1685.【ダークパワースキル】リグレットと幼体魔族アシュリー | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて、皆さん色々やることあるけど何をやってますかー?
やしろさんももうすぐおわりだし、スミス200くるからカンストさせとかなくちゃだし、ロンの装備ほしいし…………(๑×﹏×๑)うーん


昨日から少し手を付けてるのは
幼体魔族……アシュリー!

劇場ではらんなの身体に寄生する、魔族の赤ちゃんなんだけど、なかなかの進化を遂げつつあるんですよね(*´艸`*)

コンセプトは状態異常無効でフィナウを主武器に叩き込む準火力魔職。
リグレットやレゾナンス、神速の捌手を駆使しながらの、なかなかの暴れっぷり(*´艸`*)

火力自体は【超火力】とまでは行かないまでも、捌手リグレットの高速攻撃MP回復や、レゾナンスでフィナウの機会も増えますねー。

まだまだ慣れなくてリグレット失敗しちゃうけど、もっと慣れていけばなかなかの戦力になるハズ(*´艸`*)


昨日はまだまだキサネさん、Napaさん、pikaさんと、レベリング!
ロンも行きたいんだけど、復活の雫がセールになってからね(*´艸`*)


ずっとギドロン倒してたんだけど、レベル192だったのが……194にあぷ!
あと6個だねぇ(*´艸`*)


やっぱりらんにゃでクロスも良いんだけど、フィナウ連発のほうが少しだけ討伐早い感じ♬
回転数がやはり違うもんね。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
ここでリグレットのおさらい!
リグレットは1回使うごとに1段階スタックします。最大スタックは10です。
スタックするたびに持続時間を更新します。


【数式】

 攻撃MP回復:+ 10 *(stack)
重ねがけ回数x10回復。MAX+100回復

 物理耐性:+ SkillLvl *(stack)%
 魔法耐性:+ SkillLvl *(stack)%
スキルレベル10で重ねがけすると
物魔耐性+100%!

ATK:+ [1 + floor({SkillLvl -1} * 0.5)] *(stack)
MATK:+ [1 + floor({SkillLvl -1} * 0.5)] *(stack)
5.5(切り捨てで5なので)それぞれ50追加…
うーん。これはあんまりですよね(。>﹏<。)

 MaxMPの増加量:+ 100 *(stack)
 MaxHP%削減量:-10%*(stack)
 効果時間:(30-2 * [(stack)-1])秒
1段階目は30秒
10段階目は12秒でしんでしまいます。
それまでに重ねがけしなくちゃね。

なので、
フィナウとかは文字通り命がけなんです。

ちなみにちんじゃうと、応急手当やヒールなど何も効かないので、300秒待つか街に帰るしかありません。

でも、戦闘が終了したり、酒場に行ったり、
マップを切り替えると効果は終了します。


少し前にこれはあったけど、もう対策されてるみたいなので、「安心して(?)」使ってくださいね(o^-')b

だいぶあいりセンセとの差別化できたかな?
アシュリーの応援もよろしくね(o^-')b

消費アイテムで【肉まん】出ないかなぁ?





それにしてもアシュリーたのしい!
なんというかドキドキ感がくせになるかも。

そんなに切羽詰まった戦闘でもないのにこのドキドキ感はやばみ。
切羽詰まった戦闘だとどうなるんだろ……
うー(ó﹏ò。) 

ま、リグレットうまく使えばいいんだけどね。

左かららんきさなぱぴかでした!

とってもサクサクでした!
なぱさん、ぴかさん、きっちん
いつもありがとね *。٩(ˊᗜˋ*)و*

でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【おまけ】
2019.12.4 8:00現在
海外のコミュニティーAminoのフォロワーさんが800人を超えましたー(*´艸`*)

ちょっと数えてみたんだけど、ブログとLobiも含めると延べ2,584ものフォロワーさんがいるのかぁ……って、とっても嬉しくなりました。


そういえばフォロー返ししなくちゃ……
なかなか手が回らなくてごめんなさいです。


ほんとにみなさん、
いつも見てくれて(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね!

まだまだがんばるねー *。٩(ˊᗜˋ*)و*


まいご日記をナビゲートっ!【らんなび】