1108.【サポブレ】新・サポブレの鎧を作ったよ♪ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





おとといトモさんたちにレベル上げ
手伝ってもらって、サポブレうらんに
火がついちゃいまして(๑>؂<๑)Շ^

いつどんなときにもどんな敵にでも
攻撃が当たらないと意味がない!
って事で装備を新調したのだー。


はいっ!
またまた始まった
サポブレコーナー(o^-')b
(需要あるのかな、かな?)


さっそく以前Napaさんから頂いた
ダブスロ鎧を使います♪
うらん「うーん♪
どうしよっかな、かな?」
ぽっけ「むぎゅ(´。>ω)」


(*´σー`)エヘヘ
実はおとといの連戦で1つのヒントを
もらったんだよね(*´艸`*)

それは……
DEX極でも当たらないものは当たらない




そうなんです。

オデロンマキナくらいのボスになると
半分はミスするんです。
これはHITどうこうというレベルではなく
そもそもサポブレって、
どんな敵にでも当てれないとダメなのね。

どんな敵でも
通常攻撃を当てられなかったら
サポブレに非ず(名言)

とゆーことで
クリティカルで当ててく
スタイルに変更しました♪




さっそく、
ロッシェさんの計算機をお借りして…

※この下にもスタブとかのクリ率も出ますよ(o^-')b

はいっ!こんなかんじ。

武器をクリ率+15
身体をクリ率+15%+15にして
CRTを123まで上げると100%に
なる事が分かりました♪

よーっし!( ㆆ ㆆ)و✧

ステ振りをとりあえず
DEX極CRT123残りINTにしてと…
(まだこれにしないでね(o^-')b)

鎧を作成しまっす♪ 

かんかん!
かんせーい!
ずーっと古いのん使ってたからね
攻撃速度と詠唱速度
迷ったんだけど、とりあえず攻撃速度で!

もしかしたらクリ率100%だと
DEX極じゃなくてもいいかも
なんだよね………。

じゃDEX7%より他のがいいかも。
ま、いっか!
詠唱速度も大事だしね(*´艸`*)



って完成したらちょうど
(てか雪音たんが代わってくれた?)
きのこ🍄オンラインが空いたとのこと
キサネさん
ダークスさん→七使たま
pikaさんと………!


ε=(ノ‥)ノいくーっ♪




そして試し撃ちなのです!

ばばばばばっ!

いいねいいね♪
詠唱速度も悪くないし、
クリティカルしっかりでて……r..?

ぺし

あれ………?

ちょっと白まじるなぁ…………
missも出るし………あれ、あれ??


いろいろ悩んでたんだけど
致命的なことに気付くらん。



なんとつけてたと思ってた
クリ率がついてにゃい(。>﹏<。)

んーー
今度は魔導具作らなくちゃね。 


Avoidも消したいので、
光属性とクリ率+15は確定でしょー?
ヘイト-10%と攻撃速度15%詠唱速度15%
………は流石につかないから……

光属性
クリ率+15
攻撃速度+15%
ヘイト-10%MATK-7%回避-7
あたりが現実的かな………
ヘイト入れずに
攻撃速度と詠唱速度入んないかな……

も少し考えてみまーす!


左からきさぴか↓らんだく

左からきさらんななぴかでした!


うらん「つぎはまどーぐだお♪」

今日の夜作れたらいいなぁ(*´艸`*)


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】