1094. 【純支援講座②】スキルとコンボを考える(o^-')b | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はい、ちょっとリアルでだいぶ変化が
あるので、先が見通せませんっ(。>﹏<。)


昨日も入れてないハズナノデ
予約記事入れときますね(o^-')b


レベル4スキルが来てから
純支援にだいぶ変化があったので
覚書がてら書いておきますね♪



はじまりはじまりーっ。

今日はらんが取得しているスキルを
全紹介っ!



【ブレードスキル】
これは単にウォークライ専用ですねー。
ウォークライは詠唱なしでコンボに
組みやすく、状態異常【恐怖】を
解除できるのでいいですね♪


【シールドスキル】
これは必須っ!
プロテクション
イージス
ガーディアンすべて10振りですね♪

イージスプロテクだけは
途中止め禁止だお(o^-')b



【ナイトスキル】
被ダメを軽減するパリィ
攻撃を無効化するPディフェンス。
盾を持つならもっときたいですね♪


【プリーストスキル】
いつものブレスグロリアセット。
INTを下げたぶん、
しっかりとっとかないとね。


【サポートスキル】
ヒールを手に入れた今ぷちヒール
前提分だけでいいですね(o^-')b
リカバリ、ヒール、サンクチュアリ
純支援のメインスキルだよー




【マジックスキル】
チャージングからのマキシマイザー
起点用のインパクトを取ってみました。
余裕が出たらジャベリンを10にしようかな
とかかんがえてます(。>﹏<。)

 
【スタージェム】
純支援的にはこの5つがおすすめ!
しっかり壁さん護るにはこれは
欲しいですねー(o^-')b



大きくは変わってないんだけど、
マキシマイザーの採用により
かなりMPに余裕ができました。

そこからのヒールはかなり相性がよく
連戦中でもMP切れることが激減♪
サークルスキルもどんどん使えるように!



はいっ!
いま取れる限界の純支援のスキル
こんなかんじでかんがえてみました。

いろんな支援のスタイルがあるから
他にもあるんだろうけど

皆さんはどんな支援を
目指すのかな、かな?(*´艸`*)





あとおまけ
【コンボ】

起点用の効果時間の長いスキルを
一気にかけるコンボ。
ココでもウォークライが
いい仕事してます♪



状態異常【目眩】ジャベリン起点の
効果時間の短いスキルをかけるコンボ
何度も使うことになるので、
目眩起こすジャベリンを起点にしましま。



回復用のチャージマキシマ♪
起点200スキルもヒールも惜しみなく
使えるのはコレのおかげだねー。



あんまり純支援さんはいないかもだけど
もしやってみたい人にはいいかもですね♪




でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事とリンク集【らんなび】