( ㆆ ㆆ)و✧
やってみるかぁ……っ!


もういきなりの難関からスタート(。>﹏<。)
ふつうの赤床攻撃はいいけど、青床にほぼやられるんだよね………
( ゚д゚)ハッ!

ここでぽいとんの守護神Napaさんのアドバイスが電撃のように、らんの頭の中で轟いた!
珍『青床は全部潰してるんですけどね、赤床は申し訳ないけどスルーしてます……』
スルーしてます……スルーしてます………
そっか!


って事で、
こんな赤床はスルーしてヘイト取るのと、通常攻撃に専念♬
そういえば赤床は火力さんしてたら避けれるもんね。


青床はすぐに処理!
ざくっ!
わー。こんなにキレイになくなるんだ(*´艸`*)


今まで悩んでたのはどこへやら。
ザハークマキナ戦が終わって最初に発した言葉は…
『見切った( ㆆ ㆆ)و✧』


難関はまだまだあるよね。
この大ダメージを与えてくるレイフェン。
これはPディフェンスか優雅な舞で、攻撃を無効化させるといいんだって……できるかな、かな?


できたっ!
おお、なんだか壁さんみたいっ!

まだ、クリュスタイタンの全体青床+αみたいなのがどうするのかわかんないけど、メギストンロードの壁さんぽく動けたのが嬉しくてーーっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*



しかも!
レイフェン耳蟻でましたーっ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



左からげんらんぴかでした!

源さんpikaさん(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♬
1回だけ落ちちゃったけど、
みんな戻れてリベンジ成功だねーっ!
とっても楽しい時間でした(*´艸`*)

そういえばらんちの服新調したんだよ
特殊部隊の戦闘用の設定だね♬



その少し前には【でかコリン】狩り!
昨日ちょっと計算してたら、純支援らんなと、
サポブレうらん、槍のヴェルヌさんの装備を弄ると性能があっぷすることがわかったんだ♬

手始めに◇でかコリンを……
マーケットで見たら200万くらいするんだね…
うえええ…高ーい(ó﹏ò。)

って事ででかコリンをひたすら狩ってました!

途中で源蔵さんが来てくれてさくさくっ♬
やっぱりふたりでやると効率すごいねーっ。


左かららんげんげんでした!
真ん中がいつもの本物の源さんで、右は源さんの傭兵さん(*´艸`*)SAMURAI U.S.Aなんだって♬
かわいいーっ。

◇出なかったけどまたゆっくり狙っていきますね
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー

トモさんから欲しかった◇レイフェン!
いただいちゃいましたーっ(ㆁωㆁ*)!
えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
も、もらっちゃっていいのかな、かな……
コチャで『ありがとう!』っていうと、
とも「あとはみみ蟻だけだね頑張って!」
うんっ!

トモさん、みみ蟻出たよーっ!
ほんとにほんとにありがとうね♬



そして!
:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

絵師Chandraさんの
【イラストコーナー♬】
この前、素敵なTwitterのアイコンとヘッダーを描いてくださったChandraさんに
『トーラムで、好きなマップはどこですかー?』
って聞かれたので、
【闇竜の先のエルデンバウム】と
【アウラダ古塔】って答えたのね……すると……


題名【旅らんなさん】
画:Chandraさん

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
かわいいいいいいいいい♬
エルデンバウムにわたしがいるーっ(*´艸`*)
あの巨木の葉まで一枚一枚描かれてて圧巻……っ

さっそく嬉しくなって
わたし(本体)も行ってきましたー(*´艸`*)
うん、なんか違う。同じ構図で撮れたとおもったんだけどなー(。>﹏<。)




さらに
ちっちゃいらんなも描いてもらいましたーーっ!
くぅぅぅうぅぅ(。>﹏<。)かわいいっ(〃∇〃)

わたしにもこの画力の1/50でもあればなぁ………

劇場の【ビルディワーム】とかの挿絵も描けるのにな……アレだけが加工ほんとうまく行かなくてかなりごまかしてるんだよね(〃∇〃)


あ!
この【旅らんな】シリーズは、
また描いてくれるんだって(*´艸`*)
良いのかなぁ……楽しみっ♬

嬉しくなって思わず
Chandraさんのコーナーも作っちゃったからね(*´艸`*)
またここに載せていきますね♬



と、昨日は2時間ちょいくらいのなかで、こんなにたくさんの嬉しい楽しい事が詰まってた日でした♬
外はとっても寒いのに、ほんとに充分満たされたとっても嬉しい1日♬

みんなみんな、ほんとにほんとにありがとう!

また今日もわたしがんばるねーっ(o^-')b♬



まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】