1430.【ルーキーサポート⑦】わたしにできる事。やりきれたかな? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





さてさてまだまだ進んでく
ルーキーサポートシリーズ。

Lv1から初めて、初心者さん同様の
火力で傭兵さんだけで進み、
レベリングをせずストーリーだけで
なんレベルまで上がるか(o^-')b

を検証しています(*´艸`*)

ストーリーって忘れてるとこも多く
上級者さんは懐かしく、初心者さんは
ネタバレをできるだけしないように
頑張ってみたので見てくださいね♪


それでわ、スタートですっ!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

この前までは
テュランマキナでしたよね。


次は変なのが頭に乗ってる
モストマキナの登場です。

このあたりからわたしの火力じゃ
イージーでないと勝てなくなって
来てるんだよね(。>﹏<。)
とりあえずいったん退却して
イージーに変えて……っし!
とつげきーっ!


倒したあとは指名手配されちゃった…。


そうそう、
ペルルが投げられたりしたよねー(*´艸`*)



怪物の森でラルバーダを倒し……
これもイージーモード!




ついにホラ・ディオミダの街に到着。
ちっちゃいふたり、がんばってます(o^-')b



このあと【注意!】
こんな感じで囲まれちゃうんだけど
このモンスターたち
とっても硬いんだよね(。>﹏<。)

火力あるパラならなんとかなる
……かもだから、
みんなはだいじょぶだよ!たぶん。
逃げながら各個撃破!
逃げながら各個撃破!

クッキー食べて臨もうね(o^-')b



そしてザハークマキナ!
このあたりからもうココロ折れてるので
イージーモード

これならなんとかなるから
諦めずにがんばろーね!



そして……この方とご対面。
このひとはだーれ?



そして大嫌いなグワイモル。
敵としてじゃなくて人として(。>﹏<。)

でもその少し前に、
クエルボ監獄で10人助ける
ミッションがあったでしょ?

当時は
10人も!面倒だなぁ…って
思っちゃってたけど、あれがないと
「何もできなかった感」が強すぎて
けっこうへこんだかも(。>﹏<。)

監獄のすみずみまで回って
やれるだけの事ができた。

ペルルのこのみんなを救済する言葉。

少しだけココロが癒やされました。
支援職の原点が垣間見えた気がした
ストーリーでした。


こんなふうに、もう一度やると
気づけるシナリオの細かい部分。

今回もう一度やることで、
より深くシナリオを知れてよかった!

でもまだまだ続くのです♪



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さて、昨日は
キサネさん、
pikaさん、
カナンさんと
クリュスタイタン
ルナティックモードに行ってきました!
もともと148だからー
Hardで158
Lunaticで168かな。

う、ざんねん。
ちょうどいいのんがいない(。>﹏<。)
でもクリュスタイタンの刀って
欲しいんだよねー。

色々パラ持ってるけど、
一番戦いやすいのは……


状態異常【凍結】持ちのアユミか……


フル支援時には、
この連続8発の追尾青床を全弾
ノーガードで食らってもちなない
純支援(o^-')b


まぁまぁ戦えてたかもだけど
何をしてるのかわからない
きちんの火力……圧倒的でしたー。

また今度どうやったのか
教えてね(*´艸`*)コッソリ!


一番速かったのでこれかなー?




左からきさらんぴかかなでした!


また連れててててててね(o^-')b



それにしてもLunaticタイタン
久しぶりに行くとすごいねぇ……
もうひとりでバタバタしてたので
何人か昨日コチャもらえた人
いたんだけど味気なくてごめんなさい。


でわでわ………


今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】