762. 【ペットブラスト】でペットレベル上げっ( ㆆ ㆆ)و✧ | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!




はーい、みなさん
ペット合成してますかーっ?

らんはねぇ、
ペット合成きてから、楽しく合成
繰り返してたんだけど…




問題は限界レベルっ(。ŏ﹏ŏ)

これって2匹の現在のレベル
をもとに決められるようで、
限界レベルが低いペットが
増えちゃったんだよね。


こんなヒト、
もしかしたら多いですか?




うー(。ŏ﹏ŏ)



これって、レベル上げ大変なのに
MAXまで上げなきゃなんない…
きついなぁ。



…って思ってたんだよね。
この前までは。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


この前、何気なくLobi眺めてたら
ちょっと気になるレスが…。


ん? (。ŏ﹏ŏ) 

うん? (ㆁωㆁ*) 

んんんんーっ?!(*゚∀゚)



こ…これはっ!



一瞬でココロ動かされました。 


それはLobi『ペット研究会』
1つの質問に答えられていた
イセリ」さんの回答と
追加情報でした。


なんと
ペットブラスト」狩り

何かというと、
実はこのペットシステム
経験値って、ペットが攻撃しないと
ペットに入らないよね。

だからロアとかに連れてっても
全然レベル上がらない。
倒しちゃう前に一度殴らせないと
だめなんだよね。



とゆー事で範囲攻撃のこれならっ!

【ブラストフレア】MP600
MATK依存の魔法攻撃を行う
対象とその周辺に魔法ダメージを与えます
スキルLvが上がると範囲が広がります。


って魔法なんです。



これを
テイマースキル【ペットチャージ】
を覚えて、強制的にペットの
MPを回復させるのね!

そして他の覚えてるスキルを使用不可
することで、ブラストしか出さなくなって、
連続で範囲スキルを使えるってこと!

 


【ペットブラスト】っ
イセリさんすごいこと考えるなぁ…



これは早速やってみなくちゃ!




【育成用パラを作る】
いろいろ悩んだ末に、LUK魔のミツキを
育成係に任命っ!

少しだけスキル調整して、
テイマースキルを習得!

テイミング   5(前提)
ペットヒール  5(前提)
ペットチャージ10(メイン)

ペットチャージはLV×100の
ペットのMPを回復させるスキル。
レベル10で1,000MP回復ですね(o^-')b


詠唱時間は固定で迅速付けても
変わんないんだって。

弓を装備してたらLV10で
チャージ時間が3秒になるみたい。

他の武器だと6秒とかかかるので
おすすめできません………


これで 
メーバ→充填ペットチャージ→迅速ランサー
で消費100コンボを作ってみました。


【ペットの設定】
んでペットの設定としては、
ペット設定で「ブラストフレア」以外の
全てを発動しないに設定。

どうもMPがあったら上から順番に
使っていくみたいなので、
そのほうがテンポ早いみたいです♪


倍率は大きい方が…いいのかな?



【実 践】
はいっ!
早速ユリンでお試しっ(o^-')b


初撃を加えると、
ブラストフレア発動ーっ。

おおお
一確っ!

攻撃はペットに任せて、
こちらはひたすら
メーバ→充填ペットチャージ
→(ランサー)←これは発動しない

これを連発してるだけで
どんどん敵がいなくなります♪

ペットチャージLV10は1,000回復だから
消費600のブラストはうまく行けば
なぜか2回発動してくれたりします。



そして響き渡るレベルアップ音♪


さてレベル1のモブシズが………ろ

8分ほどポワ狩りして……、

レベル23に!

その後ユリンに行って………

(雪ちゃんがなんか言ってるけど気にしないでね)
レベル37に!
通算30分〜60分くらいかなー。

途中で「元気」がなくなったので
とりあえず強制終了でした(。ŏ﹏ŏ)




でも、何かをつかめた感じで
とっても楽しいでーす!


またやってみるね(o^-')b


ほんとこの
ペットブラスト
…良いですねっ(o^-')b




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*::*:・♪・:*:・・:*:♪:*:

※この方法の掲載許可をイセリさんに
戴きました。
本当にありがとうございました。

イセリさんのIserabo(イセラボ)はこちら!

ペット以外にも
いろんな情報が載ってて便利っ
また読み返そーっと(*´艸`*)

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*::*:・♪・:*:・・:*:♪



昨日は木材と金属枯渇してたので
梟さんとスケルトン!


モブシズ連れてったけど、
ここって82レベルなんだよね。
なんかこっち見てる…


やっぱりレベルが近いほうが
レベル上がるの早いみたい。


金属は満タンだったから
鳩さんにあげて………
木材は少し貯まったのでいいかんじ!



ひだりかららんはとでした!



またいろいろなやり方が
出てきますね(o^-')b
ほんと色々楽しめるトーラム 

毎日楽しいでーす(o^-')b


でわでわ………

今日も元気に
行ってらっしゃい(o^-')b


またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




過去記事とリンク集【らんなび】