363. 【第一回】これからブログを始める方へ(o^-')b  | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!



今日はブログ開設まで
もうすぐ1周年
キャンペーンとして、


らんがいつもやっている
ブログの書き方を残していこう
と思います。


初めたばかりのブロガーさんにも
これから始めるブロガーさんにも


もしかしたらお役に立てるかも?






【タイトル】

まずは、ブログのタイトルです。

わたしがオススメするのは
タイトルに、「トーラム」という
文字と、「自分の名前」
入れることです。


トーラムは検索した時に
引っかかりやすくするためですね。


あと、
タイトルに名前がないと
どの人のブログなのか
わかりにくくなってしまうからです。
 




例えば



なんですが、これが……?


「トーラム寝落ち日記」

だけだと誰のんだか
わかりにくいですよね。




え?わかる?
これがわかる人は
ココロが汚れてます。


えぇ!そーですよ、
寝落ちはわたしですよ!(〃∇〃)




と、とにかく。
今のamebaの表示方法だと、
誰のブログかが表示されませんので、
わたしはタイトルをこうしてます。

って言うお話でした。


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


あとは、一度タイトル決めると
なかなかガラッと変えにくいから
注意ですよー(o^-')b



じつは……、
わたしのんも変わって
いるんですよー。




最初は、、、
魔導師らん
トーラムまいご日記』でした

5月に始めたばかりの時ですね。

決めたのはいいけど、

かないし
匠でもないので



こうなりました↓


魔道士らん
トーラムまいご日記


少しすると、街でらん○とか
少し似た名前を見つけたり 
していたので、名前そのままで行こう
と思い立ちまして…



『魔道士らんな
トーラムまいご日記


はい!こんな感じですね。

このあとは変えないと思いますが
まいごが克服できたら、

トーラムなび日記

に、変わるかもしれません(o^-')b



トーラムの世界をナビゲートする
ブログっ!
なんかかっこいいですね(*´﹃`*)


いつかそんな日が来ることを夢見て!
(……むりかな……(。ŏ﹏ŏ))




続きます!



明日はスクショとかの小技です(o^-')b



リアルではたぶんインできません……
こんな感じでごめんなさいね。゚(゚´Д`゚)゚。




でわでわ………

またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

【おまけ】

そういえば空き時間で
心臓買ってらんなカンストしました!



やったあ❤(ӦvӦ。)


空き時間でちょこっとだけできてます
あともう少し!




過去記事のリンク集【らんなび】