【サポブレ】ギルイベでの使用感のお話 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!







昨日はアーヌエヌエの
定例ギルイベ『おチャ会』でした!


遅れて来たらまたまたちょうど、
写真撮るとこだったみたいで、
ギリギリ写真に残れました!

らんはどーこだ!?





昨日は、
カニチームと扉チーム
に分かれてボスを狩ります!

クリスタが出るまで帰れま10
題して

『カニトビラ合戦』

………(ㆁωㆁ*)




あの…

ネーミング………(。ŏ﹏ŏ)




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

気を取り直して
扉に向かうらん!


でもやっぱりここで……


もふもふ(*´﹃`*)♡

あ、コラトさんに呼ばれた……
『いくよーっ!』

あ、はぁい…(ふてぶてしく)

ちぇ。せっかくもふもふしてたのに

なんてね♪

:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


はい!
第二『扉チーム』結成です(o^-')b

コラトさん
ZZさん
(ぽっぽ)さん!

見てもらうとわかるように
杖杖杖両手の4人でした。

ストームが結構強くて、
さくさく狩れちゃいます。




わたしがいちばん
死んじゃってました(。ŏ﹏ŏ)

うー。みなさんごめんなさい!





あれ!?
サポブレは?

(。ŏ﹏ŏ)デスヨネー


扉は位置取りが難しく
よくわかりませんでした!

↓の方にまだまだあります!



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

結局、Miminおねー様が
なんと残り時間10分?くらいで
『でたーっ』って事で終了!

(★´`)vおめでとっ!v(´`☆)ですっ




酒場の上からみんなを眺める。
たまにはこんなアングルもいいね。

わいわい騒ぐギルメンたちを
graceさんと一緒にしんみり。

『仲間ってイイよね』
(*˘︶˘*).。.:*♡



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:





はい!サポブレのかた(ㆁωㆁ*)
お待たせしました!待ってないか


そもそもパーティに
サポブレがどれだけ役に立つのか!
ちょっとやってみました!


カヲルさん。
使い方多分違うかな?教えてね。




メンバーは
サクヤさん
かぇりゅちゃん
もじゅさん!






やりやすかったのは、
ギルド屈指の壁さんの、
かぇちゃんの攻撃に合わせて
らん通常攻撃開始。

ここですぐにマナリチャ使いたい
とこなんだけど、狼が来るのよね。


ちなみにこの子……
狼倒せませんっエッヘン(*´σー`)


一撃食らっただけで、リチャが
消えちゃうので、少しだけ我慢。







狼倒れたらフル支援開始。

マナリチャージ、
ブレイブオーラ、
グロリア、
ブレス

DEX型なんですぐすぐっ(o^-')b

かぇちゃんの壁もすごいんで
これくらいでは、
カニのタゲは変わりませんね!

サポート使い放題です。





倒したらMP回復っ!

通常攻撃の多めな壁さんや
チャージの早い魔職さんには
あまり恩恵ないかもだけど
座るととんでもなく回復します。




ばばばばっ!

ダメージ…上がっているのかな?


油断すると

☆⌒ 凹○ <ふぎゃん!)

死んではないけどねー(o^-')b



最後に記念撮影!

クリスタは出なかったけど
カニ体験……じゃなくて、
カニの大剣 90蟻をげと!

やったぁ(๑´0`๑)۶




:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

今回狼をどう処理するかが
結構問題な部分でした。

メンバーにまず倒してもらうか…

攻撃速度落ちるけど、自動弓
使うか……




またいろいろ考えてみまっす!
何かあったら教えて下さいねーっ




でわでわ…
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事のリンク集【らんなび】

@Ran_Toram ついったー