855. 【らんな劇場】登場人物紹介 new! | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



きょうは【らんな劇場】の
登場人物たちをご紹介するよー!


初めての方にちょっと説明♪
わたしのパラには全て『名前』を
付けてるんですよね(o^-')b

それだけでは飽き足らず、
パラを動かしてスクショ撮って
【らんな劇場】として遊んでるんです。




しばらく更新してないけど、
らんな劇場はすでに100話超え。
この設定により、服装や持ち物とかも
決めているほどです(*´艸`*)
それがこの【らんな劇場】
このイラストはファンだという方が
描いてくれたんですよー(o^-')b

元気いっぱいのわたしのパラたち!
読んでくれているみなさんにも
なにかを伝えられたらいいなと
思ってます(o^-')b


でわでわ………始めますね♪


ぴんぽーん(はじまる音)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



【注意】
物語の都合上少しずつ変わります。

また、「今は秘密」などの大人の
理由などで公開しておらず、
そのエピソードが開放されてからの
公開ということもあります。



らんな劇場と並行して
お楽しみいただければ嬉しいです!




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



それでは!はじめまーす。



まずは……
  



長女 らんな(21)
職業 純支援プリースト

言わずとしれた
メインパラメータ。

おだやかな口調でいつも周りを
気遣っている純支援さん。
(気遣ってるつもりでも、
そう見られていないのはひみつ)


かなりののんびり屋さんで
もふもふ大好き。
ロノーゴを通過するのに
小一時間かかる。

周りの人が傷つけられるとキレる
「わたしの家族に
なんすんのよーっ!」

まいご癖があり、ひとりで
出歩くと変なとこに行ってしまうが
最近はしっかり帰ってくる。

※彼女専用のボディーガードが
道案内をしてくれるようです。


好きなもの もふもふ♪
嫌いなもの なっとう
特技 何もないとこでつまづく。










次女 らんち(19)
職業 回避壁
 

熱く活発な体育会系のボクっ娘。
曲がったことと
回りくどいことが嫌い。

「ひるませたらだめ」とか大嫌い。

ひょんな事から軍の特殊部隊に
入隊し、ガルド率いる27番へ。

特殊な訓練により足りなかった
スピードを強化し回避壁に
生まれ変わった(o^-')b



好きなもの トレーニング
嫌いなもの 怯み転倒なし

特技 10分間息を止めれる。









三女 らんにゃ(18)
職業 アルケミスト&テイマー

おくすりやさん
【おろにゃいん】店主

生まれつき魔法が使えない。
先天性魔力欠乏症(まぁ普通の人)

可愛い物が大好きで服とか
小物やらを集めている。

お金にシビアで、
らんな家の財布を握っている

パステルな外見とは裏腹に
実は凄腕の情報屋でもある。

相棒のウィルと共に、
数々の情報を手玉に取る。


好きなもの ももみみももしぽ
嫌いなもの 戦闘

特技 情報収集、料理











すみこみ家庭教師 あいり(23)
職業 火力杖     


登場人物の中では一番常識人、
かつツッコミ担当。
みんなのツッコむとこが多すぎて
いつも損な役回りをしている。

亡き母親の意思をつぎ、
教師になることを夢見ている。


好きなもの うらん
嫌いなもの 教頭先生

特技 すべてのボケに
的確なツッコミを入れる









王立軍第27特殊部隊 ヴェルヌ(24)
本名 ヴェルヌ=ミント
職業 槍使い
 
極秘任務でらんな家を警護する
特殊部隊隊員。


暗い過去が原因で話せなくなるが
自力で事件を解決したことにより
元の自分を取り戻した。

小さい頃から軍人に囲まれており
話し方は軍人そのもの。

だが、時々見え隠れする女性らしさが
彼女を引き立たせている。


好きなもの イヴァ……(〃∇〃)
嫌いなもの 規律を破る者

特技
りんごを握力で割る。










王立軍第27特殊部隊 ヤカ(24)
本名 サヤカ=コイナミ(恋波さやか)
職業 魔弾師    
 

ヴェルヌと同期入隊した
黒髪のボディガード。

性格は真面目で言われたことは
きちんとこなす優等生。
だがヴェルヌ救出の一件から
ガルドに対して遠慮がなくなった。

ガルドに対してのみ
常にひとこと多く、その罰で
いつも特別基礎練習メニューを
やらされているため、
「ドM魔弾師」とも呼ばれている。

未来にはカケルという子を授かる予定。 



好きなもの ガルドをいじる、カケル
嫌いなもの ガルドの基礎練


特技 お米に字がかける。












末っ子 うらん(7)
サポートブレイカー   
  

歳の離れた妹

甘えん坊な面もあるがいたずら好きで
すばしっこくなかなか捕まえられない。
とにかくじっとしてられない。

あいりさんがいつも振り回されている
最大の要因でもある。

近所の男の子達と冒険者ごっこで
遊んでいる。
「ぽむむ狩り」では、
最年少討伐記録をもっている。


しかし、じつはその正体は

せーぎのみたた!
すいはんじゃー♪

すいはんぶるでもある
これはナイショね(o^-')b

日夜、わるいどむをやっつけている。


好きなもの よつばちん
嫌いなもの さんすう

特技 おえかき(かなりうまい)
   きのぼり









"鬼教官" ガルド(28)
本名 ガルド(名字なし)
職業 両手剣

王立軍第27特殊部隊 隊長


軍本体から外れ、
少数精鋭で構成された特殊部隊。

人質救出、要人警護、治安維持
正規軍が到着するまでの、
モンスター掃討などを任務としている。


規律に厳しく、全力で体育会系。
自分の隊を
本当に大事に思っている。

かなり訓練が過酷だが、
不思議と脱落者は皆無。


好きなもの "27番"
嫌いなもの にんじん


特技 声でコップを割る








時をかける少年 カケル(12) 
本名 カケル=コイナミ(恋波カケル)
職業 剣盾(迷宮)


らんな家の地下倉庫で倒れていた
謎の少年カケル。

らんにゃが調べた情報から
イルーナ時代から来た
過去の人物であることがわかったが

実は15年後の世界から来た
サヤカの息子だった。

サヤカのもとに帰った数年後
ギルドに所属し、日夜迷宮ハンター
としてメイ姉に付き修行している。


好きなもの メイ姉、サヤ姉、師匠
嫌いなもの 子ども扱い

特技 お米に絵がかける









素材屋 ミツキ
職業 Luck魔さん


謎の少女ミツキ。
独特の話し方のふしぎちゃんだが
実はメザルーナが作成した
ヒト型魔導具玖号機

意思を持たないはずの人形が、
人の優しさに触れるうちに、
自我を持つようになった。

今ではメザルーナの魔力が無くても
自力でエネルギー補給が可能となった


好きなもの たこ焼き
嫌いなもの 怒ったメザルーナ

特技 素材集め



時をかける少女アユミ
本名 アユミ・コイナミ(恋波あゆみ)
職業 双剣見習い

カケルの妹で、うらんと同じ7歳児
好奇心旺盛だけど、自分から行動を
起こすのは苦手。

過去に戻ったときに同年代のうらんに
憧れ、双剣を始める。

好きなもの いちご🍓
嫌いなもの ぴーまん

特技 暗記 歌がうまい






ここから
別アカウント(o^-')b:*:・♪・:*:・・:*:♪:


おかあさん ゆうらん

王立軍第7特殊部隊 元隊長

その支援能力の高さから部隊は
『ソフィアの聖域』との
異名を持っていたほどである。

現在は"7番"は欠番扱いとなっている。


2年前、忽然と姿を消した
らんなたちの母。

その謎は『極秘』扱いであったが
徐々に明らかになり……。

2年前に現れたビルディワームを
自らの身を持って封印した。

ビラートの礎となっていたが、
らんなたちの救出作戦の中、
長女らんなの聖魔法
サンクチュアリオブトゥルースで
開放され、無事生還する。


好きなもの 子どもたち
嫌いなもの ゴキブリ

特技 どんな残り物でも晩ごはん作れる





ウィル
闇の情報屋

通称
 『ウィル・オー・ウィスプ』

本名不明の謎の情報屋。
感情を表に出すことは無く、
いつも冷静沈着に任務を遂行する。

探してこれない情報はないとされ、
その変装は特筆ものである。

闇に包まれた彼だが
ある秘密を持っている。

好きなもの 真実
嫌いなもの 謎

特技 声色を自由に変える。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


その他
基本育成しないメンバーです。


イヴァン
元王立第36特殊部隊 副隊長

隊長の裏切り行為によって、
部隊が壊滅する。

九死に一生を得るが、
戦えないからだとなり、
現在は戦略企画室勤務(内勤)を
している。


好きなもの ヴ(〃∇〃)
嫌いなもの 高いところ

特技 円周率100ケタ暗記





あいか
支援火力魔

ゆうらんの姉にしてあいりの母。
基本火力魔法を行使するが、
支援も一応こなせる。

王立軍第7特殊部隊退役者。


ビルディワームとの戦いで
致命傷を負うが、生死不明。
あいかに限らず、
サハムには、何も残されては
いなかった。

…ひとりをのぞいては……


好きなもの あいり
嫌いなもの 納豆

特技 魔法で調理できる。






ぱぱ
名前未定
ゆうらんの夫にしてらんなたちの父親
数年前に行方不明となる。
猪突猛進でひたすらに真っ直ぐな性格。
計略やだまし討を極度に嫌う。

ひるませたらだめとか大嫌い

好きなもの ゆうらん!
もう1つは? 子どもたち!

嫌いなもの 怯み転倒なし

特技 諦めない心





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

でわでわ………

もし時間がありましたら、
ちょっと恥ずかしいけど
見てってくださいね(*´艸`*)




それでは!
今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆





過去記事とリンク集【らんなび】