1134. サポブレ被ダメージ検証?と、レベルあぷ142の壁を崩せたかな、かな? | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





きのうは少し時間が空いたので
おとといやってた、サポブレの
防御力強化がどれくらいに
なったのか、試してきました!

お相手は
イコノス前の
オルスデミマキナ
(お留守ですマキナに見えた)

程よい強さで
何回食らってもちなないんだ♪



食らう攻撃はこの赤床(物理ダメージ)


これを神速の捌手使った状態で
受けてどれくらいダメージが
減ったかを計測します。

(例によってわたしの検証は
ざっくり検証です(。>﹏<。)
細かい計算式とかはわかりません……)

無…神速の捌手なし
①…神速の捌手1回使用
②…神速の捌手2回使用
③…神速の捌手3回使用
④…神速の捌手3回+グロリア

で、試してみました。


まずは、普通に受けて
無…320
①…618
②…957
③…1755
④…1517

こんな感じ。
何回かやったけどけっこう
ばらついてたから、軽く平均取ると
ざっくり

神速の捌手の回数で
①2倍
②3倍
③5倍 
って感じなのかなー。



グロリアでDEF355だから……

25×0.8+0.8=20.8%?
あ、精錬もあるのか……


んーよくわかんない。

ま、グロリアで減るのは
ほんと少しなことがわかりました。


次はいちおうプロテクつき。
物理攻撃なのでイージス無しですね。

無…259
①…430
②…842
③…1446
④…1269

んー。も少しきっちり出ないかな……

っとこれ書いてて、
お花畑のグレッグって
割合攻撃だったこと思い出した!

これならわかりやすいかもですね(o^-')b


よーっしまた今度行ってきますーっ!


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

それとも1つ発見があったんだ。

みんな後半のレベル上げ
142あたりつらくないー?

わたしもそのあたりが
つらかったんだけど、ソフィアの
街で「ザハークhard募集♪」って
やってたのねー。

これって!!!

調べてみると、
ノーマルなザハークマキナは
レベル130。

Hardだと140になるんだね!
これはいけるかも、かもっ( ㆆ ㆆ)و✧





きのうは
Napaさん
pikaさん
カナンさんといってきたよ!

ちょうど142で止まってた
あいりセンセを投入して……
無事にレベルあぷっ!


これまた142で止まってたサヤカも
サクッとレベルあぷ!

 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい



また表作るのに調べてみるけど、

素の経験値が12,000なんだけど
3ヶ所破壊すれば16,500になるし
思ったより強くないし(o^-')b

経験値的には139まで
ゴーレムビルダー(138)
140〜142までが
ザハークマキナHardに
なりそうですね(o^-')b


レベルもみんな143になったので
おでん🍢オンライン!

Napaさんが抜けてC.lliyさんと
いってきましたー!



とりあえず壁さんあげとかなくちゃ!
ってことでらんち(回避壁)で。

時間少なくて半分上がったかな…かな?

左からかなぴからんしーでした!



レベルあぷ表もできてないし
ダメージ検証も………

なんか中途半端でごめんなさいね。


また続きがんばるね(o^-')b



そうそう、イコノス前で
検証してたときリアルメモがなくて
チャットで残してたんだけど……

sayでゆっちゃってたので現場では
お騒がせしましたー(。>﹏<。)

でも、まいご日記の読者さんでして
あたたかい声援もいただいたので
ほんと、嬉しかったです(〃∇〃)


(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとねー!



でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】