1715.【らんな劇場】選抜総選挙2020開催っ(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




昨日は寒かったですねぇ(*´艸`*) 
でもココロはぽっかぽか!
だってみんなが優しいんだもんね。



さてさて今日はこれ!
お正月の恒例イベントにするかもしれない

【らんな劇場】選抜総選挙っ

今回で3回目となるんですよねー。



もともと、これって日記書いてるだけの一般プレイヤーが勝手に名前つけたパラメーターで勝手にお話作って、それの人気投票するという無謀な企画(。>﹏<。)


ほんとにこんな企画やってていいのかな、かな


でも少なからず需要はあるっぽいので、今年も強行しちゃいます( ㆆ ㆆ)و✧

去年もたくさん投票していただいたもんね♬


今年もお付き合いしてくださいね(*´艸`*)


去年から増えたのはクルンちゃんかなー?



さてさて、みなさんの好きなパラを選んで、ぜひぜひ清き3票投票をお願いします!


優勝したパラの劇場を書こうと思っているので、お話を見たいパラでもいいし、

「この子好き!」でも
「〇〇様ぁ!」でも

「〇〇食べたい!」でもいいので

自由に3点振り分けて投票をお願いします!




【ルール】
持ち点は1人3点です。
どのパラに何点振り分けてもOKです♬


らんにゃ2、うらん1 といったふうに
合計3点になるようにお願いします。

もちろん3点を推しにつぎ込んでもOKです。




【投票方法】

どれでもやりやすいので投票してね♬

①この記事のコメントに記入
②ツイッターで
@Ran_toramリプする

③Lobiの特設ステージ(公開グル)に書く

https://lobi.co/invite/dnvvrx

ココに↑↑

④恥ずかしがりやさんは、コチャでもおっけですよん♬


このどれかに「〇〇2 △△1」みたいに

名前とポイントをご記入くださいませ。




【期間】
本日  2020.1.3現在  ~  

2020.1.8  23:59まで

とします。今回は長めに設定してますよー♬



【参加資格】
何もありません!

初見さんでも誰でも投票権があります!

お気軽に投票してくださいねー♬

コメントとかしたこと無い方も、この機会に投票お願いします!


点数いっぱい入れていただけるととってもうれしいですので、ぜひぜひ(〃∇〃)




それでは今回のエントリーです(o^-')b

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



エントリーNo.1

らんな 支援職【舞護】
攻撃を捨て支援スキルに徹する壁の壁
性格は温厚ゆえに何も考えていないように見られるのをちょっと気にしている。


白羽根の一族の純継承者。支援魔法に長け数々の奇跡を起こしてはいるが、方向感覚が乏しくいつもわけのわからない方向に歩き出す。

登場人物1、2を争ういじられ役。

※2019年総選挙1位

【主な出演劇場】

聖なるチカラ、聖なるチカラRev.

神翼の系譜、守護りの軌跡

【意気込み】

『あなたを護りたいっ(*´艸`*)♬』




エントリーNo.2

らんち スミス兼おとうふ壁
第27特殊部隊新人隊員
父親譲りの真っ直ぐな性格は猪突猛進まっしぐら!ひるませたらダメとかが大嫌いなため、根本的に壁に向かない。

自分のことは『ボク』と呼ぶいわゆるボクっ子だが、愛用のハンカチはらんにゃお手製のパステルピンク(名前入り)を持たされている。

【主な出演劇場】

希代の蒼壁、守護りの軌跡、異形の仇敵

【意気込み】

『ボクのこと応援してくれるんだよね』



エントリーNo.3

らんにゃ アルケミスト
魔力欠乏症を患い、魔法が生まれつき使えないが、そのぶん技のレパートリーは豊富。
カフェ「おろにゃいん」を切り盛りする傍ら、凄腕の情報屋をも営んでいる。

コードネームは『ケット・シー』

時々、意に反して語尾が『にゃ』になる。

【主な出演劇場】

魔乏の妖猫、女帝の寵嬢、

神翼の系譜、守護りの軌跡

【意気込み】

『もう調べはついてるにゃ(ΦωΦ)b』



エントリーNo.4

うらん サポートブレイカー

若干7歳にして支援をこなす、末恐ろしい小学生。チカラは殆どないがその素早さは誰も追いつけない域に達している。

お絵かきはプロ並み、算数は苦手。

いたずら大好きで、あいりセンセをいつも困らせている。
※2016総選挙、2019総選挙2連覇
【主な出演劇場】

夢幻の幽花、神翼の系譜、守護りの軌跡

慧駿の萌生、克己の慧幼

【意気込み】

『3ねんれんぞくあたしがとるのだ』



エントリーNo.5

あいり 火力魔

一番の年長者でらんなたちの家庭教師をしている。本職はソフィア魔法学院では臨時講師をしておりそれで生計を立てている。
攻撃魔法に精通し、その火力は登場人物1を誇る。

先生特有のキッチリした性格からツッコミに回ることが多く、いつも損な役回りをしている。また極度の近眼のため眼鏡がないとよく見えていない。
【主な出演劇場】

鏡鑑の教導、神翼の系譜、守護りの軌跡

【意気込み】

『入れてくださるんでしょうか……

(雪だるまに向かって話している)』




エントリーNo.6

アシュリー 麺つゆ
らんなの身体に同居している幼体魔族。
らんなが寝落ちするとその身体を自由に動かすことができる。内部から眠気を誘うこともでき、いわゆる『睡魔』の語源とも言われる。

魔族の標準装備として状態異常は無効。

半面肉まんが大好きというおちゃめな面もある。最近は幼い魔族ながら「ニンゲンも捨てたものじゃない」と思い始めている。
【主な出演劇場】

守護りの軌跡、幼魔の炯醒、克己の慧幼

【意気込み】

『我ニシタガエ、ニンゲンドモ』




エントリーNo.7

ガルド 第27特殊部隊隊長
自分にも他人にも厳しい、絵に書いたような軍人気質。しかし生まれは戦争孤児のため、以前はほとんどごろつきのような暮らしをしていた。

軍のエル教官にゴヨウとともに拾われメキメキと頭角を現す。27番は厳しさも軍内部でもトップクラスで【鬼教官】の異名も持つが、不思議と脱落者は皆無。部下想いでも有名。

【主な出演劇場】

師道の源流、師道の道標、神翼の系譜

守護りの軌跡、異形の仇敵

【意気込み】

『よろしくお願いする。

オレに入れなかったら基礎練だ』



エントリーNo.8

サヤカ・コイナミ 魔弾師

第27特殊部隊所属
決められたことをきっちりこなす優等生。
しかしその顔と普段の様子からは想像もできないほどいたずら好き。

気に入った人物には、ニヤッと笑って今日もいたずらを仕掛ける。

ガルド教官に歯向かうたびに基礎練習をさせられているので『ドM魔弾師』とも呼ばれている。

【主な出演劇場】

異形の仇敵、師道の道標、神翼の系譜

守護りの軌跡、時駆の探童

【意気込み】

『とりあえずおっさんを上回ってそれをネタにいじる!うふふ…』


エントリーNo.9

ヴェルヌ・ミント
第27特殊部隊副隊長
生粋の軍人の家柄に生まれた、完全な軍人気質の女性。以前いた特殊部隊は、あろうことか隊長の裏切りにより壊滅した過去を持つ。

その眼差しは鋭く、本気の「圧」はガルドをも凌ぐ。頑張った部下に、稀に見せる微かな笑顔は一見の価値あり。

【主な出演劇場】

異形の仇敵、師道の道標、神翼の系譜

守護りの軌跡

【意気込み】

『意気込みだと?パスだパスっ!』



エントリーNo.10

カケル・コイナミ
現在から15年後の世界に生きるサヤカの長男。以前タイムスリップで現在の世界に迷い込んだ。15年後に戻ってからはギルド迷宮でのトレジャーハントに精を出す。

半面その反応の良さと、健気な即ツッコミは天性のもので、どこの時代でも女性にいつもいじられている。

【主な出演劇場】

時駆の探童、守護りの軌跡、慧駿の萌生

【意気込み】

『僕はおもちゃじゃないよっ!』




エントリーNo.11

アユミ・コイナミ
サヤカの長女にしてカケルの妹
お宝大好きで『時駆けの懐中時計』を駆使し、現代過去未来を自由に飛び回る。

時々何に影響されたのか、天空をビシィッと指さすポーズを取るのだがその意図は不明。なぜか現代に住み着き、お宝を探す日々を送る。

【主な出演劇場】

慧駿の萌生、神結の軌跡

【意気込み】

『天が呼ぶ地が唸る人が導く!

神出鬼没の流離いのトレジャーハンター……

そうっ!アタシがアユミっビシィ



エントリーNo.12

ミツキ
古の女帝メザルーナが作り出した、

【汎用ヒト型魔導具3号機】
並の冒険者よりも高い魔力と、類まれなる豪運を授かっている。また完全な自由意志を持っており、作られた身体ながら自由に動くことができる。たこ焼き大好きで、素材集めの報酬の一部はたこ焼きで支給されている。

【主な出演劇場】

女帝の寵嬢、守壁の友嬢、守護りの軌跡

【意気込み】

『にゃーはミツキが守るデス(o^-')b』



エントリーNo.13

しゅんらん
元狩人のらんなたちの父親
思い立ったらすぐ行動の猪突猛進を絵に書いた人物。かなりの負けず嫌いで、我が娘でさえわざと負けることはしない。
全力で勝負してそれを娘に越された時、本当の満足を味わうのだ。
座右の銘は「惚れた女を守るのは男の美学」 

時々発する言葉が名言ぽい。

【主な出演劇場】

守護りの軌跡

【意気込み】

『2位以下は最下位と同じだ……違うかい?』



エントリーNo.14

ゆうらん
支援の家に生まれた、生粋の支援職。
白羽根の一族の血を引く、非常にまれな種族であり、奥底に強大な魔力を秘めている。以前そのひとつ「ロストチュアリ」を暴走させた事で羽根は千切れ、聖魔法を一切使えない身体となってしまう。しかし歌と踊りでも支援ができることを見つけ出し、日々その可能性に挑戦し続けている。

【主な出演劇場】

神翼の系譜、守護りの軌跡、神結の軌跡

【意気込み】

『お治し……いたしましょうか?』




エントリーNo.15

ウィンクルン・エルア
種の女神の子「ゼーレザウガ」に仕える下級天使、通称クルン。天使といえど魔力はそう高くなく、一般の冒険者と同程度であるが、モンスターを使役・育成する能力を持ち、意のままに操る事ができる。
ツンデレ気質であまり素直になれないのが玉に瑕。

【主な出演劇場】

神結の軌跡

【意気込み】

『べ、別に出てあげても良いけど、出るからにはあたしに入れなさいよね(。>﹏<。)』




:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はいっ!

総勢15名のまいご日記を彩るキャラクターたちが出揃いました(*´艸`*)

上の説明文には、今回初の情報というか伏線も若干混じってるので合わせてお楽しみいただければと思います。





さて、もっかい投票方法の確認です!


【持ち点】

1人3点です!好きなように割り振ってお使いください(*´艸`*)

【投票方法】

①この記事のコメントへ

②ツイッターで@Ran_toramにリプする

③Lobiの特設グループhttps://lobi.co/invite/dnvvrx

に書き込み!

④恥ずかしがりやさんはコチャでもおけ!



【受付期間】

現在から1/8 23:59まで

※前回期限超えて投票がありましたが無効となっちゃいました。その投票で逆転したんですけどね(*´艸`*)


【参加資格】

だれでも大丈夫です〜っ!

『あ、なんかやってるな』くらいでお気軽にぽいっと投票してくださいませー(*´艸`*)


投票おまちしてまーーす!




1721.【らんな劇場】選抜総選挙 結果発表!

※投票は終了しました♬

たくさんの投票(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでしたん。




でわでわ………


今日も元気に

行ってらっしゃい(o^-')b



またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】