1169. 【純支援鉄壁型②】の装備がととのう | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





きのうから始まった、純支援講座!

【純支援鉄壁型】と名付けて
開発ちうです。

今日は2日目(o^-')b
きょうもやってみまーす!

※今日の記事は考えながらどんどん
方向性が変わっていきます。

読みにくくて申し訳ありませんが、
そういった流れも感じていただければ
幸いです♪





昨日までのおさらいで……

防具を重量化する +10%
重量化マスタリ +10%
グロリア +5%
ガーディアン +25%
(盾精錬値で変化、15%〜
25%は+E精錬時)
*不確定情報が混じってるかもです。
間違いが分かり次第追記します(o^-')b

装備以外でGuard率を盛る方法としては
こんな感じ(o^-')b


あとは装備だよねっ。


昨日の記事で作ってた
エレジアロッドなんだけど


お祝いにって事でそのときに
穴あけしてもらったんだよ (⊙⊙ )!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい


べがさん、(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとですーっ!


これは絶対、ぜったい!
だいじに完成させなくちゃ( ㆆ ㆆ)و✧




そして、いろいろ頭の中に描いてた
支援装備(仮)がまとまりましたー!
じゃん♪

には◇ゴーレムビルダーをセレクト
しました!これでMPとGuard率を両立
させることができますね♪



は今まで使ってたザハークシルトが
わたし的には1択。
Guard率とGuard力のバランス
そして、HPとバリアたち♪



追加はこの前実装されたときの
いただきものの、メディバッグ

これもヘイトマイナス、HP向上
しかもバリアもついてるスグレモノ♪


ここにつけるクリスタがまだ
決まってないんだけど、ゲシュ2に
しようかどうか悩んでたら、、

ヲたんが格安で売ってくれました(ó﹏ò。)
ありがとーーーっ!

これで
メディバッグに
ゲシュペンスト2をつけていいかんじ!



特殊はシールドプラス!
Guard率とGuard力10%は大きいですね♪
今のとこ◇ストーンマーセつけてるけど
ヘイトプラスがあるのでまだ悩んでます。

もう少しMP盛りたいなー。



ほんとはメディコート(鍛冶屋品)
最大MP+300 MP自然回復+15%
ヘイト-30% 異常耐性+15%
◇フラッペンダディ
Guard率6%物理耐性6%最大HP6%

かなぁ……?




これで合計Guard率は45%!
装備が完成して
フラッペンつけたら51%!

スキルでの増加分50%を足してみると…
計算上101%となりますね(o^-')b

でも、Guard率の最大は
90%までらしいのでちょっと
もったいないかなぁ(。>﹏<。)


んじゃシールドプラスの◇マーセ
抜いて、期間限定ボスの◇デニアーラ
つけようかなーっ?
ヘイトも下がるしね(o^-')b

それと鎧に◇ビブリーダつけたら
MP600に、割合バリア12%ついて
良くなーい?(*´艸`*)





さて、ここまでお付き合い
ありがとです!


今現在の、机上の空論で作成した
装備とその能力合計はこんなかんじ!

エレジアロッド◇ゴーレムビルダー
メディコート◇ビブリーダ
ザハークシルト
メディバッグ◇ゲシュペンスト2
シールドプラス◇デニアーラ

黒字で書かれてるのがまだ手に入れてない
ものですー(*´艸`*)

ほとんどそろったし、
がんばって作らなきゃですね(๑•̀ㅂ•́)و✧




机上の空論のプロパティ合計値!

【Guard率】
  武器7% 盾24% 特殊10% 計41%
  ※スキル合計で91%
【MP】武器400+追加300+鎧900 計+1600
【HP】盾+5% 追加+15% 
  デニアーラ+1000 計HP+20%+1000
【物理バリア】 1500
【魔法バリア】 2500
【割合バリア】 +6% +12% 計18%
【ヘ イ ト】 -45%


ほんとこうして考えてるときって
楽しいですよねー(o^-')b


あと残り2つっ!
がんばってそろえまーす(๑•̀ㅂ•́)و✧



さてさてっ!
無事にメディコート蟻は
できるのでしょうか?!

特殊◇デニアーラは果たして
見つかったのでしょうか?!


次回をおたのしみにね(o^-')b






でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】