1337. もうすぐクリスマス・イブ……ん?イブってどういう意味? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



そういえばもうすぐクリスマス!
この前テレビでやってたんだけど 

クリスマス・イブの意味
ご存知ですか?



ヾ(´▽`*)はい!
クリスマス前日!


って答えちゃった人『ぶー』

あれって、
クリスマス・イブ=
クリスマス当日の夜
っていう意味なんだって!


えぇぇえΣ(゚ロ゚」)」
クリスマスは25だよね?!

とびっくりしたんだけど、

クリスマス・イブ。正確には
CHRISTMAS・EVENING
の略。
昔の日にちのカウントの仕方が
日没から日没までを『1日』と
カウントしてたんだって(*´艸`*)

なので12/24は
正確には18時くらいにもう
終わっていて、日没とともに
25日がスタートすると 
なので、メリークリスマスは
24日にいうのが正解なんだってー。

25の夜にケーキ食べてたのは、
もう26日だったんだね(。>﹏<。)



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

さてさて
本題のトーラムに(o^-')b

昨日のギルドブーストで
『レアドロップブースト』を
発令したぽいとん♪

今日も氷像ノエリエル
集合ですっ!


これレベル168くらいだと
嬉しかったんだけどなぁ(*´艸`*)
ちょうどこのあたりがいないんだよね…

さて、最初は
もうすぐれべる上がりそうだった
アシュリーと…
Napaさん、Noahさん、
トメリアさんの傭兵さん。
左からなぱらんのあとめ…、
Napaさんが『まじめモード』にっ!
そう、Napaさんまじめモードだと
イケメンだったりかわいかったり
するんだよね(*´艸`*)

エメラルドグリーンののあさんと…、
変な色のかぼちゃ……

わ…っ!
わたしはちんじゅうじゃないお!


アシュリーもがんばって(未加工↑)
無事にレベルも上がったので
純支援に交代っ。


pikaさんも加わりいっくよー!
見えないけど、キサネさんと
Celesさんが第2パテにいるんだよねー。


フィナウは攻撃魔法なんだけど
支援してる感がでるから好き(*´艸`*)

こういうモーションって
ほんときめ細かくてトーラムだいすき。



左からのあなぱらんぴかでした!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

いったん落ちて2回戦!

つぎはNapaさん
キサネさん
Celesさん!
支援もしっかりしてきたよ!
意外に支援って忙しくて、
【状態異常】凍結、鈍足、出血、
あと発火(自爆?)にちょこちょこ
なるのでリカバリ大変!

全然追いついてないもんね。

1分〜1分半かかっていたノエリエルが
一番早くて47秒で倒してくれたときも
ありましたー♪はやーい。

らんな「でもサポーター枠は
譲らないんだからっ!」




そして………

ぺかりん♪

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
ギルドブーストとウィークリーブースト
はじめての実感(o^-')b

ほんとに嬉しいですねー *。٩(ˊᗜˋ*)


梨だけど今日の戦利品っ!
なかなかいいのが出たんだよー(*´艸`*)
カタナが使えそうかなぁ♪



左からなぱきさしー↓らんでした!
みんなも出たのかなー?
ギルドブースト頑張らなくちゃね!



でも、この連戦って大量の雪玉が
いるんだけど……(ó﹏ò。)


すうめたちゃんから雪玉どっさり
いただいちゃいました!
BUFFERINさんからもこの前いただいてて
いっぱいあったんだけど、おかげさまで
昨日いっぱい連戦できましたー♪
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

全部使い切っちゃったけどね(*´艸`*)

siroさんも
スノーワイン(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとね♪
酔わないようにしなくちゃです!
(らんお酒弱い(ó﹏ò。)


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】