1525.【新支援職】ダンストレル爆誕(o^-')b♬ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて今日はやっとお披露目できる
くらい固まってきたので………
新・支援職
ダンストレル(ねーみんぐせんす…)
を、ご紹介していきますー(*´艸`*)


【コンセプト】
中〜高難易度用の準火力支援職
軽い攻撃能力と多彩なデバッファー。



【武器】
ダンサーとミンストレルのスキルを
両方使っていくための組み合わせは……

自動弓ナイフ、杖ナイフ、
片手魔具、杖魔具、などになるんだけど

デコイが生きてくる自動弓ナイフ
セレクトしてみました。


【ステータス】
170のステータスです。
MEN確DEX極残りVIT
もっと支援寄りにするなら火力捨てて
MEN確AGI>VITでもいいかも
知れません。
てか、カンストしたらやるかも(*´艸`*)


【装備】
基本、アシュリーと純支援らんなは
装備同じなんだけど、ゆうらんも
同じものを使用しています(*´艸`*)

でも武器だけ違っていて………

こちらを使用し、◇セラフマキナと
合わせて8%の状態異常耐性を付与して
MENを150まで減らしています(*´艸`*)

ダブスロにしたいなぁ(。>﹏<。)


ナイフは
安定率もガードも上がる桜ナイフ。
実はスタージェムで重量化マスタリ
つけてるので、
なかなかガードしてくれるんです。




【スキル】
まずはダンサースキル!
わたしが必要なのは
魅惑の歌、応援の歌、華麗な舞、花鳥風月
かなー。
後々他のも取るけど、今はこれで♬


ミンストレルスキルは
智解の歌、生命の歌、幻想の歌、アドリブ
かなー(*´艸`*)

どれが一つしか使わないけどね。


シュートスキルは
アームブレイク、デコイ、クロスファイア


ダークパワースキルはデーモンクロウ



サポートスキルは基本ですね
サンクチュアリヒールかな。



あと185まで上がると取れる
シールドスキル。
イージスプロテクション取って終わりかな。


さてさて、これでどんな感じで
いくのかなー(*´艸`*)


【コンボ】
他のコンボは色々できるんだけど、
基本コンボがこれ(o^-')b

これがなかなかのお気に入りでして……

智解の歌(防御UP)
アームブレイク(被ダメ-30%)
デーモンクロウ【疲労】(安定率低下)
魅惑の歌(安定率低下)
応援の歌(MP回復)
アドリブ

これにサンクチュアリ
イージスプロテクションかけると……
なかなかのダメージ減らせると
思いません?!(*´艸`*)

特に割合攻撃の多い敵の
根本からのダメージを断ち切る!
そんなパラに仕上がりましたー♬


魅惑の歌と応援の歌は5秒前くらいで
使うとこうかがあがるので、
残り7秒切るあたりでコンボ始める
ぴったりかなぁと思います。

デーモンクロウは、
ざっくり減ったHP(%)が、
成功率(最大90%)なので、
クイックオーラとかで減らしておくと
なかなかのダメージをカットできますね。


まだまだレベリング
頑張らないとだけど、完成したら
もっとみんなを護れそうですね(o^-')b


カンストしたら動画撮ろうかなぁと
思います(*´艸`*)




でわでわ……


今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】