917. 不意に思い出した純支援の原点。 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




さてさて!
リアルの都合でがっつりできてない
トーラムだったんですが、
昨日はやりたかったこといっぱい
できたんだよー!


まずは
テュランマキナの連戦!
シナリオで昨日やっただけ
だったんだよねー。

まだなんにも出てないから
やっつけなくちゃですね( ㆆ ㆆ)و✧


って思ってたらラヴィasさんから
半ば強制的にらてぃ(*´艸`*)

でもこれってけっこう嬉しいんだよね。


さてさて!
ラヴィさんと
雪音yukineさん、
napa_stさんと行ってきました!

サヤカで最初はいってたんだけど
テュランマキナって121Lvなんだよね
これって…………
ぴこんっ♪
うらんだよ!

じつはうらんは120Lvなんだよね!
ちょっとお願いしていれてもらいました!
レベルぴったんこなんでどんどん
レベルあがる♪
みんな強いのでダイジョブだよね(*´艸`*)




そして………っ!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい
◇テュランマキナげとーっ!
(ここまで書いてュランマキナ
じゃなかったことに気づくらん(。>﹏<。)

いいお土産ができました!
みんなありがとね♪
また行こーね(o^-')b





そして舞台はもういっこやりたかった
ジャリロvery hard
この為にちょっと書を集めてたんだよね!
◇こいこい♪
服こいこい♪

んで、一緒に行ってくれたのは
ワン子さん
キサネさん
napa_stさん!

ベリハなのでわんこちゃが
「支援あると助かる」
から支援で来て、って
言ってくれたんだ!

ほんとに支援やってて、
これ言われることほど、
嬉しいこと無いんですよね♪

とゆーことで!
純支援でとつげきー!(*´艸`*)

…って、ジャリロすごくつおい!

特に放射状の青床が危険っ( ⊙⊙)!!

わたしのフル支援やってても
5,000点は食らっちゃうんだ。



純支援やっててちんじゃったの
初めてかも………(。>﹏<。)

気合い入れなおしてさらに支援!


してたんだけどここのエリアって
穴が開いてる!?
穴の底にはトゲトゲがあって
もう容赦ない感じっ!!


わんこちゃといっしょにのぞき込んでたら
⌒ぴょん♪
えっ( ⊙⊙)!!
わんこちゃが………っ
って思ったんだけど上に飛んだだけでした
びっくりしたー!

書を全部使い切って
かぼちゃダイヤがいっぱい!

でもまだまだ足りないんだよねー♪
またこんどがんばろ!



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*: 

それから!
そのままのながれで
またまたテュランマキナ!
しかも、わんこちゃが
スーパーレアジェム
使ってくれるんだって!
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい

で!スタートしたんだけど………
あれっ?上のスクショなんか
おかしくない??


違う角度からもう一枚。
あ!!!盾がないっ!

わたし杖盾なんでコンボが機能停止
えっ?えっ?えーーっ!!?
どどどどーしよう!?




急遽ショートカット組み替えて
すべて手動で支援っ!
使えないガーディアンとPガードを
諦め…………

・スキルを切らさない
・HP減ったら回復
・状態異常はすぐ治す


あ………これって……
支援の原点に戻った気がする。



途中でらんサーとか使ってみたり
したけどね。


でも支援の原点にもどって
しっかり支援に没頭するんだけど

コンボって大事なんだね!
ほんと(。>﹏<。)

どうしてもMPががが………、






こうなったら!
ってことでマナポーション!
こんな時しか使わないもんね(o^-')b


なんとかなんとか基本に
忠実に、忠実に…………っ!


そして……?

30分後なんとか…撃破っ!
テュランマキナって途中で回復
するんだよね………


ペカペカペカ
ペカペカりん♪
 *。٩(ˊᗜˋ*)و*わーい◇2個目だー♪



左からなぱわんらんきさでした!
欲しかった色杖と◇交換してくれたのー♪
(ㅅ´ ˘ `)♡ありがとー♪


今回、盾装備してなくて
たいへんだったんだけど、

コンボの大切さを噛みしめるとともに
コンボに頼りきりすぎちゃうことで
基本を忘れちゃいけないって
再認識しましたよー(o^-')b♪



そうっ!
思い出したのは
パーティを護りたい
純支援はこの想いの結晶……っ!

わたしのせいで支援弱くなっちゃったし
絶対に誰も死なせたくなかったので
もう必死でした(。>﹏<。)
※きちんごめん





んでっ!
最後はみんなで大暴れっ♪
(真ん中のんはなんだろ……?)

あーたのしかったっ!!

また遊ぼーね(o^-')b






でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*
【おまけ】
かぼちゃダイヤで作ってみたよ!
小悪魔装備(*´艸`*)
恥ずかしいけど小悪魔らんな♪
誘惑……できてるかな(。>﹏<。)?




過去記事とリンク集【らんなび】