1640.【純支援うさヘル】時には膝を曲げることもある。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




朝晩涼しくなってきてほんとに
過ごしやすいっ *。٩(ˊᗜˋ*)و*
食べ物も美味しいし、やっぱり
秋っていいですよね♬


さてさて、この前から始まってる
死霊使いウササマヘルモード!

昨日ちょっと思いついたことがあって
試してきましたーっ!


それは……
みんなのMP回復しつつ
ゲシュ固定できないかなかな

固定だけでも大変なのにそんな事…
チャクラも長いし、マナリチャ切れるし
ん?


そうだっ!
わたし【舞護】だった!

ということで純支援【舞護】改造です。
昨日の動画からの変更点
(解説してないだけのも)は…

・戦う前の腹ごしらえ、料理はこちら
純支援の時の定番メニュー♬
これにイージス、プロテクション
炊き込みご飯なんかを合わせると
なかなかの物魔耐性を発揮してくれます。
(割合が怖い)

・ウォールを闇属性に
闇属性のウォールは発動してからの
初撃が早いので、0.数秒を争う
ゲシュ対策には不可欠っ!

・ウォール→充填花鳥風月→迅速サンク
わたしのパラ的には鉄板のコンボ。
ここは変わってません(o^-')b
コレの合間…つまりウォールの効果時間内に
何ができるかってこと。

・妖精の舞→充填魅惑の舞→迅速応援の舞
サンクチュアリ終了後にこれ入れると
きれいに有効効果時間ぴったりのはず!

上だけのコンボだと毎回MP300使うので
頻繁にチャージがいりますが、
この2つのコンボを回して使っていくと
必要なMPは実質100

かなり長いこと護り切ることができます♬

よーーっし!
ゲシュペクター勝負だっ!
( ㆆ ㆆ)و✧



NapaさんChloeたんpikaさんを
らてぃ♡して、なにしよっかー?

今日は日頃お世話になってる
Napaさんにご恩返しということで
『NapaさんDay』!

ってことになったのね。でも、
Napaさんのご所望は………
ウササマで試したい火力職がある。
との事、(*´艸`*)

pikaさんも壁初回だし、みんな
お試しウササマの回だねぇ✧(๑❛ω❛๑)



とゆーことで、
みんな人間のすがた(あたりまえ)で
しょーぶっ!



さて、戦闘がスタートして
上の2つのコンボ試してみたんだけど
ぴったりっ!

もうぴったりすぎて怖いくらい♬
この2つのコンボだと、永遠に
護ってられるかな、かな(*´艸`*)


こんなに激しい戦闘の中でもだいじょ……
ぶっ(ㆁωㆁ*)

えっ?!えっ?!
今の何?なんでちんだの?

今のは完全にゲシュの攻撃……
これはもう一体湧いたんだきっとそうだ…

と、自己完結しつつつぎへ!


2回目も、あれ?
今のは完全に3体だった。増えてない。 

これは…スピードが足りてない?

あっ!(ㆁωㆁ*)
リスニングホン】つかってない!
微妙に間に合わないのはこれかっ?!

そういえば【テラスピードポット】も
忘れてきてる(。>﹏<。)


強制気絶もやたら当たるし、
これ……どうにかなんないかな………

街に戻ったのは最初の1回だけだけど
たくさんちんだので、復活の雫が
いっぱいなくなっちゃいました………
ほんとはんせい………


でも、今回はみんな

なぱくろ
『もっとかりょくが……』
ぴか
『めいわくかけてごめん』
らん
『じゅんびぶそく……』

それぞれがそれぞれに落ち込んで
それぞれが自分を責めるんだけど

でもっ!
今日はみんな初めての試みじゃないっ♬

壁守護神Napaさんが、
落ち込むpikaさんにかけた言葉、
『私もこうして何度もチンしました』


そうなんだよね。壁さんや火力さん
強いと言われる人は、最初からつよい
人なんていない(o^-')b

やっぱりそれだけの修羅場を通り
工夫を重ねて自分のスタイルを
作ってきてる。

みんなもわたしも
これからもっと強くなって、
納得の行くプレイができたらいいなー!



左からなぱぴかくろらんでした!


今日のこの苦い経験は
きっとみんなのお役に立つハズ!

昨日の戦闘はぐぐっと膝を曲げて
落ち込んじゃったけど、
明日にむかってチカラをためて
飛躍するための膝の曲げなんだ。

みんな、
もっかいリベンジだよ(o^-')b♬


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー


ハシム〜さんからゾンビケーキ!
これって闇属性叩くときいいよね♬
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとー。


はい2つともアウトです。



かぶってみたのがこちらの画像↓
ほらごめんね、引っかかっちゃった(。>﹏<。)

お化けマスクとカボチャは
ど真ん中ですよね(。>﹏<。)





過去記事とリンク集【らんなび】