1591.【ぽいとん劇場】耐睡の鍔迫 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さっきまで夢見てて、
なんかフィナウで範囲狩りしてる時に
期間限定で誰かのファーストパラを
手伝うと全員に経験値ボーナスみたいな
設定で、
どんな条件でなるんだろ?
どれくらい変わるんだろ?
わかんないよう٩(๑òωó๑)۶

ってなったとこで目が覚めました。
……どれだけトーラム好きなんだわたし(。>﹏<。)

まぁ毎日トーラムの記事書いてて、
書く時間と内容を計算しつつプレイ
してるからね……生活の一部に
なってるのかもですね(*´艸`*)


さてさて!
昨日はぽいとんの交流会っ♬

いつもギルパテが多いので、大きくは
変わらないのですけどね(*´艸`*)

22:00スタートなんだけど、
昨日はすっかり遅れちゃった!
(空いてるかなぁ……)と
心配しながらin!
らんな「こんばん(o^-')bなっ♪」

ぴこんっ
即らてぃされ、召喚されましたー。

行ったのはラージャン!

ぽいとんの交流会、
行き先はそれぞれのパーティで
相談して決めるんだよね(*´艸`*)
こちらはレベリング重視かな、かな?

もう1つはティテレス。
そっか、期間限定だもんね。

一緒に誘ってくれたのは、なかなかの
奇跡のメンバー★

今までいっぱい狩りに行ってるけど
この4人が揃うことはなかなか無い!

ダークスさん
カナンさん
高校野球オタクさん
そしてわたし!

なんでかというと………
みんな眠みに弱い】!

とゆーことで、少しだけ劇場風に
昨日の様子をお届けしますね(o^-')b


はじまりまーす!

ぶーーーー(はじまる音)

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

極寒の地、エルフ山脈………
来るものを拒むかのような寒さに
加え、獰猛な猛獣たちが跋扈する
最果ての地………。


そんななか……
ギルドEspoir Tone 通称『ぽいとん』
そのメンバーたちが探索に来ていた 
のであった……


しかし……様相はただの『狩り』という
わけでもなく、この降り続く雪など
ただの序章に過ぎなかったのだ……。

ヲたんが壁さんしてくれて
あとは火力なんだけど、
そんなことは関係なく…………

彼らはゴールドジャンとの戦いが
始まる前から、もうすでに戦っていたのだ。




果たして……
誰がはじめにオチるか?!

ゴールドジャンとはまったく関係のない、
もう一つの戦いが、もうすでにここで
始まっていたのですっ( ㆆ ㆆ)و✧


よーーっし!
わたしは単純な攻撃になりがちな
パラをやめ、テクニカルにクイックに
動ける【両手剣】ガルドをセレクト

絶対に
負けるわけにはいかないんだぁ!


途中にふらっとしかけるんだけど
ガルド「まだまだぁ!」

ここで倒れるわけにはいかないんだ!


途中で動きが止まるダークスさん
らん(やったか………っ!)


ダークス「ま………まだまだぁ!」
らん「おしいっ!」

カナンさんも動きを止めるんだけど……

カナン「まだ負けてないっ!」
(『サマーウォーズ』ナツキ先輩)
らん「おねがいしまぁぁぁぁすっ」


ヲたんは言葉の端々に誤爆が入りだす……
ヲ「あぶなっ!寝かけてたp」
らん「もう少しだったのにp」

レベルだけがしっかりと上がってゆく
4人にはもう迷いなんてない。
お互いが戦っているのは自分。

そう、目の前のゴールドジャンでも
パーティメンバーでもなく……
自分自身との戦い。

もう………
誰が勝者になってもおかしくない
この戦いは永遠に続くとも思われた。

しかし、どんなに激しい?戦いにも 
終わりがあり、ついに4人の戦いは
ついにタイムアップを迎えた……


らん「これで、ラスト……ね」
カナン「みなさん…やりますね……」
ダークス「くっこれほどとは……っ」
ヲ「みんな耐えたねp」

全員が自らの限界に挑戦した。

それをわかり合っているからこそ
互いの健闘をたたえ合う。



お互いに顔を見合わせ、
申し合わせたかのように
一斉にうなずく。
4人の顔は晴れ晴れとしていた。

そう、全員が勝者の顔つきをして
最後のゴールドジャンに向かっていった。


おしまい。
(この物語はフィクションです)



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

はいっ!
メンバーがみんな眠みに弱く、
わたしが一番マシ説まで飛び出す
大好きなぽいとんの仲間です♬

ネタに使っちゃって
ごめんなさい!


それにしても、
ほんと誰が寝ちゃうかわからないのも
あってちょっとだけドキドキでした♬

でもみんな最後までしっかり
起きて狩り続けることができました!



最後は『酒場で解散』が、
交流会のルール(o^-')b
左からだくらんをたかなでした!

みんな頑張ったね✧(๑❛ω❛๑)
またこのメンバーになったら、
勝負だよっ(o^-')b

とっても楽しかったです(*´艸`*)
ありがとでしたー!



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

そういえばこの前のビモチャンで、
マジックブレードスキルの
ソードコンバージョンが修正されて
自動弓(魔導具持ち)にも適用
されるとかなんとか?!

これは、もしかしたら
【魔弾師】の完全体が
つくれるかもっ?!

いまからスキル構成とか、武器とか
1から見直しているところです(*´艸`*)

特に見た目!

魔導具の見た目はこんな感じで、
多重術式システムを採用
色情報BCで色を変えれるんだよね(o^-')b

手持ちの色武器で上の3つは作ったんだけど
なかなかいい感じでしょ(*´艸`*)?

これから少しずつ揃えていこうかな?
とおもってますー
あとは、火属性光属性地属性かなー?


中身はプリズムリングでいいかな♬
今度足りない分取りに行こっと(*´艸`*)


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとこーなー
うらん「ゆってないっ!」ほらぁ
夜桜さん怒っちゃったじゃないかぁ… 

そういえばうらん、最近動かしてないな…


 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
シルクありがとですー♬
もう一個作っておこうかなぁ(*´艸`*)

(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとでした!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:
【おまけ】
このあと……
ヲたんは寝落ちしちゃいました(o^-')b




過去記事とリンク集【らんなび】