536. 【らんな劇場】時駆の探童⑧ 〜懐 中〜 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!





今日も【らんな劇場】
時駆の探童第八話を
お届けしますね♪



楽しく幸せな時間を過ごす
サヤカとカケル。

このままずっと
この時間が続いてくれたら……



さてさて、
これからどんなことがおこるのかな?



それでは
はじまりますよ〜♪



ぶーーー(はじまる音)




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


翌日………

あいりとうらんは、
「汚れた骨董品」を落とすという
時計を狩りに来ていた。

うらんが
「カケルのためにあつめたい」と
言いだしたのだ。

『時駆けの懐中時計』

これがないと元いた世界に
帰れない。

しかしそうそう出るものでもなく
だんだん「都市伝説」と化しつつ
なっていた。


しかも、
この「時計」はめっぽう強い。
7歳のうらんにはかなり危険だ。

そこで、あいりは
 
「うらんは一貫してサポートをする。」

その約束で連れてきたのだ。



ここは言われたとおりに、
うらんは小さいながらも
健気にサポートをしてくれていた。



体力回復…
防御魔法…

覚えたての支援魔法を
頑張ってかけていた。




あいりもうらんを気遣いつつ、
全力で時計を狩り続けた。

10...20...何百もの時計を、
一心不乱に倒し続けていた。




しかし…

それから
何百体狩ったことだろう…。

骨董品はもう100個を超えていた。



あいりは疲れが見えるうらんに
呼びかける。

あいり「うらんちゃん、
いったん帰ろうかー」

うらん「うんっ!じゃあ……
早く帰って開けよーっ!
٩(๑´0`๑)۶」

うらんは汗だくだったが
精いっぱい頑張った
ステキな笑顔をしていた。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:



いったんソフィアに戻った
ふたりは、雑貨屋さんの前で
骨董品を開けはじめた。



矢…

リボン…

変な玉…

ろくなものが出ない。






しかし……っ!

うらん「出たっ!」


あいり「うらんちゃん…
これはダメ。針がない」



うらん「ちぇ…」

あいり「舌打ちはダメよ」


ぱか…ぱか…ぱかっ………



そしてすべてを開け終わったが

『時駆けの懐中時計』は
とうとうでなかった

うらんは泣きそうな顔になっている。



あいりはうらんの頭を撫でながら
諭すように慰める。


あいり「あしたまたいこ?
だいじょうぶ。きっとあるよ!」

うらん「うん…。」


あいり「ちょっと整理してくるから
ここで待っててね(o^-')b」


うらん「うん…。」



しょんぼりしながら
うらんは雑貨屋さんの前で座り込んだ。



うらんは周りに転がった
壊れたものや
針がない懐中時計を
恨めしそうに見続けている。


うー



タッ


「!」
座りこむうらんは背後に気配を感じた。



うらんはふりかえる…。

うらん「…だぁれ?」



???「俺はエルシウス。

なにを座り込んでるんだ?
…親とはぐれたのか?」


うらん「ううん。

ときがけのとけいがみつからないの
それがないとおともだちが
おうちにかえれないんだよ」



エルシウス「ふむ…。


エルシウスは
幼いこの少女の言っていることが
はっきりとはわからなかった。

しかし、妄想かなんかの話じゃない。




しばらく考えていた彼は…


エルシウス「うん?これは?」

…といいつつ1つの時計を拾い上げる。



エルシウス「これは…

【時駆けの懐中時計】じゃないか

自分の服できゅきゅっと拭いてから
ニコっと笑ってうらんに見せる



エルシウス「ほらっ!」




うらん「うわぁ…っ!ほんとだぁ!
うごいてるっ

どうして?ぜんぶだめだったのにっ!」


エルシウス「さぁ…君が

いい子にしていたからじゃないかな?」


エルシウスは、ニコッとわらって
くしゃっと頭を撫でる。


うらん「わーい。えるしうすさん、
ありがとうーっ!」



うらんはせいいっぱいのお辞儀をすると
たったかたー!

おうちに向かって駆け出して行った。



エルシウス「…無邪気だな…」

フッと笑みをこぼしたあと、

エルシウスは駆けていく小さな後ろ姿を
見送り、すっとポケットに入っていた
壊れた懐中時計をゴミ箱に捨てた。


つづく



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

キャスト


エルシウス
レムリードさん

うらん あいり
らんな

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はい!
ついに見つかった、
【時駆けの懐中時計】

これでカケルは
元いた世界に戻ることが
できるのでしょうかっ!?



レムリードさんにも手伝ってもらい
今回の劇場ができましたぁ!


ありがとうございましたーっ!



時駆の探童 第九話へ
http://s.ameblo.jp/ranran735/entry-12210928761.html





:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

昨日は、パンプキングハードを
倒してきましたーっ!

今まで2800000とかだったから、
280000だとかんたんに見えますよね。




最近お気に入りのうらんで
サポブレっ!

サクサク倒していきます!



一緒に行ってくれたのは

レムリードさん
キサネさん
Tamu...*さん!

みんな強いですねー!


左からたむきさらんれむでした!

たむさんはとてもしんし?な
対応で好感度たかかったです!

とっても楽しくあそべました!


でわでわ………

今日はこのへんで!

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

過去記事とリンク集【らんなび】