【オルグ】プリースト立ち回りと、「支援の心得」のお話 | 魔道士らんなのトーラムまいご日記

魔道士らんなのトーラムまいご日記

トーラムオンラインで支援職を中心にがんばってます♪
プレイ日記とらんな劇場というお芝居、そしてビモチャン生放送の文字起こしをできるだけわかりやすく書いています。

2015年7月から連続更新中っ


Twitter垢 @Ran_Toram

おはよん(*゚▽゚*)/なぁー
らんです!








昨日のプリーストスキル特集

みなさんから、温かいコメント
いっぱいいっぱいいただきました。

ほんとにほんとにありがとう
ございましたm(_ _)m


で、この記事はおとといの
お話でございますので、
少々時間軸ずれてます……








はい!

インしてスライム狩ってると……


ぽっぽ(梟)さんから招集が!



前にお会いした、

ゆいさん、
ペコリさんと

オルグ行くんだって!

やったーっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧


お母さんだよぉ

すぐ近くだし魔導水欲しいし
さっそく参戦っ!



ぽっぽさんがオルグ討伐の
目標10秒!って言ってたから
両手らんを投入。。。


これで行けるはずっ!

【1戦目】
………?
【2戦目】
………??
【3戦目】
………???

やるたびにハテナが
増えていきます(。ŏ﹏ŏ)


ダメージ低っ!


どうも(まぁ知ってたけど)……
部位破壊しないとガードされるんだね。
でも両手しながらTAPしづらいし。
部位破壊してたら10秒無理だし……

うーどうしたらいいのー(。ŏ﹏ŏ)


:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:


んでしばらくしてから、
支援に変更っ!



落ち着く~(*´﹃`*)


うん。あまりタイム変わらない。



プリーストの立ち回りとしては
基本とくにありません

らんがオルグするときは、
いきなり、肉弾戦を仕掛けます。
ホーリーフィストからの強打ウォール
のみですね。


理由としては近づく事によって、
TAPマークが近くなって
確実に壊せるんですよ(o^-')b


壊すとダメージアップ↑するので
結果的に言うと……

支援は必要っ!(むりやり)



あ………(ここで気づく)

そか、やっぱり
TAPは支援のお仕事なのね。



物理職をやってみて、支援方針が
わかる。

典型的な事例でした(o^-')b




今度は壁さん作って、壁さんなら
どう動いて欲しいかっていうのを
確かめてみよーっと!



その詠唱中に予約ブレス入れて
コンボのブレス‐グロリアを
発動させたとこくらいで
だいたい終わりましたー。

最短は10秒!
なかなか壁は高いようですー。





ゆいさんは、
chatがとても愉快で
面白かったですーっ!

ぽっぽさんと仲良しで、
なんかほのぼのしましたー。


ペコリさんとは連戦中とか、
なんかお互いに忙しい時に
しか、会えなかったから
こうしてゆっくり連戦できて
嬉しかったですーっ(*´∀`)

ペコリさんのナイト様が
またかっこいー!

パーティリーダーなのに
何度も先にオルグ入っちゃって、
ごめんなさーいっ(。ŏ﹏ŏ)


ペコリナイト様に隠れるらん。




最後に今回ドロップした
オルメたちに囲まれるらん……

こわいよー(。ŏ﹏ŏ)
ペコナイト様までっ Σ(゚Д゚)




戦闘開始のムービーに

オルメがひとつ…

またひとつ……

増えていく様は…
まさにホラーΣ(゚Д゚)キャー


そんなこんなで
楽しい1日でしたっ!



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

オルグが始まる前に、
みーにゃさんが1戦だけ
一緒に戦いましたっ!



いやー。
みーたんかわいい(*´﹃`*)

女子力、高すぎです!

わたしもこんな風にできたらいいなぁ。



:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:

魔導水もいっぱい出たし!
で、ソフィアでカンカンしてたら

エルザさんと再会っ!

悩めるポーズでぱしゃっ!
3回目くらいで揃ったね(*´∀`)







でわでわ…
またねっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆



過去記事のリンク集【らんなび】