391. 迷宮にも「くすり箱」を | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!







昨日は、迷宮に行ってきましたー。



これ、新しく見つけた
かわいいポーズ♪

「ぐぅ」ってにぎった
両のこぶしがPOINTです(o^-')b


あ…関係ないですね。
さて本題です。




ところで迷宮の攻略で、
割とメジャーになってきました
「レベル1攻略法」

これは迷宮の敵の強さ決定法で

各キャラクターごとのレベルに
合わせて敵の強さも変わる。

ってことだったよね。




なので、全員レベル1で潜れば
敵の強さが低く固定されて、
サクサク進めちゃう!



……ここまではみんなやってるよね(o^-')b







さてここからは、ちょっと実験(o^-')b


聞くところによると、
ダメージを与えた人によって
強さが変わる?らしいです。



例えば、
レベル1の人で叩いてたとして
そこにレベル50の人が混じって
叩くと、叩かれた瞬間に
レベル50に見合った強さになる?
ようです。




………とゆーことはですよ?





わたしの支援プリーストが
レベル90なんだけど
一切叩かず、フル支援したら……
レベル1の強さのまま、
90歳のフル支援を
受けられるんじゃっ?!



さっそく突入ーっ!

行きます!フル支援♪

プロテクション、
グロリア、
ブレス、
マナリチャージ、
マジックバリア、
ウォークライ

切らさずにかけ続けます!

サークル魔法は気休めです。
たぶん届いてない。



しかし!

その他のんはマップ内全域に
届いてるみたい!

プロテクションはダメージ38%減だし
ブレスは100↑回復するし
(本気装備だともう少し回復するけど
MPがねー(。ŏ﹏ŏ))

だってレベル90なんだもんね。


けっかは………成功ですっ!


わたしが入っても、
入っただけでは
強さは変わりませんでした。




コレは使えるかもですねっ(o^-')b
(もっかい「ぐぅ」ポーズ)




ちなみに支援はヘイト高いので、
仲間がタゲったあとに支援使うと
タゲが移ってこちらに襲ってきます。

なので、前衛さんはタゲったのを
倒しきらないと、支援さんに
いっちゃいますので、
倒しきってもらえると助かります。


あと、
タゲられてもダメージ受けても
強さは変わんなかった(?)ので
コチラから叩かないと、
変化はないのかもしれませんね!


なので、支援さんは
タゲられても慌てず騒がず
次の階に降りるか、
倒してもらうまで我慢です(o^-')b




昨日一緒に実験してくれたのは

※ゆぃ※ちゃん
すぷらっしゅさん(ぱとさん)
ワン子さんでしたっ❤(ӦvӦ。)


左かららんぱとゆぃでした!

このあとわんこちゃも
合流したんだけど、
スクショ撮れなかったー。

ごめんねーっ(〃∇〃)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はい!

まいご日記ならではの、
名物ざっくり検証でした!

もしかしたら、とてもすごい
かた達が検証していらっしゃると
思いますけどねーっ。



もしなにか「ここ違うよ!」

ってとこあったら教えて下さいね♪





でわでわ………

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆


過去記事のリンク集【らんなび】