1314. ★クリスマスの星の集め方2018 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



はいっ始まりました
クリスマスプレゼントイベント!
ほんとやることが目白押しの
イベントなんだけど………
今年は一気にいっぱいというわけでなく
後半に新イベントが追加されるみたい!
ハロウィンハロウィンのときみたいだね♪


ミツキ「また…もみの木に靴下を干す生活が
はじまるデス

そうっ!
クリスマスイベントといえば
靴下干しですよね(。>﹏<。)


靴下はイベントで直接落ちるものの他に
このクリスマスの星30個で
交換することもできますね♪


さてさて今日はクリスマスの星の
集め方を研究していくのですが……


まず落ち方をおさらいしておきますね。
・クリスマス期間中すべてのモンスター
 からドロップします。
・確定ではなく、心持ち落ちにくい感じ
・しかし、フィールドボスとボスからは
 確定ドロップします

インしたらぽいとんのみんなが
落ちやすいのを研究していました!

もちろん、らんも参戦っ(o^-')b
キサネさん、Celesさん
そしてお久しぶりのネヴィアさん!
みんなで行ってきましたー♪



まず……
ボスの取り巻きからもクリスマスの星が
落ちるよ!
(*’∀’*)オオオ
って事でまず行ったのは
マムフリュックEasy
オタマジャクシ(フリュック)が
途中でいっぱいわきますね(o^-')b
これはもしかすると湧いたぶんだけ
くるのかも、かも?!


んでやってみると……?
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
いっぱーい!

でも、
フリュックって、
すぐにわかないんだよね。



それなら……っ?




ってことで
次に行ったのは
シャンピィEasy(*´艸`*)


これなら最初から取り巻きいるしね♪
やってみよーっ!
開幕ストームで一掃っ!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
いっぱいっ(2回目)




左からねびらんきさしーでした!


んー。
でもこれって一番多いとき
(チャンピィが2巡目出たのも倒した時)
なので、毎回じゃないんだよね。

7秒しかかかんないんだけど、
だいたい3~4個(1個の時も…)
しかもラック魔じゃないと
もっと少ない(。>﹏<。)


取り巻きは一般モンスターより
少し落ちやすい程度かもね。





んーーー( *¯ ³¯*)
って事で、
一路エイテマ遺構街へ……


そこで倒すのはやっぱり
キングポトゥム
やっぱりここに落ち着きました。
ムービーないのもポイントですね。
それに
・フィールドボス
・Luck魔で倒せる
・回転が早い
これらを総合すると、やっぱり
シルバーロアキングポトゥム
なりますねー。


西園寺鞆音さん
さんといってきたんだけど
すぐこれだけ(2セット追加)
たまったよー(o^-')b

これで2日分は行けるかな(*´艸`*)
もうちょっと集めとこっと。



左からはとらんさいでした!
一番右は
メイドロボットの『メイ』ちゃん。
劇場でもしかしたら出てくるかもね♪



みんな!しっかり飾り付けして、
『忘却の書』げとしようね♪


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【おまけ】

ほかにもいろいろ変更点が
ありますねー(o^-')b

好きなパーティとレイドバトル!
楽しそうですよね♪


マイルームが冬仕様……?
どんなのかなぁ………

わ!雪景色になってますねー(*´艸`*)
もうすぐ12月ですもんね♪
(チャットの内容は気にしないでネ)





過去記事とリンク集【らんなび】